小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 織斑一夏 (19件)二次 オリ

連載 51 話
全 342,179 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/07/15
21:34
[!]
中学二年生の春を迎えたばかりのある日。天災と評される篠ノ之束の手によって、オリ主君の幼馴染兼親友である織斑一夏君がスタイル抜群な超絶美少女である織斑一夏ちゃんになってしまった。▼一緒に居る時間を重ねていった二人はお互いに思いを抑えきれなくなり、ついに告白をした。晴れて恋人同士になった二人は新たな日常を過ごしていくことになる。▼これは恋をしている内にヤンデレ堕ちした一夏ちゃんと、同じくヤンデレと化したオリ主君の純愛(ヤンデレ)イチャラブス…
☆10:13
☆9:26
☆8:7
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,636/33/50|お気に入り:1,883|感想:205|投票者:63|平均:6,709 字 除外
完結 86 話
全 230,718 字
調整平均:5.26
 5.26
2015/02/05
21:00
[!]
白騎士事件以降の世界情勢は大国アメリカの衰退により不安定になり、日本は国防を頼っていた在日米軍の撤退により東アジアの大国のひとつ“大韓帝国”との戦闘状態になることは確実になろうとしていた。▼日本政府は女性至上主義者の唱えた政策を採用し兵員不足を補う為に低所得者から男児を徴用する“徴用兵制度”を施行した。▼何年にも及ぶ訓練で心身と共に鍛え上げれ、首席で卒業した五十嵐裕也は海軍戦闘機パイロットになり戦場で多くの戦友を失いながらもISを撃墜す…
☆10:1
☆9:4
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,680/4/7|お気に入り:441|感想:237|投票者:27|平均:2,683 字 除外
連載 5 話
全 64,575 字
調整平均:7.65
 7.65
2014/11/30
23:09
[!]
世界で唯一ISを扱える男――――織斑一夏。彼の精神構造はこれまで置かれてきた家庭環境や人間関係により研磨され、柳の如き柔軟性と、鋼の如き強靭さを得た。ただしななめ上の。▼そしてIS開発者を姉に持つ少女――――篠ノ之箒。本人の望まぬまま周囲の思惑に翻弄された少女時代を過ごしてきた彼女は、六年越しに愛しい幼馴染と再会する。しかしなかなか素直に自分の気持ちを明かせないまま彼女の恋心は人知れず大きくなっていく。至極真っ当に。▼【注意欄】▼※かな…
☆10:2
☆9:4
☆8:7
☆7:7
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,753/-/-|お気に入り:188|感想:16|投票者:24|平均:12,915 字 除外
未完 6 話
全 29,627 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/02/18
00:00
[!]
錬金術が一般教養になった世界で、天才錬金術師一夏がIS乗りとしても国家錬金術師としても戦う話。メインはISなのでハガレン要素は多くありません。多分。▼タグにアンチ鈴とありますが、酷いものではなく徐々に和らげていく方針です。▼凍結
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,736/1/5|お気に入り:373|感想:26|投票者:2|平均:4,938 字 除外
未完 28 話
全 74,567 字
調整平均:2.92
 2.92
2016/07/10
10:54
[!]
世界に絶望した少年 織斑一夏は、とある男に出会い世界を創り変えようとする。▼その為の力を身につけるために、IS学園へと足を運ぶ。▼さて、誰から破壊しようか?▼この作品はそれなりにDies irae 要素が含まれています。知っている人はもちろん楽しめるように書いていますが、知らない人でも分かるよう書いているつもりですので、気軽に読んでいただけたらと思います。▼尚、全編その場の思いつきで書いていますので、文章は拙いところがありますが、ご了承…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,240/2/7|お気に入り:453|感想:42|投票者:14|平均:2,663 字 除外
連載 8 話
全 27,125 字
調整平均:4.60
 4.60
2017/04/09
05:52
[!]
タイトル通り。▼2017/4/2時点で大雑把に1巻分はできてるので放り投げてみた。▼そこから先は未定。▼アンチ・ヘイトタグは保険。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,056/3/4|お気に入り:202|感想:13|投票者:12|平均:3,391 字 除外
未完 22 話
全 46,219 字
調整平均:4.25
 4.25
2020/06/23
00:05
[!]
織斑一夏がISに触り、世の中に激震が起こった。まだ一人や二人、適合できる者が居ても可笑しくない。そんな理由から全国一斉検査を行った結果、一人の適合者が現れた。だがその適合者は普通ではなかった。▼あの後ゆっくり時間を掛けて考えたら消すまでしなくて良いんじゃないか?と思ったのでチラシの裏に投稿します。ご心配とご迷惑をお掛けしました。 ▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,102/5/5|お気に入り:107|感想:12|投票者:8|平均:2,101 字 除外
未完 4 話
全 6,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/07
01:31
[!]
織斑一夏がIS学園に入学した時期、ドイツ軍はある機体の評価試験を行っていた。その機体の名は【黄金の不死鳥(フェネクス)】。だが、フェネクスは暴走し、行方不明になってしまう。それから半年程たち、フェネクスは再び姿を現した。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,041/4/4|お気に入り:74|感想:9|投票者:4|平均:1,549 字 除外
短編 2 話
全 68,201 字
調整平均:6.83
 6.83
2015/10/04
23:35
[!]
暴走族の青年・太刀川洋はある日正体不明の怪人たちに拉致され、バッタの能力を持つ怪人『ブラック・ダミー』へと改造された。脳改造を施される直前、隙を突いて脱走することに成功した洋はかつての仲間たちと合流し、拉致される前と変わらぬ日々を送っていた。▼しかし、突如現れた自分と同じブラック・ダミーたちによって仲間たちの命を奪われ、洋もまた心を折られて屈服し、あることを実行するように命じられる。それは幼馴染みで自分のことを兄のように慕っていた少年・…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,442/-/-|お気に入り:13|感想:2|投票者:6|平均:34,101 字 除外
未完 13 話
全 94,081 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/26
23:37
[!]
二人目の男子モノ。▼オリ主が死ぬことにより守るという考えを改め、変化する織斑一夏の話。の予定です。▼捏造設定、性格改変、アンチ・ヘイトあります。▼例▼セシリア・オルコットとラウラ・ボーデヴィッヒ両名は織斑一夏ハーレムから外れます。▼篠乃之束を失顔症(相貌失認)とする。▼アンチ・ヘイトの対象は篠乃之束のみ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,083/4/2|お気に入り:52|感想:0|投票者:0|平均:7,237 字 除外


悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


光と夢を追う冒険者の物語。真剣に読まなきゃ損!

推薦作品:世界樹の迷宮 光求めし者達 原作:原作:世界樹の迷宮シリーズ


 世界樹の迷宮と言うマイナー(あくまでもハーメルン内での話)な原作の二次であるためなかなか注目されていませんが非常に高い水準でまとまった文章で世界樹を知らない人でも充分楽しめるファンタジーと言えます...
(全文表示)


推薦:Nフォース 評価: (参考になった13ならなかった1)


同原作推薦一覧