小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 機動戦士ガンダム (25件)二次 オリ

完結 280 話
全 456,100 字
調整平均:2.74
 2.74
2016/06/28
19:43
[!]
綾崎翔真は突然神の手違いにより死んでしまう。だが神が▼謝罪の変わりに転生をさせると言われ転生後の世界は▼ISの世界らしいが転生と言ってもそのままの姿で転生▼させるらしい。翔真は神からいろいろな特典を貰いなが▼らもIS世界でいろいろと頑張るお話し。一応ギャグあり▼タグ追加▼途中まで台本形式▼機動戦士ガンダムSEED要素が若干有り▼機動戦艦ナデシコ要素も少し有り(主にギャグ)▼Gジェネ▼オリキャラ▼多重クロス▼
☆10:2
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:21
☆0:1
UA(通算/今週/先週):323,372/3/38|お気に入り:883|感想:434|投票者:37|平均:1,629 字 除外
連載 13 話
全 20,354 字
調整平均:6.55
 6.55
2015/05/10
00:20
[!]
死んだ目で生きる主人公。▼今日も変わらない明日が来ると寝て目が覚めると・・・
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,079/-/6|お気に入り:212|感想:8|投票者:13|平均:1,566 字 除外
連載 18 話
全 183,698 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/27
16:19
[!]
 ――寝て起きたらアッガイになっていた。▼ ▼ 突如として機動戦士ガンダムに登場するMSアッガイになってしまった青年。ドラ○もんサイズのボディにチートな能力。好き勝手できると思っていたら人外が居てショック。それでもまぁ生活していたら老後の不安に襲われてゆるキャラ日本一を目指し始める。▼※この作品は通常投稿されていたものを少し修正したチラ裏版となります。変更点は色々ありますが、念の為に付けている警告タグもあるので、ご注意ください。▼ チラ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,995/-/3|お気に入り:221|感想:0|投票者:0|平均:10,205 字 除外
完結 168 話
全 235,367 字
調整平均:4.83
 4.83
2021/01/22
21:29
[!]
沢山の人達に助けられ大切な者を失いながらも▼純粋種としての覚醒を果たし、愛する者達や▼守る力も手に入れた綾崎翔真。翔真は一夏達と▼共に元の世界へと4年の月日を得て帰還する。だが▼IS世界ではあの戦いから2年が経過していた。▼再び戦火に包まれようとする中で二人の少年と▼怒れる瞳の少女は何を思い戦うのか?▼オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・▼第二期!始まります!▼タグ追加▼多重クロス(キャラのみ)▼蒼穹のファフナー(機体能力の…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,673/1/18|お気に入り:177|感想:183|投票者:6|平均:1,401 字 除外
未完 6 話
全 34,204 字
調整平均:5.83
 5.83
2013/06/23
09:46
[!]
この物語は『機動戦士ガンダムSEED』と『スーパーロボット大戦OGシリーズ』のクロスオーバー作品です。▼またその他、ロボット物のキャラなども登場します。▼更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,339/-/12|お気に入り:62|感想:5|投票者:6|平均:5,701 字 除外
連載 16 話
全 147,553 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/28
07:37
[!]
このお話は「病弱設定」「お嬢様」がMS開発チームで「パイロット」するお話さん(´・ω・`)※▼0093のアクシズショックにより生まれたパワーは人と人をつなぎ大きな力を生んだが、それは次元間を超えて引き込む作用も生んだ。▼カラミティ星の爆発によって次元の狭間に落ち込んだファティマ「リズエラ」は光の導きを受けて0076年の地球に出現する! 次元干渉の影響で記憶の喪失を伴って……▼メラニー会長の養女となったリズエラはインダストリアル7へ。▼ア…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,155/-/15|お気に入り:85|感想:26|投票者:0|平均:9,222 字 除外
未完 4 話
全 6,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/07
01:31
[!]
織斑一夏がIS学園に入学した時期、ドイツ軍はある機体の評価試験を行っていた。その機体の名は【黄金の不死鳥(フェネクス)】。だが、フェネクスは暴走し、行方不明になってしまう。それから半年程たち、フェネクスは再び姿を現した。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,043/-/6|お気に入り:74|感想:9|投票者:4|平均:1,549 字 除外
未完 6 話
全 50,033 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/05
18:20
[!]
鉄華団の白い悪魔、ガンダム・バルバトス。鉄華団という、前に進むことしか出来なかった少年兵達を奮起させたその圧倒的な強さ。その強さにある男は人類の英雄、アグニカ・カイエルを重ねた。▼しかしその強さも永遠ではない。悪魔は討ち取られ、パイロットと共にこの世を去った。▼しかしバルバトスのパイロット、三日月・オーガスは相棒であるオルガ・イツカと共に異世界へと転生された。▼そこでも彼らは歩みを止めない。▼-いつか見る、本当の居場所の為に。▼この小説…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):8,090/-/-|お気に入り:57|感想:17|投票者:4|平均:8,339 字 除外
連載 4 話
全 4,378 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/05/10
21:44
[!]
宇宙世紀0079、一年戦争初期の大規模戦闘「ルウム戦役」▼「赤い彗星」が一躍有名になったり、「黒い三連星」がレビル将軍を捕獲したりしたその影で、一人の転生者が旧ザクに乗って頑張っていた。▼だが彼は、自分が転生した経緯も、未だ受け取ってない転生特典も思い出せずにいた・・・。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,162/-/2|お気に入り:30|感想:0|投票者:3|平均:1,095 字 除外
連載 2 話
全 4,974 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/16
15:12
[!]
オーバーロード世界の平行世界の同一人物の刹那をELSが見付けてガンダムにしてあげるところから始まります。ガンダムは人間サイズです。▼プロット無し。久しぶりにフルブでエクシアで遊んでて思い付き書き始めました。▼ナザリック及びモモンガ様出番無し。恐らくユグドラシルプレイヤーも出番無し。▼なんか随分UA伸びるしどーしたのかと思ってたら、チラシの裏でやろうと思ってたのに普通に投稿していました…orz…設定しなおしましたm(_ _)m
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,377/-/2|お気に入り:19|感想:4|投票者:4|平均:2,487 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧