小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボ (1061件)二次 オリ

連載 2 話
全 11,866 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
18:36
[!]
 天使。皮肉を込めてそう呼ばれたエイリアンの侵略を受けて、人類が月に逃れてから三百年。▼ 人類は月の地下都市アララトで三百年前の文明レベルの暮らしを細々と続けながら、いつか天使を倒して地球を取り戻すべく密かに巨大ロボットを作り上げていました。▼ その名も究極兵器、ゼクト・オメガ。▼ そしてそれに乗るのは、ナノマシンという目に見えないほど小さな機械を身体に入れて歳を取らない身体になった六人の女の子たち。▼ 最強のロボットに乗って地球にやっ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30/30/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,933 字 除外
連載 19 話
全 124,268 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
18:00
[!]
科学が発展した現代に於いて、それでも尚残る神秘の輝き。▼これは、そんな不可思議達が消え逝くまでの物語。▼※タグの『一部scp・ロボトミ要素あり』というのは、世界観や用語(例えば、『収容違反』・『鎮圧業務』・『認識災害』などなど)を使わせてもらっている、という意味合いで付けています。オマージュなどをすることはあっても、scp財団やProject Moon作品の舞台は使用してはいません。▼※タグにも書いてる通り初めて書く小説です。至らない点…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):452/38/54|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,540 字 除外
連載 12 話
全 64,588 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
17:42
[!]
 西暦二〇二〇年、突如太平洋上に轟臨してきたもう一つの巨大な日本列島「神聖大日本皇國」。▼ 神秘的エネルギーを背景とした強大な国力を持つ新たな超大国の出現により、世界は混沌の渦へと巻き込まれた。▼ 六年後、岬守航と麗真魅琴は日本国と皇國の戦いに巻き込まれ、過酷極まる運命に見舞われる。▼ 彼らを脅かす日本の過激派組織、皇國の反政府テロ組織・悪徳貴族・正規軍、そして歴史の闇に蠢く黒幕との戦いは、いつしか世界の存亡を懸けたものへと発展していく…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):461/460/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,382 字 除外
連載 4 話
全 14,415 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
08:03
[!]
ある日、俺は爺ちゃん家の蔵で異世界に行ける鏡を見つける。▼それを中二病の友達「ユウ」に相談した所「僕が行ってた世界かもしれない」と言い出した。▼さらに隣の席の寡黙清楚な「魔使さん」にも聞こえたらしく「私も行きたい」と言われ。▼さらにさらに、何処から聞きつけたのか隣のクラスのギャル「鬼頭さん」にも「私も連れていきなさい」と言われ。▼最後には女教師の「安藤さん」からも「引率が必要だと思います」という謎の言い分を聞かされ……▼「僕の後ろに下が…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):265/265/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,604 字 除外
連載 17 話
全 66,270 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
20:00
[!]
▼avengeとrevenge▼この二つに明確な違いは必要ですか。▼もしもの未来の話。▼穏やかな日常を送ると思っていた青年が色々と奪われたらどうなるか。▼そういったお話です。▼※初投稿だから寛大な心で見てね!▼※勝手がわかっていませんのでそのうち手直しします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):234/51/68|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,898 字 除外
連載 2 話
全 5,216 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
10:35
[!]
ここは転生者、時空漂流者、人間寄りの上位存在の互助団体、SRW連盟▼そんな彼らが観測するガンダムダブルオー世界の中で悪徳転生者の見本ことユーゼス・ゴッツォが悪事を働こうとしているようです▼果たしてSRW連盟は来るべき対話を迎えられるのか!?▼※某方の書いている「グラハム×女体化刹那」が素晴らしいので自分でも書いてみたくなりました▼オマージュ&リスペクトの精神で書いていますがパクリや不快に思われたなら消すかもしれません▼基本的にガンダム …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,139/1,139/-|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:2,608 字 除外
連載 4 話
全 17,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
23:35
[!]
東京 銀座、今日も平和な日々が続く、そう思っていた。しかしそんな日々を壊すかのようにして現れた異世界の学園都市キヴォトス、通称『特地』と通ずる門、それを人々はこう呼んだ『GATE』と、そしてGATEから出てきたカイザーPMCのロボット、オートマタによって引き起こされた戦後最悪の無差別殺戮事件『銀座事件』オートマタ達は自衛隊によって制圧された。そして日本政府は特地へと自衛隊を派遣する事を決定する。▼これは自衛隊とキヴォトスが織りなす奇跡を…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,729/1,200/1,472|お気に入り:88|感想:12|投票者:3|平均:4,444 字 除外
連載 18 話
全 90,034 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
21:59
[!]
▼ ゲッターロボ號。▼ 発表された30年以上前の時点で三機合体三変化をリアルに再現できる凄いメカなのに、それゆえに神秘性…ぶっちゃけバケモノ感がないからか、数あるゲッターロボの中でも扱いが何処か不遇なのですよね。なんか、弱そうな扱い。▼ そんなゲッターロボ號でも、世界観がリアルな宇宙世紀…一年戦争なら或いは無双できるのではないか? そんな思いつきから一年戦争を舞台に『ゲッターロボ號』の物語をやってみよう、と書いてみた話です。▼ 作中の主…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,578/272/448|お気に入り:23|感想:19|投票者:1|平均:5,002 字 除外
連載 1 話
全 3,083 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
15:28
[!]
6年ぶりに璃月に帰ってきた主人公『玄鳥』と幼馴染で往生堂の堂主『胡桃』の日常を描く物語。▼※過去の原神作品をリメイクした作品です。▼リメイク前:https://syosetu.org/novel/328357/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):451/451/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,083 字 除外
完結 2 話
全 3,097 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
00:00
[!]
所謂(もしも)がテーマです▼『ハーメルン』で1作品に出せる文字数が殆ど千文字に到達した為にココでも出せました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31/11/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,549 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧