小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

たまにシリアス (13件)二次 オリ

連載 12 話
全 34,567 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/11
17:57
[!]
これはいつの間にか転生していた挙句転生担当の駄神がやらかしたのでホロライブ世界と某モンスターでハンターなゲームがミックスしてしまった世界でなんやかんやありながら楽しく生活を送る・・・予定の苦労人系オリ主(たま〜にサイコパス化)の物語である
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,836/2/30|お気に入り:101|感想:0|投票者:4|平均:2,881 字 除外
連載 7 話
全 17,759 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/20
11:06
[!]
竜戦から四十二年が過ぎ、さらに人に近い知能を有し始めた竜遺児。▼食料問題が解決して久しい日本の若い世代は生まれた時から喰種も混血も共に育つことが当然の環境であり、喰種や半喰種であることは先天性のアレルギーや慢性疾患と大差ないと認識されている。▼竜管(*竜の体内空間)調査中、三人の第一TSCアカデミー生が行方不明になった。▼空間の歪んだ竜の腑を掻き分けた先で落ちたのは、何と四十五年前の東京だった。▼「私たちの常識は一切通じないだろうね」▼…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,202/4/15|お気に入り:13|感想:1|投票者:4|平均:2,537 字 除外
連載 20 話
全 118,999 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/05
00:00
[!]
 厨二病・アホの子・ナルシスト・カワイイ娘好き。▼ 属性盛々で我っ娘&ボクっ娘な残念吸血鬼少女の『ウルチヤ』。▼ 彼女の目的はただ一つ、ノースティリスでカワイイ眷属たちとイチャイチャすること!▼ 全ては、まだ見ぬカワイイ眷属たちの為。▼ 吸血鬼少女はノースティリスを今日も生き抜く。▼【注意】話の中で視点移動があります。◇◆で切り替えておりますので、そちらを目印にして頂ければ。▼◇→主人公(一人称視点)▼◆→眷属コウモリ(ナレ兼一…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,495/-/4|お気に入り:37|感想:0|投票者:4|平均:5,950 字 除外
連載 11 話
全 15,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/31
12:51
[!]
ある日、大金と共に依頼内容を受け取った銀時は突然鎮守府と言われる所のトップ、つまり提督に任命され、そこから艦娘たちとの▼絆を深めていく物語▼時に笑い、時に怒り、時に泣く
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,417/-/7|お気に入り:54|感想:4|投票者:4|平均:1,433 字 除外
連載 37 話
全 140,593 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/12/23
21:05
[!]
平凡で普通の日常を送っていた俺。だが、ある日を境に俺のまわりにたくさんの美女が揃ってしまったのだった。▼俺はよく『鈍感』と、言われる。男友達にも、仲のいい女友達にも、ましてや家族にも言われたこの俺が、女の子に囲まれて『鈍感』を治せと言われるお話。(嘘です、実際には鈍感は治らず、治す努力もしません。)▼俺は『鈍感』と言われ続けるのか?▼昔した親友との約束を果たせられるのか?▼俺が贈る鈍感青春恋愛物語、どうぞ楽しんで下さい!
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,187/2/8|お気に入り:147|感想:10|投票者:4|平均:3,800 字 除外
連載 7 話
全 45,716 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/21
00:17
[!]
20XX年。世界は深海棲艦の炎に包まれた!▼突如現れた未知の敵に、人類はなす術もなかった。▼しかし、神は人類を見捨ててはいなかった!▼深海棲艦と時を同じくして現れた、猛き軍艦の魂を宿した少女達、艦娘。▼彼女達の力を借りて、人類は反撃の狼煙を上げる。▼深海棲艦と人類の戦いが今始まる!▼―――――――――――なんて事はなく。▼割と昔から人類と交流してきた深海の住人達。特に大きな問題も無く、二つの種族は手を取り合い、共存する世界がここに実現し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,811/-/-|お気に入り:40|感想:2|投票者:4|平均:6,531 字 除外
連載 5 話
全 5,218 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/29
19:03
[!]
転生したオリ主が、ファフナーに乗って色々する話。但し世界はIS。はてさて我がオリ主は一体どんなに物語を紡ぐのか。そして作者は「俺はまだここにいるぞぉぉっ!」と次話を投稿することが出来るのか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,225/-/2|お気に入り:59|感想:8|投票者:4|平均:1,044 字 除外
連載 2 話
全 8,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/06/26
20:32
[!]
ある所に古びた機関車がいた。その機関車はどんな環境でも走り続け、人々に信頼されていた。だが、どんなものでも寿命はある。もう走ることができない機関車は役目を終え、眠りについた。しかし、人々の想いが再び機関車を動かす。人々の想いに応え、今、艦これの世界を機関車が走る!▼注意▼この作品には▼誤字、雑字▼独自設定、独自解釈▼不定期▼明らかにおかしい事▼などがあります。それらがダメな方はブラウザバックを。問題ない方はごゆっくりご覧くださいませ▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,488/-/1|お気に入り:25|感想:2|投票者:4|平均:4,064 字 除外
連載 18 話
全 33,657 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/01
00:00
[!]
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3のディセンダーがfate/stay nightのちょっと前に召喚された!▼ディセンダーが引き起こす、残念きわまりない聖杯戦争とその裏で巻き起こるギャグ戦争!▼え、原作?シリアス?それ美味しいの?的なディセンダーが聖杯戦争を駆け抜ける!(たぶん!)▼※五次ライダーと五次アサシンがいない聖杯戦争なんて、ケンシロウやラオウのいない北斗の拳みたいなもんだぜ!と思う方は見ない方がよろしいかと思います…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):18,392/-/2|お気に入り:55|感想:1|投票者:4|平均:1,870 字 除外
連載 4 話
全 9,059 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/06/07
21:15
[!]
この作品は東方とバカテスの世界でオリ主とその他のオリキャラと明久達とバカな事をして楽しんでいく日常を淡々と書いたものです、たまにシリアスがでてくるかも?▼時々ノリで話が進むかも知れませんがどうかお付き合い下さい………………おっと!前振りが長すぎましたね。▼ではこのバカ達が描いていく日常はどんな色に染まり、どんな結末になるのか…………どうぞお楽しみ下さい………▼最後に一言……………この作品は駄作です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,657/-/-|お気に入り:12|感想:2|投票者:4|平均:2,265 字 除外



消えない傷跡が波紋を起こす。

推薦作品:―いつまで私は― 原作:原作:ブルーアーカイブ

生徒達と共に世界を守った先生(主人公)。戻ってきた穏やかな日々を過ごしていた中、ふとしたきっかけで自分の忌まわしい過去と向き合う事となる。
隠されていた傷跡が晒される時、学園都市キヴォトスに新たな騒動...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧