小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 艦これ (67件)二次 オリ

未完 27 話
全 137,232 字
調整平均:8.46
 8.46
2019/01/26
14:41
[!]
艦これに皇国ぶっ込んでみた▼猫繋がりで親和性が高いと思って▼癒やしとかほのぼのとかない▼流行れ▼暁とマルチ
☆10:8
☆9:18
☆8:7
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,784/2/8|お気に入り:421|感想:24|投票者:43|平均:5,083 字 除外
未完 10 話
全 44,235 字
調整平均:7.00
 7.00
2014/11/10
12:48
[!]
 私はしがない、ゲームが好きなOLである。▼ クソゲー、神ゲー、有名ゲー、マイナーゲーに至るまでいろいろやったし艦これも当然やった。▼ そしてある日。艦これをしながら寝落ちしてしまった私は目覚めた時に霧島になっていた。▼ これは憑依系霧島ネキが比叡ネキと手を取り合って深海棲艦を月に代わってしばきまくる肉体派小説である。▼ この小説には以下の要素が含まれます▼・憑依系霧島ネキのスタイリッシュ大立ち回り連装砲アクション▼・兄弟分比叡ネキのス…
☆10:0
☆9:4
☆8:8
☆7:7
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,384/-/2|お気に入り:778|感想:35|投票者:30|平均:4,424 字 除外
完結 280 話
全 456,100 字
調整平均:2.74
 2.74
2016/06/28
19:43
[!]
綾崎翔真は突然神の手違いにより死んでしまう。だが神が▼謝罪の変わりに転生をさせると言われ転生後の世界は▼ISの世界らしいが転生と言ってもそのままの姿で転生▼させるらしい。翔真は神からいろいろな特典を貰いなが▼らもIS世界でいろいろと頑張るお話し。一応ギャグあり▼タグ追加▼途中まで台本形式▼機動戦士ガンダムSEED要素が若干有り▼機動戦艦ナデシコ要素も少し有り(主にギャグ)▼Gジェネ▼オリキャラ▼多重クロス▼
☆10:2
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:21
☆0:1
UA(通算/今週/先週):323,313/14/44|お気に入り:883|感想:434|投票者:37|平均:1,629 字 除外
連載 15 話
全 91,516 字
調整平均:7.56
 7.56
2017/08/20
10:39
[!]
平和な世界より、人の死が入り乱れる激動の世界へ。何時しか死に場所を求め、死ぬ意味を求め、いつか来る平和な時代への礎にと願って。隣で死ぬ戦友を見送り、消して無駄死にだけはせぬと誓い、海へと沈む。誰かの願いを再び抱いて、新たな願いを明日へと紡ぐために、再び大地を踏みしめて。▼『シリアス苦手な方はご注意ください』▼艦これのようであって全くそうでない艦これ、やっぱり駆逐艦は最高だぜ!をモットーにオレTUEEEEEE小説書いてみた。亀更新。これ艦…
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):22,287/4/16|お気に入り:334|感想:11|投票者:11|平均:6,101 字 除外
未完 8 話
全 13,365 字
調整平均:7.10
 7.10
2014/09/06
05:17
[!]
提督の場合▼「HEY、提督~!一緒にTeatimeしましょうよ~」▼「お前が紅茶に変な薬もらなきゃやってやるよ、金剛」▼「そうですよ、金剛さん。提督は紅茶より緑茶の方が好きなんです。はい、提督。お茶です」▼「全く話聞いてないな鳳翔。そしてこのお茶、絶対なんかいれてるだろ?虹色に輝いてるし、甘ったるい臭いがする」▼「帰投したぞ提督!さぁ、勝利の褒美として私と熱い一夜をすごそうでは無いか!!」▼「黙りなさい長門。それはMVPの私がすることよ…
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,190/4/4|お気に入り:336|感想:12|投票者:12|平均:1,671 字 除外
短編 2 話
全 11,186 字
調整平均:7.64
 7.64
2021/08/17
23:28
[!]
▼言わずと知れた夕立(艦娘)に修羅(社畜)を入れたら完璧修羅艦娘"夕立"が完成した……!!▼実験は成功だ!やはり間違えてはいなかった…!!()▼
☆10:0
☆9:7
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,841/5/11|お気に入り:207|感想:10|投票者:16|平均:5,593 字 除外
未完 43 話
全 446,650 字
調整平均:7.87
 7.87
2023/08/05
21:15
[!]
親を交通事故で亡くしてから、家に引きこもっていた主人公は深夜の散歩中に海に落ちてしまう。たどり着いた場所は、艦これ世界。▼沈みかけていた艦娘、ジャベリンを奇跡的に救い、妖精さんとなったジャベリンと、ジャベリンの体に憑依する事となった主人公がともに、幸せを探して、艦これ世界を生きる物語になればいいなぁ。▼注意!この作品はジャヴェリン実装前に執筆した作品です。その為、艦これのジャヴェリンとは容姿と性格が異なります。その点をご容赦の上、ご覧く…
☆10:2
☆9:6
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,143/5/19|お気に入り:155|感想:17|投票者:17|平均:10,387 字 除外
連載 18 話
全 223,920 字
調整平均:7.50
 7.50
2023/10/02
02:30
[!]
いつかやりたいなぁと思いつつ、温めていたら段々発酵してきたネタを適当に並べるだけの場所です。いや、腐って土に返すよりはマシかなぁ、くらいなんですけどね。▼誰かのインスピレーションにでもなってくれれば幸いです。▼書きたいのはやまやまなのですが、まだ完結してないものばかりだし、ね。▼ちなみに、万が一にも設定等々そのままに書いてくれる人がいればメッセージを頂ければいくらでもどうぞ。▼いや、マジで。
☆10:1
☆9:1
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,793/38/76|お気に入り:186|感想:35|投票者:14|平均:12,440 字 除外
連載 92 話
全 990,452 字
調整平均:5.14
 5.14
2024/04/14
08:00
[!]
西住 みほが大洗女子学園へ転校した其の日…彼女と同じく戦車道に背を向けた一人の新入生・原園 嵐(はらぞの・らん)が、群馬県の山奥から大洗女子学園へ入学して来た。▼しかし…そんな彼女に生徒会長・角谷 杏と、嵐の母で戦車整備工場の社長でもある明美(あけみ)の魔の手が迫る。▼嵐と、西住みほ達・大洗女子学園戦車道チームの運命は!?▼皆様こんにちわ。本作が処女作となります。▼当ハーメルンにおいて連載された幾つかのガルパンSSに刺激を受けて書きまし…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,973/22/55|お気に入り:309|感想:210|投票者:7|平均:10,766 字 除外
連載 3 話
全 26,055 字
調整平均:8.42
 8.42
2016/01/10
07:44
[!]
戦車道を横目に眺めながら妖精さんと戯れるだけの、偏見に満ちた野郎の日記。▼ 【注意事項】▼ ・捏造改変過多▼ ・ミリ知識微量▼ ・ファンタジーやメルヘン要素有り▼ ・百合無し▼ ・こまけぇこたぁいいんだよ!の精神▼ ・不定期更新
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,035/1/1|お気に入り:104|感想:5|投票者:14|平均:8,685 字 除外



心温まる物語

推薦作品:さよなら、しれえ 原作:原作:艦隊これくしょん

まず感じたのが読みやすさです。短編で艦娘一人一人に焦点を当てているので心情描写や場面の切り替わりに複雑性がなくとても読みやすい。一話分を読み終えた時に感じる切なさや心温まるストーリーが特徴で、過去に様...
(全文表示)


推薦:iwasimen 評価: (参考になった22ならなかった3)


死ぬのは、ゴジラか、大仏か

推薦作品:ゴジラ vs 大仏 原作:原作:シン・ゴジラ


この夏、異例の大ヒットを記録し日本特撮の新境地を拓いた超大作「シン・ゴジラ」は、日本のゴジラ映画としては1954年公開の「ゴジラ」(いわゆる初代ゴジラ)を除けば、ゴジラはおろか怪獣というものが存在し...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった134ならなかった9)


同原作推薦一覧