小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ネタバレあり (171件)二次 オリ

連載 6 話
全 26,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/29
00:07
[!]
比企谷八幡が主人公の俺ガイル×このすばのクロスオーバーSS▼とある事故により命を落とす比企谷八幡▼そんな彼は死後、異世界への切符を手に入れる▼彼がその世界で見るものとは・・・・▼SSや物を書くのは初めてなのでいろいろご容赦ください▼本編についで明らかな齟齬や矛盾が生じてない場合は基本原作の改変をしているとお考えください▼本編について、基本このすばの世界で俺ガイルキャラはヒッキー以外は登場しません▼回想や彼の行動原理について俺ガイルのキャ…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,923/-/8|お気に入り:168|感想:8|投票者:1|平均:4,496 字 除外
連載 8 話
全 8,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/28
02:45
[!]
ヒスイに降り立った2人は、ポケモンと出会い、絆を繋ぎ、異変を解決した。▼そして、彼らは元の世界に戻る
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,630/1/5|お気に入り:165|感想:5|投票者:3|平均:1,122 字 除外
連載 12 話
全 42,129 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/04
03:00
[!]
ポンコツ、再び。▼【注意】▼・ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONのネタバレを含みます▼・AC6のキャラがIS世界の転生をするほぼギャグ小説です▼・作者がポンコツちゃんのポンコツっぷりに脳を焼かれて書いている小説です▼・作者もポンコツ▼・一部界隈のネタをいれるかもです▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,968/5/23|お気に入り:146|感想:10|投票者:1|平均:3,511 字 除外
 IS世界の逢魔時
原作:インフィニット・ストラトス 作:腹筋崩壊太郎
連載 4 話
全 13,341 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/14
00:00
[!]
▼全てのライダーの力を持った最低最悪の魔王オーマジオウ▼その力を与えられた男がいた▼だが男が迷い込んだのはインフィニット・ストラトスの世界だった▼その世界で男はどう生きる?▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,734/2/13|お気に入り:124|感想:2|投票者:0|平均:3,335 字 除外
連載 1 話
全 1,860 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/16
07:01
[!]
ウタのキャラがあまりに良すぎて、そして生きてて欲しくて投稿▼2年前ウタ加入ルート▼時系列はブルック加入前▼映画のネタバレあり▼
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,664/-/6|お気に入り:115|感想:2|投票者:4|平均:1,860 字 除外
連載 4 話
全 15,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/01
00:29
[!]
西暦2015年7月▼長谷川千雨(26)が引きこもり生活を取り戻すため、世界を救う旅に出る。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,689/1/4|お気に入り:101|感想:1|投票者:3|平均:3,867 字 除外
連載 2 話
全 16,202 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/11
18:31
[!]
ポケモン世界で人の住む大陸から遠く離れた未開の大陸に住む主人公がスレを立てて現代社会(ポケモン世界の)と交流していく話。▼二次創作を読んでポケモン面白いなと思っていたところに現在投稿されているとある小説に衝撃を受けて書きはじめました。▼**以下ネタバレあり**▼ポケモン×モンハンのクロスオーバー。▼主人公の住んでる大陸はポケモンの他にモンハンのモンスターが存在している。▼主人公はガッツリハンター。モンハン設定もガッツリ。▼ポケモンのゲー…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,065/1/3|お気に入り:78|感想:1|投票者:1|平均:8,101 字 除外
連載 9 話
全 24,413 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/27
12:00
[!]
ここ最近、日本ではドーパンドと呼ばれる怪人が出現するようになり、それと共に現れた謎のヒーロー仮面ライダーWが政府上層部の頭を悩ませていた。そんな中、東京都米花市の帝丹高校では一人の転校生がやってきた。転校生の名前は松門慧牙、工藤新一や服部平次同様高校生探偵だ。毛利蘭からそのことを聞いた江戸川コナンは彼に興味を持ち、話しかけに行った。だが、彼との出会いで物語の歯車が一気に動くことになるとは、当時のコナンは思いもよらなかったのである。▼※名…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,769/8/43|お気に入り:78|感想:5|投票者:0|平均:2,713 字 除外
連載 14 話
全 48,122 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/02
23:11
[!]
『これはゲームであって遊びではない。』▼突然告げられた衝撃の事実。▼彼らはそこで何を思い、何を感じ、何を為すのか。▼SAO×俺ガイル。×オリ主です。二番煎じどころではありませんね。▼1話あたりの文字数は2500~3500文字程です。かなり短いので、展開も遅めです。▼去年に書き損ねたもののリメイクとなります。一から書き直していますので、新規の方も是非読んでください、お願いします。▼一応ですが、SAOの展開にそっていきます。つまりはネタバレ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,552/1/1|お気に入り:72|感想:3|投票者:4|平均:3,437 字 除外
連載 7 話
全 20,701 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
17:00
[!]
異世界に飛ばされることになった黒崎一護。▼一護が”ヒーロー”のいる世界で奮闘する物語。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,499/15/66|お気に入り:71|感想:0|投票者:4|平均:2,957 字 除外



信念と憧れ

推薦作品:斯く想う故我在り 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

主人公はヒロインの生き方に憧れ、ヒロインは主人公の生き方に憧れる。
それだけ聞くと普通のラブストーリーにでも発展しそうではあるのだが、そうは問屋が卸さないのが柳之助クォリティである。
「こんな自分の生...
(全文表示)


推薦:水代 評価: (参考になった15ならなかった4)


もしも、あのとき西片君が別の選択をしていたなら。

推薦作品:からかい上手の高木さん~Extra stories~ 原作:原作:からかい上手の高木さん


消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると想いが実る...。
もしも西片が見たのが、高木さんの消しゴムの「ろうかみろ」の文字ではなく「西片」の文字だったら——。

原作「からかい上手の高木さん」の「...
(全文表示)


推薦:魚の骨は喉に刺さると危ない 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧