小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

もしも (1010件)二次 オリ

連載 2 話
全 10,177 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
15:30
[!]
▼ーもしも、ガルパンの舞台が80年前だったら?▼この物語では、ガルパンの登場人物たちが戦中生まれだったら?▼という前提で戦記を綴っていきます。▼主に、1942~1945年の北アフリカ・ヨーロッパ戦線を渡り歩きます▼※一部登場人物の出身地がモチーフ国になっています。▼ケイ・アリサ・ナオミ→アメリカ人▼ダージリン他聖グロ→イギリス人▼エリカ・その他黒森峰→ドイツ人▼カチューシャ・ノンナ・クラーラ他プラウダ→ロシア人(カチューシャはウクライナ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):293/293/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,089 字 除外
連載 5 話
全 16,449 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
07:25
[!]
『もし、もしもやり直せたなら……』▼とあるウマ娘がマイナーな秘密道具を拾った話。▼軽く鬱だったりオリウマ娘側中心の話だったり、ドラえもん側の出番は少しずつありますが本格的な出番は後になります。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,796/309/9|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:3,290 字 除外
連載 8 話
全 16,624 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
22:03
[!]
▼とある異世界では魔王軍が世界侵略を果たした。▼対抗していた国は殲滅され▼あるいは避難民が移住する村が数えるぐらいしかなかった。▼(むっちゃ異世界物語にありそうな設定k)▼とある異世界日本では軍事力2位を誇る部隊が存在していた▼とある異世界日本では推しを守るために日々奮闘していた▼とある異世界日本では怪獣7号、8号、9号に対抗するために日々努力していた。▼とある異世界物語では自衛官が銃を使い、生きるために日々戦っていた。▼とある現代日本…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,098/138/42|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:2,078 字 除外
連載 2 話
全 11,003 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
19:00
[!]
もしもルーデウス及びシルフィ、エリス、ロキシーがTSした上で無職転生のストーリーが進むとしたら、で進んでいく二次創作です▼物語展開の上で世界観説明とかの元々の内容とほぼ変わらない部分は軽く触れて飛ばすようにしますので御了承の程をお願いします▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):456/456/-|お気に入り:4|感想:2|投票者:1|平均:5,502 字 除外
連載 188 話
全 402,312 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
23:13
[!]
 世界の物語はその人間が通る道、現象、周りの影響で十人十色。▼ これはもしもの話の一つ。▼ これは拙作でもある「予測不可能者 遠山キンジをベースに単品版▼(他の拙作の他作品とのクロスはなし)であり3次創作と思ってくれれば幸いです。▼ もしかしたらハーレムはこっちからも出すかも。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,247/176/109|お気に入り:92|感想:0|投票者:3|平均:2,140 字 除外
連載 46 話
全 151,684 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
12:32
[!]
「オッス!おら悟空!」▼「やぁみんな!僕ロックマン!」▼ ▼※ドラゴンボールの世界にロックマンいたらどうなっていたのだろう?という疑問をただ小説に書いてみただけです。原作とは多少違う展開がよくあります。例を一つ上げるなら、劇場版BOSSが出てきます。▼※もし誤字などがあった場合は、教えていただけたら嬉しいです。極力そのようなことがないようにはしていますが、どうにも多いので・・許してください!何でもしますから!▼※ドラゴンボールの世界はZ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,993/292/500|お気に入り:25|感想:15|投票者:4|平均:3,297 字 除外
連載 28 話
全 315,399 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
21:15
[!]
東方projectの世界へと憑依転生?してしまった主人公。▼その憑依してしまっただろうキャラはまさかの東方シリーズ初の鬼畜弾幕を繰り出し数多のプレイヤーを挫折させてきた悪魔の姉妹。▼見た目は天使の様に可愛いのだがその素顔は恐ろしくも恐怖へと落とすEXボスの悪魔の姉…幻月であった。▼始まりの事はこの幻想郷が出来るずっと前の話。▼其処から始まる新たな物語。▼今の幻想郷に忘れ去られた最恐の悪魔の姉の幻月に前世?の記憶を持った状態で『元の自分を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,294/137/43|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:11,264 字 除外
連載 22 話
全 90,533 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
20:00
[!]
▼avengeとrevenge▼この二つに明確な違いは必要ですか。▼もしもの未来の話。▼穏やかな日常を送ると思っていた青年が色々と奪われたらどうなるか。▼そういったお話です。▼※初投稿だから寛大な心で見てね!▼※勝手がわかっていませんのでそのうち手直しします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):333/23/72|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,115 字 除外
連載 6 話
全 37,667 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
20:02
[!]
もしもライブラのナンバー2である、スティーブンが境ホラ世界にいたら……という物語。▼思い付きによる物なので原作以上の整合性とかは気にしないでくれると助かります
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,847/490/621|お気に入り:50|感想:2|投票者:2|平均:6,278 字 除外
連載 1 話
全 1,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
04:40
[!]
愚かでも人は前に進まなきゃいけない辛くても立ち上がらなきゃいけない それでも報われないから人は嘆く▼もしも■■■だったらやりたい事も沢山あったのに
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17/-/17|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,095 字 除外



超天才清楚系病弱美少女ハッカーの残した書置き

推薦作品:ヒマリの遺書 原作:原作:ブルーアーカイブ

明星ヒマリというキャラクターを知らなくても、超天才清楚系病弱美少女ハッカーという装飾過多な肩書きを見聞きしたことがある方もいるのではないだろうか。

この変哲な肩書きを自称していることから分かる通り、...
(全文表示)


推薦:ゴミ君 評価: (参考になった49ならなかった1)


これは恋を知り、愛をもって少女を救おうとした一人の青年の物語。

推薦作品:ただ一人のための人生を 原作:オリジナルファンタジー/恋愛


恋は盲目という言葉がある。
青年は薬師だった。そして青年が恋したヒトは大人になるまで生きられれば御の字と言われるほどの重い病を患った家族思いの少女だった。
その少女を救うために、青年は『恋は盲目』の...
(全文表示)


推薦:想いの力のその先へ 評価: (参考になった24ならなかった2)


同原作推薦一覧