小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ワイト (222件)二次 オリ

連載 5 話
全 15,224 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/13
23:55
[!]
いつものように目を覚ますと、反乱が起きてました。▼何を言っているのか分からないかもしれないが俺にだってそうさ。▼それも、ほとんどの部下がそれに賛同しちまっているというのも大問題さ。▼残念ながら、これで俺の出世は、お亡くなりになりました。▼そもそも、何で反乱なんて起こされたのだろうか。▼うちはブラックとは程遠い環境だし、可能な限り部下の要望にも答えていたつもりなのに。▼まぁ、今はこの状況をどうにかしないと。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,252/1/3|お気に入り:260|感想:8|投票者:4|平均:3,045 字 除外
未完 7 話
全 7,414 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/14
01:05
[!]
▼西暦2016年の某日、しがない四捨五入したら三十路の男が事故で御臨終した▼普通なら それでお終いの筈だったのだが、神様の気紛れかイタズラか、それとも定めか▼ストライク・ウィッチーズの世界へ転生する事に▼この物語は、そんな ありがちな転生をした1人の魔女の物語である▼
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,317/-/3|お気に入り:167|感想:7|投票者:4|平均:1,059 字 除外
連載 3 話
全 3,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/01
22:50
[!]
▼アムロ・レイだけがいない宇宙世紀、が無かったので書く。尚その分連邦軍を強化します。主に主人公の周りだけ。設定はオリジンとファーストから良いとこどり。因みに所属隊はやはり第13独立部隊、通称ホワイトベース隊になる予定。▼(転生させた神様の言葉)▼物凄く主人公が苦労するけど仕方ないよね、アムロくんいないんだから(暗黒微笑)その代わりハーレムを備え付けてあげるね。無くさない様、大事に囲うんだよ。簡単に、消えてなくなっちゃうから。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,713/2/9|お気に入り:147|感想:4|投票者:4|平均:1,215 字 除外
連載 25 話
全 32,314 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/03
22:27
[!]
本編から数ヵ月後の話。ホワイトドルフィンに所属する主人公山崎日向は、とある事情で晴風クラスの副担任になることに。多くの経験をつんだ日向の目に、晴風クラスはどううつる。▼オリ主と本編ではあまり活躍?の部分が少なかった宗谷真霜さんとの物語になります。真霜さんは僕のおねになt(ry▼正直かなり見切りなところありますが、何卒よろしくお願いします。▼R18タグが入っていますが、あくまで仮の状態なので入らない場合もあります。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,722/2/5|お気に入り:137|感想:5|投票者:2|平均:1,293 字 除外
連載 5 話
全 27,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/20
20:40
[!]
友達である同期の結婚間際のカップルを庇い薬中に刺されて死んだ◾️◾️◾️◾️は、神を名乗る亀◯人風の爺さんに第2の生を与えられ、クジ引きでアクセル・ワールドの世界に白龍皇の鎧をデュエルアバターとして貰い異世界転生する事になった。▼そして第2の生の名前は霧島龍元。もう一つの名は《ホワイト・アルビオン》▼今まで発生したことのないアバターの色被れを発生させた。▼この実例のない現象から何が起こるかは分からない。しかし、彼の登場は加速世界を大いに…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,243/-/2|お気に入り:125|感想:6|投票者:1|平均:5,412 字 除外
連載 14 話
全 46,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/01
22:31
[!]
この小説は自分の拙作『僕と幼馴染と友情物語』の過去などを描いた短編とイベント事などの特別編です。▼過去編では明久と秀吉の出会いや明久と雄二の出会いを描いていく予定です。▼特別編ではバレンタインやホワイトデー、クリスマス、七夕などを描いていく予定です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,625/-/1|お気に入り:110|感想:10|投票者:3|平均:3,342 字 除外
短編 11 話
全 16,252 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/30
02:01
[!]
 ▼ やっぱり失敗のない告白をしたい戸部の甘い考えは間違っていたの続編です▼ 小町の合格祝いに誕生日、総武高の卒業式にホワイトデーのイベントまでと公私に渡り多忙な毎日な俺に愛の手を…イヤイヤ小町ちゃん、合いの手じゃないからね?合いの手はいらないからね?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,226/-/-|お気に入り:105|感想:2|投票者:1|平均:1,477 字 除外
連載 2 話
全 10,406 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/23
18:00
[!]
雪は溶け、世界は春を迎える。▼ルビーやサファイアの原石コランダム、その本来の姿とされるホワイトサファイアになった転生者が過ごす春のお話。▼どうやら今回は三人だけじゃないようだ。▼「あ、フォス先輩!ちーっす!」▼「だから抱きつくな!慣れたけど!!」▼「あー!ホワイトがフォスに抱きついてるー!いいなぁ!僕も僕も!」▼「あ、ダイヤさん」▼「ちょ!ダイヤは洒落になら---割れたーッ!!」▼「仲良し」▼「見てないで助けてくださいよ!!」▼「やだ」…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,630/5/25|お気に入り:99|感想:9|投票者:3|平均:5,203 字 除外
連載 13 話
全 21,475 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/29
18:39
[!]
2016年4月3日一人の青年があるパワレルワールドに転移した。▼そこはメタンハイドレートの過剰採掘による地盤沈下し海洋国家となった日本があった。そして海にはブルーマーメイドとホワイトドルフィンと呼ばれる国際海洋治安維持組織が誕生していた。青年は自分の作った艦艇『夜鷹』と共に大海原の荒波を越えて生きて行く物語。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,477/-/9|お気に入り:89|感想:11|投票者:2|平均:1,652 字 除外
短編 8 話
全 27,184 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/16
21:53
[!]
地球と月の不毛な戦争が終わり、秋を迎え、冬を越し、春の前に▼月の女王 ディアナ・ソレルはその長い長い旅路を終えた。▼湖畔の小屋で一人となったロラン・・・▼だが末神SYSTEM-∀99▼アメリア大陸で繭に包まれた機体のシステムは確実に地球の「敵」を探知し続けていた。▼無人のコックピットに文字が浮かび上がる・・・▼[ V is detected(Vを探知)]▼[Activating Program Anti V(対Vプログラムを起動)]▼[…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,679/2/3|お気に入り:87|感想:10|投票者:3|平均:3,398 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


すべての礎たる名作

推薦作品:過去に神様転生を書いたことのある作者が読むと、昔を思い出して「うわぁぁぁぁぁぁぁゴロゴロ!」ってなるお話 原作:原作:ハーメルン

 本作品は技術には欠けるところがあっても創作への情熱は誰にも負けない駆け出し作家の熱い魂を伝えてくれる作品である。表現は意図的に稚拙なものにされているが、それが却って読者の魂を揺さぶる効果を発揮してい...
(全文表示)


推薦:唐牛健一郎 評価: (参考になった18ならなかった4)


同原作推薦一覧