小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:モンスターハンター (79件)

連載 20 話
全 53,770 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/04
22:00
[!]
16年という短い生涯を遂げた少年がいた。彼は気がつくと暗闇に居て、死んだはずなのに生きていた。▼暗闇から抜け、目に入る光景は大自然。そして、自分の親のガララアジャラ。▼そう、『親』のガララアジャラ。▼どうやら、少年はガララアジャラになってしまったらしい。▼病弱だった少年は動けることに喜び、生き残るために足掻いていく。その好奇心故に危機に陥ることも多々あるが、日を追うごとに強くなっていった。最終的には最強を目指して。▼※オリジナル設定がか…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,053/1/4|お気に入り:179|感想:13|投票者:4|平均:2,689 字 除外
連載 33 話
全 111,534 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/25
22:41
[!]
こちらリメイク前の話となります。▼グダグダ番外投稿中。▼少々特別な火竜の巣に生まれた龍は誰も知らないモンスターだった。龍は平凡な日々の中ですくすく育っていく……▼…はずだった。▼息抜きに投稿してます。駄文です。初投稿なので何がなんやらわかりません。何かあれば指摘などよろしくお願いします。感想、評価など気軽にしてください。(感想は非ログインの人もできます)▼評価は最新話を読んでからお願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,556/-/7|お気に入り:110|感想:5|投票者:4|平均:3,380 字 除外
完結 7 話
全 14,533 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/07
08:59
[!]
モンハン世界でモンスター転生する時に擬人化能力があれば生存競争を有利に進められるのでは?そんな考えが浮かんできたので試しに書いてみました。▼▼初投稿なので駄文かも知れませんが読んでくれるなら嬉しいです。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,874/9/41|お気に入り:88|感想:3|投票者:4|平均:2,076 字 除外
連載 14 話
全 46,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/18
07:00
[!]
※過去編の話を始めました。▼驚異的な攻撃力、圧倒的な会心率。▼そしてこれまた(逆の意味で)圧巻の切れ味。▼覇竜の素材を用いて作られたその武器群は破壊力はトップクラスなものの、あまりの扱いづらさに愛用しているハンターはお世辞にも多くは無かった。▼だけど、俺はアカム武器を使い続ける。▼そこにロマンがあるから。▼※この作品は作者が本腰を入れて進めている作品の合間に、気分転換で更新される予定です。ご了承ください。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,238/1/4|お気に入り:82|感想:21|投票者:4|平均:3,337 字 除外
未完 5 話
全 9,792 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/06
22:16
[!]
気が付いたらミラルーツに転生していたオリ主のお話。▼ネタが湧かないので一旦中止。▼ネタが湧き次第再開します(たぶん)
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,866/2/2|お気に入り:79|感想:2|投票者:4|平均:1,958 字 除外
連載 15 話
全 32,393 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/11
12:10
[!]
かつての大国シュレイド、その城にて育てられた一匹の龍について書かれた手記。▼続ける予定は無いが、読者様方の要望があれば連載。▼━━━━━━━━━━━━━━━▼続けることとなりました。しかしモンハンについてはワールド:アイスボーンしかしていないので、知識は豊富という訳ではありません。▼何かおかしいところ、モンハンについての基本なことからマイナーな知識まで募集します。この作品の感想を送る時に軽く添えてくださると助かります。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,797/3/12|お気に入り:77|感想:23|投票者:4|平均:2,160 字 除外
連載 16 話
全 23,816 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/04
18:47
[!]
モンハン熱が熱い中、懐かしきMHP2gやMHP3をやってやはりティガレックスは良いモンスターだった思い、小説漁るもあまり無いので自産自消するか、となったのが『コレ』です。▼亀更新ですが細々とやっていこうかと思います。▼ちなみに作者はポータブルシリーズしか実際にプレイしたことがないため他作品はにわかです。調べてできるだけ破綻や矛盾等無いようにしますが、暖かい目で見守って下さい。▼タグは保険で色々と付けてますが、「〇〇必要か?」や「〇〇がな…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,632/2/4|お気に入り:73|感想:11|投票者:4|平均:1,489 字 除外
完結 63 話
全 91,927 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/21
05:50
[!]
何気にあらすじ。(今さらかよ!)▼ クロとシロと言うアイルーが人間の子を拾い、育てると宣言した。だが、アイルーの村では人間を育てるのは禁止とされていた。二匹は無事に育てることができるのか?▼部活中に考えたものです。▼この小説はモンハンの世界観を壊す話が出るかもしれません。▼それでもよいのなら読んでください。▼※タイトルを変更します。元タイ アイルーに育てられた人間→○○、親になる
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,024/2/3|お気に入り:63|感想:10|投票者:4|平均:1,459 字 除外
完結 10 話
全 23,293 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/22
13:51
[!]
 ハンターズギルドに舞い込んだ一件の討伐依頼。▼これは『奇妙なクルペッコ(転生者)』と駆け出しハンターアイラの折なす物語。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,043/1/1|お気に入り:59|感想:6|投票者:4|平均:2,329 字 除外
連載 67 話
全 362,660 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
15:43
[!]
ここではないどこかの世界。『モンスター』という大自然の脅威に対し、真っ向から命のやり取りを繰り返す『ハンター』、手を取り合って立ち向かう『ライダー』がいた。▼オリーブドラブさん作『モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜』の3次創作としても投稿します。▼ほんへはこ↑こ↓▼https://syosetu.org/novel/76619/▼また、他作品からスレ民を借りるのでこっちの3次創作にもなります▼ジュークさん作 『マッドでヤベーイ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,528/37/64|お気に入り:51|感想:72|投票者:4|平均:5,413 字 除外


 

「モンハンの世界で生きる」ということ

推薦作品:モンスターハンター Re:ストーリーズ【完結】 原作:原作:モンスターハンター


この作品を読んでいる、あるいは読まんとする人の多くは、ゲーム「モンスターハンター」のプレイヤーであると思う。このゲームは「狩り」が全てである以上、いつ何時でもモンスターを狩ることができる。概念は示唆...
(全文表示)


推薦:ゾディス 評価: (参考になった16ならなかった2)


少女と竜のおとぎ話から始まるモンハンの作品

推薦作品:こころの狭間 少女と竜の物語 原作:原作:モンスターハンター

【あらすじ】
舞台はMH3Gに登場するモガの村。主人公はそのモガの村専属の女性ハンター。
そして、篝火焚かれる村の広場で、老婆が語る“おとぎ話”を主人公が聞くところから物語は始まります。
その老婆の語...
(全文表示)


推薦:puc119 評価: (参考になった31ならなかった8)


同原作推薦一覧