小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 クロス 原作:オーバーロード (23件)

完結 70 話
全 295,262 字
調整平均:8.02
 8.02
2016/09/22
00:00
[!]
『アインズは、冒険者となって人間の都市へ潜入する事を決め、緑のフードの男『アロー』に変身する。そして共に旅立つのは、漆黒の戦士モモンであった……』▼ アインズ様が変身する”アロー”と戦士モモンの競演となります。▼ ▼ オーバーロードに海外ドラマ『ARROW』のエッセンスを少々加えています。書籍版ベースに話が進んでいきますが、登場人物の運命は徐々に変わっていきます。▼ ▼ なおARROWの主人公アローの声は、アインズ様と同じ日野聡さんです…
☆10:8
☆9:52
☆8:21
☆7:17
☆6:7
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,362/9/21|お気に入り:1,487|感想:265|投票者:122|平均:4,218 字 除外
 一般転生者の日記
原作:オーバーロード 作:チェンソーマン大好き
短編 1 話
全 14,299 字
調整平均:8.71
 8.71
2022/01/21
19:00
[!]
オーバーロード1期を見て思いついた話。▼設定は、web版と小説版がごちゃ混ぜになってます。
☆10:3
☆9:41
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,557/9/27|お気に入り:1,503|感想:17|投票者:59|平均:14,299 字 除外
短編 14 話
全 93,211 字
調整平均:8.08
 8.08
2016/11/16
21:56
[!]
タイトル通り、思いついたネタを適当に書きなぐっているだけのところ( ˘ω˘)
☆10:2
☆9:21
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,888/33/93|お気に入り:759|感想:41|投票者:45|平均:6,658 字 除外
未完 27 話
全 211,926 字
調整平均:7.42
 7.42
2017/06/11
21:00
[!]
追い詰められた吉良吉影は、せめて一矢報いんとバイツァダスト発動!▼OVER LORDの世界にジョジョ第4部のキャラクターがブッ飛ばされた!▼四人は元の杜王町に帰るため、異世界を渡る奇妙な冒険に身を投じた!▼スタンド使ってLV上げだぁ~~ッ 四人は全員LV1!▼ここは何処だぁ~~ッ 現在位置不明!▼魔法とかファンタジーじゃねえかぁ~~ッ 魔法の知識無し!▼化け物だァ――ッ モンスターの知識も無し!▼頼れるのは己の知識と仲間達!▼使いたいセ…
☆10:5
☆9:25
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,200/3/11|お気に入り:784|感想:100|投票者:53|平均:7,849 字 除外
未完 20 話
全 75,694 字
調整平均:6.69
 6.69
2019/03/13
01:15
[!]
「俺は死ンだはずだ。城門でラムザに殺られたはずなンだがなぁ。」▼「だが、なンでか生きてる。手足はある。ここがどこなンだかは分からンのだがな。」▼ ガフガリオンはさ迷っていた。そこが何処とも知れず、死んだはずの己が何故生きているとも知れず。▼「まあ、命あっての物種だ。なんとかなるだろうさ。」▼ ▼放棄はしてませんが、超ゆっくり更新です。▼※チラ裏に引っ越しました。4/29▼※描写や設定が多くて長いのは私の仕様です。▼※設定はイヴァリース・…
☆10:0
☆9:13
☆8:8
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,265/1/1|お気に入り:197|感想:43|投票者:35|平均:3,785 字 除外
短編 5 話
全 26,698 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/04/25
11:47
[!]
裸一貫で異世界に迷い込んだオーバーロードのモモンガは、人間でありながらレベル99というビルダーの少年ビルドと出会う。▼旅する中で意気投合した2人は、行く先々で問題を解決しながら、新たなる未知を求めて、今日もえっちらおっちら向かいます。▼彼らが去った後に残されるのは、▼【荒ぶる鷹のポーズをしながら漆黒のボールガウンを着た吸血鬼の娘(表情は恍惚)を踏む金色のバードマン像】▼【白銀の聖騎士と山羊頭の悪魔がお互いに見つめ合って厚く抱擁している像…
☆10:2
☆9:7
☆8:6
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,387/3/14|お気に入り:182|感想:10|投票者:19|平均:5,340 字 除外
完結 10 話
全 74,347 字
調整平均:6.00
 6.00
2022/03/10
23:35
[!]
王国の第一王子として生まれたフレイムは3つのタレントと前世でプレイしてきたゲームのアイテムと共にこの世界で生きる
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,769/10/58|お気に入り:172|感想:3|投票者:17|平均:7,435 字 除外
 竜王と死の支配者
原作:オーバーロード 作:ナザリック最高!ナザリック最高!
連載 28 話
全 123,455 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/12/31
21:25
[!]
野生のラスボスが現れた!の竜王ラードゥンロールプレイしているプレイヤーがオーバーロードの世界に転移した作品です▼主人公最強です▼完全に趣味作品なのでキャラ崩壊・矛盾などがあるかもしれません
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,324/25/96|お気に入り:84|感想:0|投票者:11|平均:4,409 字 除外
連載 2 話
全 14,114 字
調整平均:5.75
 5.75
2020/12/13
01:16
[!]
旧題「死告鳥と超骸骨」のリメイクとリハビリよ▼つまりチラシ裏行きよー▼あらすじ:▼ナザリックの一員にユグドラシル最強のプレイヤーがいた。▼そいつはレアアイテム好きで、優柔不断で、危険なヤツで、あっちを襲ってはこっちを襲ってと一度動き出せば災害が起きる。▼そんな彼女がナザリックの一員だからナザリック全体も強くなっていく!▼これは超強化されたモモンガとナザリックと彼女(主人公)の話である。▼警告▼当作品は原作ブレイク、キャラブレイク、戦力更…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,211/2/1|お気に入り:177|感想:13|投票者:14|平均:7,057 字 除外
短編 4 話
全 54,749 字
調整平均:6.82
 6.82
2016/08/07
11:08
[!]
短編集……というよりは、ネタが思い浮かんでがーっと書いて、飽きてそのまま放置したようなぶつ切りのものばかりです。▼作者の趣味でオリ主、TS、他作品ネタ、俺TUEEE、神様転生といった地雷要素が殆どの話に含まれています。ずいぶん以前に書いたものもあるため、設定がめちゃくちゃだったりもします。▼このまま永遠に眠らせておくつもりでしたが、5万文字投稿すれば原作者様の短編が読めると聞いていてもたってもいられず……。▼せめて誰かの暇つぶしにでもな…
☆10:1
☆9:2
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,765/1/3|お気に入り:56|感想:2|投票者:13|平均:13,687 字 除外


 

今までにないオーバーロード

推薦作品:古き死の王の目覚め 原作:原作:オーバーロード

今作のオーバーロードは転移物ではなく、モモンガはその世界の原住民として存在しております。モモンガは膨大な魔力を持っていたが自分では制御できずやがてモモンガはオーバーロードとなってしまう。300年間の眠...
(全文表示)


推薦:lyther 評価: (参考になった19ならなかった2)


オーバーロードSSの中でもある意味異端

推薦作品:オーバーロード ~ナザリックの華達は戦っている~ 原作:原作:オーバーロード


数あるオバロSSの中でもある意味異端な物語

原作者の丸山くがねさんは確かこの物語は王道ではない といったような表現を使っていたと思います

しかし、この二次創作は「モモンガがもし王道ルートを進んだ...
(全文表示)


推薦:アテュ 評価: (参考になった20ならなかった30)


同原作推薦一覧