小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

俺ガイル (436件)二次 オリ

連載 11 話
全 36,297 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/20
20:59
[!]
遥か昔に絶滅したはずの錬金術師である八幡が、司波達也達との出会いにより、波乱万丈な人生を送ることになる。魔法だけではなく、機械を駆使して戦う八幡と、魔法での戦闘を主にする魔法師達との戦いは壮絶なものとなった。▼ 果たして八幡、過去に何を求め、現在も探しているのか。探しものは見つかるのか、それは誰にもわからない。▼下手くそなりに頑張りたいと思います。▼因みに大学ピンチで亀更新です。▼書き方などもよく分からずに書いていますので、悪い所など指…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,984/13/37|お気に入り:369|感想:2|投票者:3|平均:3,300 字 除外
連載 8 話
全 30,887 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/25
23:15
[!]
 ある日作者は考えた。作者がこのような世界に入った時、何を好んでいたか?そう、おねショタだ。艦〇れのショタ提督に嵌った自分がいるし幼少の頃年上に可愛がられた過去を思い出した作者は▼「そうだ…おねショタ風の俺ガイルのヤンデレを書こう…いや書くわ」▼ ど う し て こ う な っ た▼ 注意! 俺ガイルの登場人物、主にヒロインが壮絶なキャラ崩壊しています。▼ カオスを足したカオスを掛けた、更に追いカオスした訳分からん作品。書いてる作者です…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,681/9/35|お気に入り:314|感想:12|投票者:4|平均:3,861 字 除外
連載 3 話
全 16,390 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/16
04:13
[!]
王竜星武祭で王者となった八幡。▼後輩の為に孤独な少女の自由を願い、そして今、星導館学園に特待転入生が現れたことにより更なる波紋が広がるアスタリスクで、なんか色々やる。▼そう、生徒会の雑用だったり特訓だったりデートだったり、ホント色々。▼投稿は不定期です。かなり忙しい時期なので休日投稿かな。まぁそれも2週間に1回とかかも知れませんすいません。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,313/-/2|お気に入り:264|感想:3|投票者:4|平均:5,463 字 除外
連載 13 話
全 22,654 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/22
06:30
[!]
「推薦取れるようになるぞ?」▼「戸塚も一緒だと?!」▼打算に満ちた考えで共学化試験生になった比企谷八幡▼思ったよりもハードな毎日▼気づけばμ'sに協力していたんだが……。▼「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」×「ラブライブ!」▼※オリジナル展開なので順番等をずらす場合も。あしからず。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,703/4/6|お気に入り:247|感想:12|投票者:2|平均:1,743 字 除外
連載 12 話
全 29,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/05
23:17
[!]
2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」が発売される。▼俺こと比企谷八幡は、スカラシップという名の錬金術により生み出した金と妹の小町の必殺”親父におねだり”で大人気ソフトのソードアート・オンラインとゲームハードである”ナーヴギア”を入手する。▼小町は受験生ということもあり、俺が先にプレイする事となったのだが、このゲームが世界一のクソゲーである事をこの時の俺は知らなかった。▼これは孤独を愛する少年のもう一…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,617/-/5|お気に入り:244|感想:20|投票者:2|平均:2,482 字 除外
短編 16 話
全 91,589 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/01
19:00
[!]
▼ 先日俺ガイルが完結したということで!▼ 今回、私含め16名の俺ガイル二次作家により各々好きなカップリングの短編を書いてみました!▼ 各話のタイトルにカップリングが○○×△△とありますので、興味のあるカップリングだけでもぜひ読んでいってください!▼
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,685/7/14|お気に入り:239|感想:17|投票者:3|平均:5,724 字 除外
連載 4 話
全 30,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/09
01:20
[!]
なんやかんやでくっそ離島の鎮守府に配属された比企谷くん。彼と艦娘達の平和な日常をお楽しみください。▼――――――――――▼この作品は「八幡と艦娘の戦争とか深海棲艦とか関係ない絡みが見たい」という(9割9分私の)ニッチな需要に応える作品です。▼深海棲艦とのバトル、俺ガイル及び艦これ特有のシリアス等の要素はほぼありません。そういうのを期待していた方はごめんなさい。▼八幡はごく普通の大学生です。奉仕部での2年間を通して少し他人に頼ったりで…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,610/1/3|お気に入り:229|感想:5|投票者:4|平均:7,572 字 除外
連載 24 話
全 37,503 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/31
00:00
[!]
比企谷八幡には実は幼馴染の国木田花丸いた。▼八幡と花丸は小さい頃ある約束をした……▼これはそんな2人の恋の物語▼※ストーリーとしては原作を絡ませたりオリジナルを入れたりしているのでそこのところをわかって頂けると幸いです。(基本はオリジナルです)▼メインは八幡と花丸なのでそのほかのキャラは出番は少なめだと思います。▼年齢とかは原作と同じです。▼暇つぶしに「スパイな彼とAqours」という作品も投稿しているのでそちらのほうもよろしくお願いし…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):45,159/5/1|お気に入り:209|感想:14|投票者:3|平均:1,563 字 除外
連載 4 話
全 5,653 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/23
00:25
[!]
高校生になる前の春休み、妹の小町の無茶なお願いが元で出合い、始まる――そんな物語です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,946/3/2|お気に入り:208|感想:5|投票者:1|平均:1,413 字 除外
連載 22 話
全 47,816 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/26
23:54
[!]
八幡は雪ノ下達に本物になりたいといった後の話。▼八幡はとある理由からトラックにはねられてしまい、▼気づいたら女神な女神様に合っていた。▼※注意▼ちなみに主は中学生(もうすぐ高校生)です。▼国語は苦手なので(文才は)ないです。▼あと『このすば』アニメは見ましたが、ちゃんと見たわけではありませんので、▼ところどころおかしいかも知れません。▼後、キャラ崩壊が十分にある可能性があります。▼その他もろもろが大丈夫な人は、見ても大丈夫だと俺は思いま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,865/9/23|お気に入り:207|感想:5|投票者:1|平均:2,173 字 除外



消えない傷跡が波紋を起こす。

推薦作品:―いつまで私は― 原作:原作:ブルーアーカイブ

生徒達と共に世界を守った先生(主人公)。戻ってきた穏やかな日々を過ごしていた中、ふとしたきっかけで自分の忌まわしい過去と向き合う事となる。
隠されていた傷跡が晒される時、学園都市キヴォトスに新たな騒動...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧