小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作準拠 (11件)二次 オリ

連載 17 話
全 41,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
21:00
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,229/41/319|お気に入り:28|感想:29|投票者:4|平均:2,466 字 除外
連載 40 話
全 102,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/25
22:52
[!]
魔女のお茶会の開幕でーす。▼むちゃくちゃ厄介だけど、可愛くて憎めない魔女達とのパーティーライフ▼さあさ、誰と黄金の宴を愉しみますか?▼「…昨日は猫の日だって知ってた?」▼「あら。じゃあ昨日は私が主役だったの?」▼「…2月22日だもんね。けど今日は23日だけど」▼「退屈しのぎにはなりそうね」▼「…そうなればいいけどね」▼※この作品は、『うみねこのなく頃に』4コマ作品▼『うみねこのなく宴(パーティー)に』をモチーフにしています。▼たまにオリ…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,049/4/8|お気に入り:37|感想:8|投票者:4|平均:2,569 字 除外
連載 21 話
全 88,731 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/31
00:47
[!]
▼ 「鬼滅の刃」原作204話以降の大正軸で展開する、冨岡義勇の遅咲き青春浪漫譚。(オリキャラが登場しますが、女夢主の夢小説ではありません。義勇さんと固定ヒロインのダブル主演、第三者視点です。下記に詳細設定を記載しております。)▼ 鬼のいない世界になって、約一年後から始まる冨岡義勇の後日譚になります。▼ 炭治郎を筆頭に、生き残った仲間や鱗滝さんから、亡くなった姉や仲間の分も、妻を娶って命を繋げ、幸せになるべきだと勧められますが、残された時…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,369/13/16|お気に入り:19|感想:1|投票者:4|平均:4,225 字 除外
連載 1 話
全 6,316 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/21
00:00
[!]
 あらすじはタイトルの通りです。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,705/-/6|お気に入り:97|感想:2|投票者:4|平均:6,316 字 除外
連載 3 話
全 8,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/10
10:31
[!]
 ワンパンマンの世界▼ 実力が非常に高いS級ヒーロー、原作でもカッコよいし、キャラがよい。▼ しかし、数名を除いてクロスオーバー枠として、変更したらどうなるのか。▼ ただ、それだけのための二次作品です。▼ 原作準拠、キャラ変えた意味あるの? などの疑問は出てくるかもですが、とりあえずやってみよう。と考えているしだいであります。▼ 自慰行為といわれても結構。自分の好きなキャラクターを突っ込むだけ参加させてますハート。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,866/-/-|お気に入り:34|感想:2|投票者:4|平均:2,908 字 除外
連載 12 話
全 60,381 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/07
23:01
[!]
でんこと一緒におでかけしよう!▼これは筆者が実際に旅した事を【駅メモ!】に落とし込んだ形式の作品です。▼でんこ達の設定(サイズなど)は原作準拠ですが、協会などは独自設定が入ります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,005/-/1|お気に入り:11|感想:7|投票者:4|平均:5,032 字 除外
連載 6 話
全 56,334 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/10/13
22:42
[!]
かつて、暗黒竜の復活を阻止し、後に英雄王として名を刻んだマルス────────これはその話が伝説となった後の物語。▼英雄王の話は人々や国が語り継がれる御伽噺となった年月が経った世界の新たなサーガ▼竜の姿は消え果てた世界における新たな幕開けである。▼それは一人の仮面の騎士から始まるのであった。▼※作者は覚醒をまだプレイ出来ていないので、原作とはまた違う時間軸、世界における物語だという感じです。▼暗黒竜、紋章が下地にはなっていますが、細かな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,796/-/3|お気に入り:5|感想:5|投票者:4|平均:9,389 字 除外
連載 3 話
全 22,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/25
08:10
[!]
 佐藤和真は死んだ。そして異世界で……仮面ライダーゴーストとなる!
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,239/-/2|お気に入り:42|感想:2|投票者:4|平均:7,469 字 除外
未完 6 話
全 14,104 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/31
13:10
[!]
捻くれ者のボッチ、比企谷 八幡と捻くれ者の完璧人間、作間 九十九。▼この二人と奉仕部が総武高校で織りなす青春ラブコメディー……?▼※書き溜めなどないので、亀更新ですが温かい目で見ていただけると幸いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,608/-/3|お気に入り:76|感想:2|投票者:4|平均:2,351 字 除外
短編 2 話
全 23,443 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/30
03:44
[!]
 竜の島には、素敵な音色のハープを操るリト族がいた。彼女の名はメドリ。そんな彼女が緑の服を着た少年と再会することで物語は動き出す……。▼※『ゼルダの伝説 風のタクト』の大好きなシーンを個人的解釈を交えて文字に起こしてみました。原作準拠です。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,455/-/-|お気に入り:9|感想:1|投票者:4|平均:11,722 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧