小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

イデア 舞台:現代 (9件)

  • 短編 1 話
    全 5,824 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2023/01/29
    15:01
    [!]
    ネタ系作品です。▼10円セールの音声作品を聞いていた時に閃く謎アイデアを推敲せずに書き散らしました。タイトルがだいたい全部です。▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,681/6/7|お気に入り:19|感想:0|投票者:6|平均:5,824 字 除外
    短編 1 話
    全 1,989 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/04
    13:17
    [!]
    アイデア供養、オリジナル短編
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):193/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:4|平均:1,989 字 除外
    短編 1 話
    全 3,900 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/18
    22:11
    [!]
     ある青年は事故による後遺症で人の顔が認識できなくなった。そんな彼は病院から退院して帰路を歩く。そうすると女性が声をかけてきて…。▼ これは変わった認識を持つ青年と、声をかけてきた女性の恋愛物語。その始まりの序章である。▼ はい。そんな設定で書いてみました。アイデアは著者がすやすや寝ている時に見た夢です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):119/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,900 字 除外
    短編 6 話
    全 12,670 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/01/12
    11:11
    [!]
    この世界には法則がある。▼少なくとも、物理法則があるらしいということは分かっている。▼であれば、もっと根底的な法則(ルール)があるのではないか?という思い付きを、なるべく定量的、論理的、科学的に思考して解析してみよう、というのが本書における論旨である。▼試論(エッセイ)方式で、かつ、筆者のこれまでの経験や知識、書籍からの思索であるので、指摘やアイデアなどは歓迎するものである。▼また、筆者の不備や知識不足等もあり得るので、そのことを念頭に…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):324/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,112 字 除外
    短編 3 話
    全 4,020 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/11/11
    21:11
    [!]
    私の頭は形にできないアイデアに占領されている。▼あたまがいたい、外に出したい。▼誰かに見せるものじゃない。▼ただ私が助かりたいだけだ。▼1話だけだと小説じゃない判定食らったけど2話目からちゃんと小説らしくなるので勘弁してください…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):154/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,340 字 除外
    完結 2 話
    全 23,778 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/11/26
    20:00
    [!]
     魔法オタクな高校生の新藤拓海は、自分の魔法技術をつかって何とかお金を稼げないものかと日々活動していた。しかし、なかなか努力は実らない。幼馴染の小内亜梨紗も、最近は諦めるように勧めてくる。▼ そんなある日、新作のアイデア探しで街を歩いていた拓海は、一人の女性に出会った。彼女の名前は近藤初音。小さいころに初めて魔法を教えてもらった近所のお姉さんだった。そんな彼女と再会し旧交を温める拓海であったが…?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):594/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:11,889 字 除外
    短編 1 話
    全 6,194 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/17
    12:30
    [!]
     自分が経営する不振店を繁盛店にするのを毎日考えていた。▼すると、良いアイデアが浮かんだ。それは――肥えて大きな女の子を集めて、料理しメニューにだす事だった。人の遺伝子には、共食いするカンバリズムがある。▼ 料理人達に高給を払い、冷凍してある女の子をホルモン料理としてお客様に提供すると、大変おいしいとの評判がたち行列のできる繁盛店になった。▼ そのために、気が狂った料理人達に、自分が殺される羽目になってしまった。▼ ますます繁盛する我が…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):456/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,194 字 除外
    連載 3 話
    全 5,674 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/01/30
    20:07
    [!]
     いわゆる短編集です。全て一話完結です。2秒で思いついたネタが奇跡的にそこそこ形を成した物だけを載せています。ギャグが多いと思います。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):130/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,891 字 除外
    連載 2 話
    全 3,625 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/04/22
    22:25
    [!]
    文才が無くアイデアを読み物に変える事が出来ないので、せめて思いついたアイデアだけでもアップしたいと思い掲載しました。▼※仮想戦記物、日本転移物等々設定はご自由にお使いください。▼※許可を取る必要はありません。▼※連絡も必要ありません。▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,582/2/4|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:1,813 字 除外



    斜め上を往く戦前昭和系東方二次小説

    推薦作品:闇の奥 ~昭和二十年の幻想入り~ 原作:原作:東方Project

    物語の主人公はなんと「戦前日本の女性諜報員」。はじまりは「昭和十三年の寒い夜」という、東方二次創作としてはいい意味で常識はずれな作品。でも中国で活動してるし、上海アリスな雰囲気を感じるといえば感じるか...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


    軍艦に乗って戦う少女と軍艦の力で戦う少女のクロスオーバーが素晴らしいです。

    推薦作品:青い人魚と軍艦娘 原作:原作:ハイスクール・フリート

    ハイスクール・フリートの世界に艦隊これくしょんの世界から深海棲艦が転移、猛威を振るう中、同時に転移してきた艦娘と共闘するという内容です。
    戦闘シーンだけでなく、ギャグ有の日常回もあります。

    最初は陽...
    (全文表示)


    推薦:アドミラル1907 評価: (参考になった0ならなかった0)


    同原作推薦一覧