小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作知識 (399件)二次 オリ

連載 1 話
全 3,250 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
01:05
[!]
神様「暇やな〜。せや!人間1人ブルアカ世界なら送ったろww。でも、何もないのは可哀想やなぁ〜。脳内掲示板おまけにやるか!」▼こんな邪神のせいでブルアカ世界に来てしまったヘイローを持たない1人の平凡な男子高校生。▼彼は唯一の頼みである脳内掲示板を使い、▼原作知識のあるスレ民のアドバイスを受けながら、この世界で生き延びる。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417/417/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:3,250 字 除外
連載 8 話
全 24,861 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
17:20
[!]
 原作知識を朧げに覚えて転生した王子と原作知識を知らずに原作クラッシャーした聖女がいく、ツッコミまみれのドタバタ劇!▼ 現代よりも厳しい世界で、知識チートのない二人が泥臭く足掻いて幸せを掴み取る!▼斬首も毒杯も過労死も勘弁な二人に巻き込まれて少しずつ変わっていく周囲に助けられながら、ドタバタ転生組の第二の人生開幕!!
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):578/578/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:3,108 字 除外
連載 1 話
全 5,463 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
00:00
[!]
ヒント:一話を5月13日投稿できなかったことを筆者がめっちゃ悔しがってる▼この物語はどくいも様の「青資秘密学園奮闘ログ」の三次創作になります。▼本編はこちら:https://syosetu.org/novel/322798/▼「青資秘密学園奮闘ログ」を読んだことにより浮かんだ「この作品に出てくる転生者今のところオリキャラだけみたいだけど、この中に原作キャラに転生したやつぶち込んだらカオスになるんじゃね?」という安易な発想から見切り発車で…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):751/751/-|お気に入り:27|感想:0|投票者:3|平均:5,463 字 除外
連載 24 話
全 129,245 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
20:31
[!]
少年には守りたいものがある。▼守りたいものが虐げられる世界は破壊した。▼正解の分からない世界で少年は守りたいものを増やしていく。▼守れるだけの力があると信じて▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,367/16/122|お気に入り:39|感想:1|投票者:2|平均:5,385 字 除外
連載 2 話
全 3,798 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
22:42
[!]
高町なのは(♂)に成り代わりしてた原作知識知ってる系オリ主君が何も知らない何故か透き通るような世界観のキヴォトスにぶち込まれる話、もしくは悪い奴にスターライトブレイカーを叩き込むだけの話。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,679/32/715|お気に入り:35|感想:3|投票者:0|平均:1,899 字 除外
連載 11 話
全 49,847 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
15:13
[!]
とある男が目覚めたのは透き通る世界▼彼は『ブルーアーカイブ』の世界に転生したことを知る▼『ブルーアーカイブ』の原作知識はほとんどないしなんなら前世の記憶も曖昧な彼▼これはそんな中でも生徒達の幸せを願って頑張るただただ平均的で平等が好きな男のお話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,911/16/73|お気に入り:17|感想:7|投票者:2|平均:4,532 字 除外
連載 7 話
全 37,694 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
00:05
[!]
重い病を抱えながら神界で過ごすひとりの少年の願いは時空を越えて魔法の桜へと届いた。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,464/85/217|お気に入り:36|感想:0|投票者:2|平均:5,385 字 除外
 原作1ミリも知らない奴のブルーアーカイブ
原作:ブルーアーカイブ 作:ブルアカアニメ化おめでとう!!
連載 3 話
全 21,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
20:42
[!]
ネットミームでしかブルアカを知らない人間が書いたブルーアーカイブ。▼先生は髪の薄いマッチョで、モモイは包丁を持っていて、ナギサ様が脳を破壊されることは知っている。あとヒフミは覆面と水着を着けて強盗する変態。▼※原作知識なし系オリ主ではないです。作者が原作未履修です
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,068/17/43|お気に入り:11|感想:3|投票者:2|平均:7,270 字 除外
短編 3 話
全 6,435 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
20:14
[!]
あの廻り者に憑依した男があの戦いをどう切り抜けるのかのお話。▼あの人油断しないで準備を万端にしてたらやられることは無いでしょと思ってます。▼X始めました。▼ゴロゴロ鼠▼https://twitter.com/gorogororat
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,148/28/25|お気に入り:27|感想:1|投票者:4|平均:2,145 字 除外
 みんなの太陽ダイタクヘリオス
原作:ウマ娘プリティーダービー 作:ねえ、あなた今ヘリオスの事見てたでしょ?
連載 6 話
全 36,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
06:00
[!]
▼元ウマ娘プレイヤーのダーク系TS主人公(記憶薄め)が、ダイタクヘリオスに激重感情抱いて拗らせて厄介ガチ勢になっちゃう(なった)話。▼ヘリオスの明度は通常運転です。あと、まだ時系列がごっちゃなので、こういう感じなんだなとふんわり理解して頂ければ。▼ヘリオスは太陽なので“曇りは”しません。萎みもしません。なお周りは適度に曇るものとする。日陰だからねしょうがないね。▼※注:序盤は結構オリ主のお口が特定の人物以外にわるわるなので、気分を害さな…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,091/54/70|お気に入り:51|感想:6|投票者:4|平均:6,016 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


敬遠するのは分かる。自分もそうだった。でもね?

推薦作品:裕子「プロデューサーがホモだ!!」 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

取り敢えず二分くらいの余裕があったらこの駄文基い推薦文を読んでくれ。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
果たして何を紹介すれば良いのだろうか。沢山ありすぎて狼狽えてしまう。
加えてタイ...
(全文表示)


推薦:べれしーと 評価: (参考になった26ならなかった2)


同原作推薦一覧