小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

暗闇 原作:二次創作 (114件)総合 オリ

連載 15 話
全 34,064 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/05
19:41
[!]
セラフ部隊、31A部隊長茅森月歌は死んだ・・・▼仲間の必死な救助も無駄に終わり、彼女は死の世界へといざなわれた。▼しかし、運命のいたずらか、彼女に3度目の生を授け、キャンサーがいない世界に舞い降りた。▼そして彼女はシャーレの先生として再び自身が導くべき生徒と歩みだす。▼(作者は基本、ヘブバン、ブルアカはYouTubeでストーリーを見る派で未プレイです、何卒よろしくお願いします)▼ヘブバン第5章バッドエンドルートからスタートです。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,715/15/61|お気に入り:43|感想:3|投票者:8|平均:2,271 字 除外
連載 2 話
全 19,010 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
22:10
[!]
昭和十年、大日本帝国の繁栄の陰で、崩壊の影は一層深く、不吉な足音が囁かれていた。政治と軍事の不穏な動きが日増しに重くのしかかる中、決して幸せな結末が訪れることがない物語が語られる。▼ある冷たい雨の夜、一人の青年がその神社の石段を上り、何かを求めていた。▼本気ではなかった、ただ自身の運命を占いたいと願っていた。都市の喧騒を抜け、古びた神社の門をくぐった。しかし、彼が本殿に足を踏み入れた瞬間、周囲の空気が一変した。暗闇が一層深まり、現れたの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/-/7|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:9,505 字 除外
未完 15 話
全 86,763 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/04/17
09:00
[!]
 気が遠くなるほど昔。一人の不死が一つの世界を終わらせ、世界は闇に包まれた。しかし、火はまたいつか燃えるもの。暗闇は消え、小さな種火が世界を明るく照らした。▼ そして、気が遠くなるほどの時間をへて新たな世界が生また。▼ そして、幾千もの生命が誕生する中、一人彼は居た。消え損なった最後の不死は友もなく、敵もなく、そして使命も無い、あてのない孤独な探求の旅を一人、始める。▼ そしてある日。小さな廃屋で一人の少女と出会う。▼
☆10:0
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,789/6/65|お気に入り:192|感想:13|投票者:13|平均:5,784 字 除外
連載 3 話
全 10,697 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/28
11:45
[!]
▼ゲヘナ学園の少し昔の話。▼空崎ヒナが活動を開始する前のゲヘナの世界は、深い暗闇が広がる黎明期であり、暗黒の時代。▼『何でもあり』という言葉が、現実に現れてしまったような治安、騙され奪われ、傷つけられるのが基本の世界で……。▼伝説と呼ばれた者が居た。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,513/4/102|お気に入り:22|感想:0|投票者:1|平均:3,566 字 除外
連載 8 話
全 25,563 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/17
23:14
[!]
 この物語は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』を原作とした、二次創作作品です。▼ 起承転結で簡単に説明すると、▼【起】▼ ある日、ブラック企業に勤めている、マンガやアニメ、ゲームが趣味であったOL、鈴木 千尋(すずき ちひろ)は、過労死してしまった。▼ 享年ピー歳。▼【承】▼ 死んだ実感がない暗闇の中で、千尋は眼前に浮かび上がった文言とのやり取りを通じて、異世界で新たな人生を送る事を選択する。▼【転】▼ 星の数ほどある原作作品の中から、…
☆10:3
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,728/5/26|お気に入り:275|感想:14|投票者:4|平均:3,195 字 除外
連載 97 話
全 245,356 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/10
21:00
[!]
共学化により浦の星女学院に転校することになった西木野響(にしきのひびき)。▼暗闇に染まった彼は、そこで輝きと出会う。▼輝きと暗闇、正反対の音が合わさるとどんな音になるのか?▼今、響と9人の奇跡の物語が幕を開ける!▼この作品のパラレルワールドとなっている物語も連載中なのでこちらも是非…▼https://syosetu.org/novel/272701/
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,868/3/29|お気に入り:75|感想:13|投票者:2|平均:2,529 字 除外
未完 2 話
全 3,732 字
調整平均:8.71
 8.71
2023/11/12
16:00
[!]
もし、もしも暗闇の中、怪奇で異常なモノ達に立ち向かう者達と、▼怪異が、お化けが、神が、夜が居る、何度も巡る夜の町を廻った彼女達が出会ったら?▼……そんなお話。▼SCP Foundation▼http://scp-jp.wikidot.com/▼共同怪奇創作サイト、SCP Foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス(CC-BY-SA 3.0)作品です。▼ライセンスガイド▼http://scp-jp.wikid…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,103/4/21|お気に入り:37|感想:2|投票者:7|平均:1,866 字 除外
連載 26 話
全 321,900 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/10/22
09:00
[!]
見えてる世界が全てじゃない▼見えないモノもいるんだ▼ほら――――キミの後ろの暗闇に▼科学技術が発達したことで、人々が“妖怪”の存在を信じることなく、忘れかけた現代の社会。▼しかし、彼等は決して死ぬことも、ましてや消えることもない。▼人が生きるこの世界の暗闇の中に息を潜め――――常に人間を狙っているのだ。▼この物語は、そんな妖怪達から人間を守るため、人知れず闇の中で戦いを繰り広げる妖怪の少年<ゲゲゲの鬼太郎>とその仲間達――――▼そして、…
☆10:3
☆9:15
☆8:1
☆7:4
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,822/3/69|お気に入り:264|感想:54|投票者:26|平均:12,381 字 除外
短編 4 話
全 12,456 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/05
01:07
[!]
男は真っ暗闇の世界に迷い込んだ。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):526/-/4|お気に入り:15|感想:0|投票者:1|平均:3,114 字 除外
連載 15 話
全 41,157 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/17
08:41
[!]
俺は、テレビの中でのヒーローにあこがれた。それは、子供たちがよく願う正義の味方とかではなくて、誰かを守るヒーローに俺はなりたかった。▼誰にも命を懸けても、守りたいほどの人を守れる人は何よりかっこいいと思ってた俺の小さな時。▼いつか、俺にもそんな運命が来るのではないかと思っていた。大切な人を命かけても守るために戦うという日が・・・・▼でも、運命ってのは・・・・▼とても残酷だった。▼今回の作品は『傭兵少年と冬桜』のリメイク作品となっておりま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,003/2/1|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:2,744 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧