小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

処女作 ジャンル:戦記 (13件)

  • 連載 112 話
    全 260,686 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,247/84/166|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,328 字 除外
    連載 29 話
    全 57,126 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    17:47
    [!]
    1885年ここ大日本帝国では、新しい生命が生まれた。▼名を笠井蒼士(かさいそうし)という。だが笠井は転生者だった…。▼2024年の日本で死に、突如やってきたのである…。▼これはそんな1人の青年が歴史を徐々に変えていく物語である。▼当たり前ですがフィクションです。▼そして処女作です。▼誹謗中傷はXで呟いて、どうぞ。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,234/50/209|お気に入り:22|感想:4|投票者:1|平均:1,970 字 除外
    連載 12 話
    全 37,813 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/17
    12:32
    [!]
    かつて土星衛星郡は内惑星に対し独立戦争を挑んだ。▼激しい戦闘の末土星衛星郡は敗北を喫した。▼それから50年後、再び戦火が燻ろうとしていた。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,109/1/2|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:3,151 字 除外
    連載 28 話
    全 47,866 字
    調整平均:8.25
     8.25
    2023/07/28
    18:59
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼1939年夏、梅雨の空気が陽光で吹き飛ばされる中、「日華平和条約」により大日本帝国と中華民国は束の間の平和を享受していた。▼しかし、依然として国共内戦は続き、治安維持を名目として大日本帝国は再び中国大陸に鉄血を注ぎ込むことを決定した。▼裏で蠢く大国の影、真珠湾に響く警報、欧州情勢は複雑怪奇也───▼「小国が生き残る為には何かに特化する必要があるが、何においても『一位』は超大国の特権だ、そうは思わんかね?」▼『帝国』を名乗…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,208/7/13|お気に入り:42|感想:3|投票者:10|平均:1,710 字 除外
    短編 1 話
    全 6,699 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/10/25
    16:02
    [!]
      ふと気がついたら戦場で魔法少女になってた。自分と上官以外部隊は全滅してるらしい。……いやわからん誰か説明をプリーズ!なろうに投稿した短編のリメイク。実質処女作です。小説家になろうにも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):790/3/2|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:6,699 字 除外
    連載 1 話
    全 1,140 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/05/30
    00:10
    [!]
    これは誰の記憶にも残らない▼記録にしかない▼ただの「誰か」の物語
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):29/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,140 字 除外
    完結 57 話
    全 264,565 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/02
    07:00
    [!]
    1991年 ソ連が崩壊しロシア連邦が成立したが,ソ連軍将校のアスーラ・チェイコフがクーデターを起こし,イルクーツクを首都とするシベリア社会主義連邦 通称シ連を建国した。▼これによって日本も対シ連政策として海上自衛隊に空母を導入する「New Fleet計画」を野党の反対を押しきり実行に写した。▼それから約30年経った2024年2月24日。佐渡島北西300km付近に位置する朱雀列島に突如としてシ連軍が上陸した。▼この事態に隠岐島沖で訓練を実…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,586/6/16|お気に入り:55|感想:9|投票者:3|平均:4,641 字 除外
    未完 5 話
    全 23,805 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/14
    23:00
    [!]
     街を守り、人々の希望でもあるレジスタンスに、十歳にして入隊した少女には、ある特別な素質があった。しかし、それはある種呪われたものだった。▼ 人を喰らう植物が跋扈するこの世界で、彼女は何を思うのか。▼ 表紙っぽい絵▼【挿絵表示】▼ 初投稿です。至らない点がありますが、どうぞ宜しくおねがいします。▼ 舞台に適合するのがSFだっただけなので、SF要素は期待しないでください。▼ リアルの都合により、どうしても不定期更新になります。一、二ヶ月更…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):151/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,761 字 除外
    連載 19 話
    全 35,703 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/07
    16:29
    [!]
    何時も通りな平和な日常。▼町を人々が行き交い、皆が仕事し、登校し、休息し…▼そんな平穏な日常が、急に崩れた。▼突如現れた門からの攻撃により、人々はパニックになり、逃げ惑った。▼それをなんとか退けた日本は、平和の為に異世界へ日本軍(旧自衛隊)を派遣することを決定する。▼それに参加したひとりの男が、門をくぐるところから物語は始まる…▼※処女作です。至らない点がありましても、ご容赦ください。▼※ご感想お待ちしております。▼【挿絵表示】▼使わせ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,553/4/-|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:1,879 字 除外
    連載 5 話
    全 36,691 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/07/26
    00:33
    [!]
    もし、史実で父徳川家康に自害させられた松平信康が同じく父武田信玄に自害させられた武田義信に転生したら…?▼という仮想戦記です。史実の武田義信という人物の顛末を知っている主人公はその悲惨な最期を迎えないようにいろいろと努力します。▼※基本的に史実に基づいて書いていますが一部独自解釈の部分があります▼※更新は不定期です▼2021年3月8日追記▼忘れていたこの小説の供養としようと思いストーリーを大幅に変更しました▼転生元の人物を架空の現代の人…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,408/2/3|お気に入り:48|感想:2|投票者:1|平均:7,338 字 除外



    そっと心に寄り添う物語

    推薦作品:私、メリーさん。47日後に逢いに行きます 原作:オリジナル現代/ホラー


    都市伝説でお馴染みメリーさんを取り扱った創作は数多くあり、こちらの作品もタイトル通りメリーさんを扱った作品といえます。
    またこういった創作物のメリーさんといえば元ネタ通り恐ろしい存在だったり普通の女...
    (全文表示)


    推薦:ロスタイマー 評価: (参考になった122ならなかった4)


    あの没入感の続きへ

    推薦作品:Detroit: AI 原作:原作:Detroit become human

    すさまじい没入感で人気ゲームとなったデトロイトビカムヒューマンの正統派二次創作。あの美麗画面が文章を読めば目に浮かぶことでしょう。原作のイメージそのまま、実はDLCのノベライズなんじゃないかと思うほど...
    (全文表示)


    推薦:四ヶ谷波浪(ryure) 評価: (参考になった13ならなかった0)


    同原作推薦一覧