小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作知識 (65件)二次 オリ

連載 24 話
全 48,036 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
21:01
[!]
鬼滅の刃 那谷蜘蛛山編……真の実力を見せずしてこの世を去った十二鬼月が1人、下弦の伍・累。これは、累が真の実力を見せ、上弦になってしまうかもしれない物語⁉︎ 累を待つ運命とは——⁉︎▼*本作は、できるだけ原作をベースとしたシナリオです▼*累のお話ではありますが他のキャラ視点のことも多いです。ご了承ください。
☆10:2
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,339/560/645|お気に入り:38|感想:9|投票者:4|平均:2,002 字 除外
連載 5 話
全 8,463 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
18:15
[!]
作者の厨二妄想全開でブルアカと呪術廻戦とモンハンを摂取したくなっちゃったので書いちゃった自己満すぎるクロスオーバーです。続くかは未定。▼※当作品にはXXモンスターしか出てきません。▼ 400年前の呪術廻戦の世界に転生したオリ主が、現代にて受肉し宿儺とのタイマンに敗れた後、ブルアカの世界に転生して青春を守るお話。▼ なおオリ主は呪術廻戦の世界で戦いすぎて感覚ズレてるし覚悟ガンギマリ。自傷はデフォルト。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,694/740/75|お気に入り:83|感想:2|投票者:4|平均:1,693 字 除外
短編 3 話
全 6,435 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
20:14
[!]
あの廻り者に憑依した男があの戦いをどう切り抜けるのかのお話。▼あの人油断しないで準備を万端にしてたらやられることは無いでしょと思ってます。▼X始めました。▼ゴロゴロ鼠▼https://twitter.com/gorogororat
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,108/13/32|お気に入り:26|感想:1|投票者:4|平均:2,145 字 除外
 みんなの太陽ダイタクヘリオス
原作:ウマ娘プリティーダービー 作:ねえ、あなた今ヘリオスの事見てたでしょ?
連載 6 話
全 36,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
06:00
[!]
▼元ウマ娘プレイヤーのダーク系TS主人公(記憶薄め)が、ダイタクヘリオスに激重感情抱いて拗らせて厄介ガチ勢になっちゃう(なった)話。▼ヘリオスの明度は通常運転です。あと、まだ時系列がごっちゃなので、こういう感じなんだなとふんわり理解して頂ければ。▼ヘリオスは太陽なので“曇りは”しません。萎みもしません。なお周りは適度に曇るものとする。日陰だからねしょうがないね。▼※注:序盤は結構オリ主のお口が特定の人物以外にわるわるなので、気分を害さな…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,019/52/76|お気に入り:52|感想:6|投票者:4|平均:6,016 字 除外
連載 1 話
全 7,660 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/10
00:00
[!]
世はまさに大エイプリルフール時代!!▼学園都市で行われたエイプリルフール企画『鯖缶結婚(ジョークマリッジ)』を起点にして、とある魔術の陰謀が繰り広げられていた──。▼※当SSは完結作品『とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)』の番外編です。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,131/61/132|お気に入り:61|感想:4|投票者:4|平均:7,660 字 除外
短編 1 話
全 2,842 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/11
22:26
[!]
 ▼ 自分は何故かユーベルに真っ二つにされる事しか出番の無いブルグが一級魔法使いの中で一番好きなので、多分誰も書かないであろう生存IFを書いてみました。▼ 葬送のフリーレンについての知識はアニメ版とほんの少しだけある原作知識しかないのでキャラの性格などがおかしいかもしれませんが、全く情報が無いブルグが主役の作品なのでどうかご了承下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,639/10/34|お気に入り:35|感想:0|投票者:4|平均:2,842 字 除外
完結 11 話
全 58,507 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/09
18:55
[!]
▼ブラック★ロックシューターなオリ魔物と、うろ覚え原作知識なオリ主のコンビの話。▼ ▼ ▼ ▼イノセントソウル、THE GAME(漫画版)、アニメ、アニメDAWN FALLの要素を含みます。▼ ▼ブラック★ロックシューターの性格はイノセントソウルのロックを参考にしています。▼毎日投稿します。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,130/18/47|お気に入り:40|感想:2|投票者:4|平均:5,319 字 除外
連載 23 話
全 99,657 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/15
00:30
[!]
『NewWorld Online』通称NWO。今世界で有名なVRMMOである。▼そのNWOにてネットでは一部で1つの都市伝説のようなものがあった。▼謎の亡霊が集団でゲームを彷徨っている、と。▼ある人物曰く、黒コートを纏った謎の集団に襲われた。▼また別の人物曰く、何処ともなく急に目の前に現れる亡霊を見た。▼更に別の人物曰く、気味の悪いお面をした化け物が徘徊する場所へ連れ去られた。▼等など、誰もが作り話や与太話と囃し立てた。▼しかしそれは全…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,003/49/47|お気に入り:238|感想:11|投票者:4|平均:4,333 字 除外
連載 1 話
全 3,573 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/11
17:18
[!]
原作知識あり日本人がオッタルに憑依しました。▼ただ彼の好みはフレイヤ様のような美人系ではなく、お目々ぱっちりの可愛い系みたいです。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,753/25/47|お気に入り:70|感想:4|投票者:4|平均:3,573 字 除外
連載 13 話
全 32,888 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/08
19:00
[!]
「自称神(笑)により"いぶそう"のラグネ・カイクヲラになった少年は、最低最悪なママの元に産まれる。その後、彼は『一番』になると決意する。──そして、この『物語』を乗り越えたとき、『彼女』は『一番』になれるのか」▼みたいな話です。いぶそうの二次創作少ないなぁと思ったので書きました。▼※ボーイズラブ、ガールズラブ、アンチ・ヘイトの三つは念の為です。(精神的BLはあるけど)▼※色々適当ですが、それでも良いという人は是非見て…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,189/6/6|お気に入り:33|感想:8|投票者:4|平均:2,530 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


「全ての道はローマに通ず」

推薦作品:テルマエ・ロムルス 原作:原作:テルマエ・ロマエ


テルマエ・ロマエの主人公ルシウス・モデストゥスは悩んでいた。
運良くたどり着いた平たい顔族のテルマエ。その素晴らしい知識と知恵をパクってしまった自分のテルマエで、自分は人々から名声を得てしまった。し...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった176ならなかった5)


同原作推薦一覧