小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 ご都合主義 (170件)二次 オリ

連載 66 話
全 828,142 字
調整平均:8.87
 8.87
2018/11/19
00:00
[!]
とある原作キャラに憑依でチートでご都合主義で―――以下略。▼※書き手としての腕を磨きたいので、評価を下さる場合(特に低評価)は何故その評価をしたのか・どうすれば良くなるのか等、その評価に至った詳しい理由を感想の中で伝えて頂けると有難いです。▼※年末デスマーチには勝てなかったよ…
☆10:68
☆9:325
☆8:57
☆7:26
☆6:1
☆5:9
☆4:7
☆3:3
☆2:5
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,389,348/201/462|お気に入り:6,449|感想:546|投票者:507|平均:12,548 字 除外
未完 25 話
全 229,526 字
調整平均:8.24
 8.24
2023/12/31
11:30
[!]
こちらは旧作です。リメイク作品の方へどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/339798/▼本編は未完です。理由は活動報告へ。▼前世の記憶を取り戻した時にはもう遅い。既に『高度育成高等学校』に入学して数日後だった……。▼担任教師は生徒を脅迫する教育者として失格のヤバイやつ。クラスメートは主人公のサイコパスを始めとしたヤバイやつ。他クラスにも他学年にも多すぎる程にヤバイやつ。▼そもそもこの学校自体が教育機関としてヤバ…
☆10:26
☆9:283
☆8:40
☆7:13
☆6:12
☆5:11
☆4:17
☆3:13
☆2:12
☆1:26
☆0:2
UA(通算/今週/先週):351,056/788/1,570|お気に入り:4,873|感想:481|投票者:455|平均:9,181 字 除外
未完 35 話
全 75,790 字
調整平均:9.11
 9.11
2019/05/01
00:00
[!]
平々凡々と生きること19年。▼菜畑洸夜は特に夢も希望も目標さえもなかった。▼そんな彼は交通事故で生涯の幕を閉じるはずだった。▼しかし、気づけば幼い男の子に・・・▼新たな人生を歩み始めること1年、妹が生まれた。▼その妹の名前は・・・▼「戸山香澄!?えっ、ここってバンドリ?」▼どうやら、ここは生前によくプレイしていた▼『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』▼の世界で戸山香澄の兄に転生したらしい。▼いるはずのない存在、戸山光夜と…
☆10:89
☆9:99
☆8:21
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:6
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):257,662/15/18|お気に入り:2,511|感想:66|投票者:243|平均:2,165 字 除外
未完 35 話
全 235,705 字
調整平均:8.82
 8.82
2019/03/15
00:00
[!]
私の幼馴染の話。▼緑のふわふわした髪の男の子。▼地味めだけど可愛い顔。▼笑顔で人を安心させられるタイプ。▼けどここぞって時はカッコいい。▼考えが口に出てブツブツ言ったり。▼ヒーロー好きでグッズをたくさん持ってる。▼オールマイトに憧れてて。▼ヒーローになりたいからって頑張ってて。▼後、無個性だったけど。▼個性なんか無くたって。▼出会った頃から、私のヒーロー。▼……私の話も?▼ちょっと氷と火が出せて。▼顔に目立つ火傷痕があるだけの。▼ヒーロ…
☆10:31
☆9:81
☆8:18
☆7:5
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:6
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):443,057/44/232|お気に入り:4,047|感想:357|投票者:153|平均:6,734 字 除外
連載 49 話
全 558,677 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
18:30
[!]
※2021年12月時点の情報で書いているのでそれ以降発表された情報や実装されたウマ娘とビジュアル、性格が異なる場合があります※▼これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話▼https://syosetu.org/novel/259581/▼の、番外編や産駒ネタやパロディモノなどの置き場▼これはそのネタ募集▼→https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=270281&uid=53018▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):511,698/751/5,816|お気に入り:5,064|感想:464|投票者:0|平均:11,402 字 除外
未完 1 話
全 2,478 字
調整平均:8.55
 8.55
2022/09/25
13:04
[!]
転生者 in 女体化シキ、な話。▼あるいは、大海賊時代より前の話を書きたかった作者の自己満作品。▼※こちらは現在投稿している『空飛ぶ女海賊』の旧版となっております。
☆10:0
☆9:46
☆8:3
☆7:4
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,006/12/25|お気に入り:2,289|感想:15|投票者:63|平均:2,478 字 除外
連載 12 話
全 41,868 字
調整平均:7.65
 7.65
2019/11/03
17:29
[!]
冒険者の町オラリオ。ここには、冒険者のみならず鍛冶師も多く存在している▼その中でも、変人と呼ばれる少年ティーズ・クロケット。▼彼は自作武器を携えてダンジョンに潜り続ける▼不定期更新
☆10:2
☆9:18
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):119,402/29/36|お気に入り:2,452|感想:18|投票者:45|平均:3,489 字 除外
連載 51 話
全 342,179 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/07/15
21:34
[!]
中学二年生の春を迎えたばかりのある日。天災と評される篠ノ之束の手によって、オリ主君の幼馴染兼親友である織斑一夏君がスタイル抜群な超絶美少女である織斑一夏ちゃんになってしまった。▼一緒に居る時間を重ねていった二人はお互いに思いを抑えきれなくなり、ついに告白をした。晴れて恋人同士になった二人は新たな日常を過ごしていくことになる。▼これは恋をしている内にヤンデレ堕ちした一夏ちゃんと、同じくヤンデレと化したオリ主君の純愛(ヤンデレ)イチャラブス…
☆10:13
☆9:26
☆8:7
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,525/22/60|お気に入り:1,882|感想:205|投票者:63|平均:6,709 字 除外
短編 9 話
全 43,604 字
調整平均:7.27
 7.27
2021/06/16
00:19
[!]
https://syosetu.org/novel/261095/▼リメイク版を出します。▼こんなに続くと思っていなかったので適当に書いていましたが、予想よりも長くなりそうなので文章を綺麗に書き直して連載します。▼これからはあちらでのみ更新になるのでよろしくお願いします。▼選択を間違え続けるリヴァイにもしも選択を間違えない兄がいたら。▼原作を知らないコミュ障が進撃の巨人の世界に転生。▼なんやかんや勘違いもありつつリヴァイの選択を正解に導…
☆10:4
☆9:28
☆8:8
☆7:3
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72,435/8/20|お気に入り:1,905|感想:59|投票者:67|平均:4,845 字 除外
未完 2 話
全 6,464 字
調整平均:8.64
 8.64
2023/04/26
19:18
[!]
不慮の事故によって、転生してしまったイッチ。▼彼はある日、自宅の隣の部屋の前に、不審者がいるのを見かける。▼困惑したイッチは、特典のひとつである掲示板に相談を持ちかけるのであった••••••。
☆10:4
☆9:31
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,499/25/55|お気に入り:1,793|感想:76|投票者:47|平均:3,232 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧