小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作ブレイク (28件)二次 オリ

連載 5 話
全 33,338 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/27
19:10
[!]
「私は白鷺(しらさぎ)甲菜(こうな)。___アイアンマンだよ」▼ 前世で庇って死んだ少女、白鷺甲菜は女神ことフィリアからお詫びに転生!ここまではテンプレ、ただ彼女が望んだのは___アイアンレギオンと+α3機だった!▼ ありふれた世界に軍団(レギオン)を引き連れいざ突撃!▼ ありとあらゆる困難をスーツで薙ぎ払い原作ブレイクしてしまえっ!▼※この小説は原作に進みつつ、あらゆることをブレイクしていきます。▼クラスメイトへのアンチ・ヘイトが結構…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,079/2/9|お気に入り:78|感想:10|投票者:4|平均:6,668 字 除外
連載 47 話
全 111,446 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/25
16:14
[!]
 聖遺物兵装試験運用部隊、現在の正式名称特異災害対策零課、風鳴翼が偶然に引き起こした聖遺物アメノハバキリのかけらの起動をきっかけに当時の特異災害二課司令である風鳴訃堂が立ち上げた、特異災害である対ノイズ兵器開発計画にて、櫻井了子が開発したFG式回天特機装束、通称「シンフォギア・システム」をはじめとする、対ノイズ兵器の評価テストや試験運用を目的として組織された部隊の隊員達の物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,405/-/2|お気に入り:67|感想:5|投票者:4|平均:2,371 字 除外
連載 6 話
全 14,141 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/21
00:05
[!]
まずはじめに、本作は時雨オオカミ先生の『スズメとオオカミの怪異調査相談室』の二次創作です。▼私が(原作ブレイクしない程度に)自由気ままに書いています。▼………………▼…………▼……▼なので読む際は原作から読んだ方がいいでしょう( ˘ω˘ )←急に投げやりになるのやめろ
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):491/1/3|お気に入り:5|感想:2|投票者:4|平均:2,357 字 除外
連載 8 話
全 23,474 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/17
14:04
[!]
霊を裁く魔法律家執行人、薪菱鉄火。▼彼はとある依頼のため、悪魔の住む町『駒王町』へと向かう。▼そこで彼はそこに住む人たちを巻き込みながら霊犯罪を解決していくのである。▼ハイスクールD×Dとムヒョとロージーの魔法律相談事務所のクロスオーバーにチャレンジしてみました。▼ものすごい駄文になるかもしれませんが、あたたかい目で見守ってください。▼また、オリ主、独自設定、独自解釈、設定改変などがありますので、不満を感じた人はすぐに戻ってください。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,190/1/-|お気に入り:45|感想:7|投票者:4|平均:2,934 字 除外
短編 1 話
全 3,337 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/05
00:00
[!]
 これは,ある日IS学園を襲った悲劇の話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,944/-/2|お気に入り:10|感想:1|投票者:4|平均:3,337 字 除外
連載 4 話
全 12,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/30
09:44
[!]
ディスガイアが好きな男が死んで女神に転生させてくれるというので生前好きだったディスガイア4と5の主人公の能力を得て原作ブレイクしまくります!!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,411/-/5|お気に入り:93|感想:1|投票者:4|平均:3,230 字 除外
連載 5 話
全 5,759 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/09
20:49
[!]
いきなり神様に「死んだから転生じゃ!」と言われて転生した先は戦車道と軍艦道が両立する不思議なガルパンの世界⁉軍艦好きが転生したのは不幸にも戦車道の大御所、西住流本家の西住みほだった。「軍艦道がしたいのになんで戦車道なの~!」▼下手でも気にしない!気にしない!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,702/-/11|お気に入り:120|感想:5|投票者:4|平均:1,152 字 除外
連載 9 話
全 29,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/29
20:33
[!]
楽園の地獄の閻魔はそれとなく困っていた。▼と言うのも上の閻魔、十王らに働きすぎだと判断されてしまい長い休暇を貰う事になってしまったのだ。▼要するに、閻魔は暇になってしまいました。▼普段はこんなに暇なら幻想郷へと降り立ち、不届き者にそれはそれはありがたぁい説教でもしてやるのだが、働き過ぎで疲労はかなりのモノ。説教よりかは休息を優先したい。▼しかし、ダラダラし過ぎるのも性に合わない。▼そんな割とわがままな閻魔に、スキマ妖怪がこう囁く。▼『暇…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,755/-/3|お気に入り:102|感想:8|投票者:4|平均:3,281 字 除外
未完 60 話
全 122,619 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/24
22:15
[!]
■■クラン社エージェントになるための試験中、ルドガーは一人の女と出会う。■■それは運命を大きく狂わせる出会い。■■女の存在によってルドガーたちの道行きはおかしくなっていく。■■捏造子世代の次は捏造ご先祖様です。■■精霊アンチを含みますのでご注意ください。■■今回のオリ主は「お母さん」を目指しています。■■※暁にもマルチ投稿しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,788/-/4|お気に入り:97|感想:11|投票者:4|平均:2,044 字 除外
連載 26 話
全 52,966 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/09
22:52
[!]
第九十七管理外世界、現地名称『地球』。その星の小さな国、日本にある海鳴市には地元で有名な発明家が住んでいました。その名はジェイル・スカリエッティ。▼これは彼と彼の息子たちを中心とした物語。▼本作は僕がマンガ版なのはINNOCENTSを読んで、このスカさんで何か書きたいとなったので衝動的に書き上げた作品です。今後どうなるかは僕自身分かりません。▼ちなみに読み方は『スカさんち』となります。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,462/2/6|お気に入り:144|感想:14|投票者:4|平均:2,037 字 除外



妖精空間漂流記

推薦作品:妖精空間漂流記【完結】 原作:原作:戦闘妖精雪風

時間遡行者暁美ほむらが目を覚ますと、そこは謎の異星体ジャムと人類軍FAFの戦いが続くフェアリィ星であった。
あまりにも違う世界線、知っているようで違う見知った面々、彼女をアンノウンとして警戒する戦闘知...
(全文表示)


推薦:トマトスレイヤー 評価: (参考になった3ならなかった0)


刺さる人にはかなり刺さる良い作品

推薦作品:楓&理沙依存&実績『翌檜』解除RTA 原作:原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

タイトル通りなのでゴールが見えていてその過程がとても面白い
いつものbiim式rtaオマージュなのでとても読みやすくコミカルで愉快な作品になっています
まずは一話、どうでしょう


▼読む際の注意事項...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧