小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シンエヴァ (35件)二次 オリ

完結 17 話
全 106,174 字
調整平均:9.20
 9.20
2024/03/01
19:37
[!]
「シン・エヴァ」ネオジェネ後の第3村帰還ルートです。▼シンジ君とアスカさんのイチャラブメインで、アクションありの旧劇・新劇・ANIMAごちゃ混ぜな展開になります。▼R-18版はpixivにあります。
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,254/39/37|お気に入り:31|感想:0|投票者:5|平均:6,246 字 除外
完結 9 話
全 33,875 字
調整平均:7.14
 7.14
2023/03/19
22:21
[!]
 題名は仮です。▼ 本格的にやる場合には、修正する可能性があり〼▼ 本作品はプロットのみの作品です。▼ 箇条書きでやりたい事を書いてもストレス発散ですとtweetしたので、実際にやってみるTestな作品です。▼ 2023/3/19▼ プロットとしての作品完結▼ その内、小説として血肉を付けたいかも(お▼※ 誰かが書いてくれるとマジで嬉しい(オイ▼※ 書いている内に純粋なプロットから会話文が増量しますた(お▼  予定が未定は何時もの事。▼…
☆10:2
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,770/18/26|お気に入り:38|感想:11|投票者:7|平均:3,764 字 除外
連載 2 話
全 35,684 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/25
18:30
[!]
▼ もしもシンエヴァンゲリオンが、スターウォーズのような王道の展開を迎えていたら。そんなifの物語です。▼ 以前投稿した短編を加筆修正し、前後編に分けてみました。▼ どうぞご笑覧くださいませ。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,057/3/8|お気に入り:2|感想:1|投票者:3|平均:17,842 字 除外
短編 1 話
全 28,922 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/16
12:30
[!]
▼ Twitterで「シンエヴァはスターウォーズと展開が似ている」という意見を拝見し、「確かにそうかも!!」って思って描きました短編(?)小説です!▼ ▼ スターウォーズとのクロスオーバーというより、展開をスターウォーズにしたシンエヴァになりましたw▼ これも何かのご縁。良ければ是非ともご笑覧くださいませ!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,429/8/6|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:28,922 字 除外
連載 1 話
全 3,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/04
12:15
[!]
▼ アスカ誕生日!今年もおめでとう!▼ 彼女に何かプレゼントしたくて執筆しました。▼ 良ければ皆さん、一緒にお祝いしましょう!▼ ※シンエヴァのネタバレあります。ご注意ください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):451/2/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,286 字 除外
完結 16 話
全 149,506 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/19
19:49
[!]
宿敵と使徒を倒し、つかの間の平和を楽しんでいたシンジたち。▼だが、そんな彼らに最強・最大・最悪の敵が現れた。▼それは虚構と現実のまじった世界を滅ぼしてやってきた『ゴジラ』であった。▼怪獣たちの皇帝となり、神となったゴジラに果たしてシンジたちは勝てるのか!▼今彼らの最後の戦いが幕を開けた。▼勝つのは別次元の破壊神か、人類守護者の鬼神か。▼※旧劇ベースですが、シンエヴァ要素あります。▼「ミサトさんを好きになってしまったシンジ君のお話」▼ht…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,734/11/16|お気に入り:40|感想:15|投票者:1|平均:9,344 字 除外
完結 28 話
全 174,666 字
調整平均:8.88
 8.88
2022/07/10
18:00
[!]
▼ー完結いたしました!皆さまありがとうございました!ー▼新世紀エヴァンゲリオン公式外伝小説『エヴァンゲリオンANIMA』▼TVアニメ、旧劇場版、新劇場版とも異なった結末を迎えた世界線は、果たしてどのようにして人類補完計画を乗り越えたのか▼死ぬはずであった加持リョウジが生き延びたとき、定められていた運命の歯車が少しずつ狂い始めていく▼短期連載『エヴァンゲリオンANIMA ep. ZERO』▼さ〜て全身全霊!サービス、サービスゥ♪▼(cv.…
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,241/30/30|お気に入り:95|感想:10|投票者:10|平均:6,238 字 除外
短編 1 話
全 51,178 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/08
23:38
[!]
 GジェネDSの宇宙世紀ルートのアフターストーリーです。▼ もう15年も前に書いた自分にとって初の二次創作で、偶々存在を思い出したため、再度ここに投稿します。▼ 元ネタの主人公であるディー・トリエルと、コウ・ウラキをカップリングしました。ヒロインのディー・トリエルというキャラは、無口で、髪が青く、目が赤く、そしてクローンが沢山いて…と清々しいほどの綾波系です。またゲームで絡みが多く、かつ相性良く設定されているコウ・ウラキもなんとなく碇君…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):643/3/-|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:51,178 字 除外
連載 2 話
全 12,358 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/22
17:11
[!]
シンエヴァンゲリオンでシンジ君とマリさんが海辺でイチャイチャしているところから、すぐに未来に移ったので、その間のに何が起こったのか自分なりに補完しようと思い筆を手に取りました。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,550/-/1|お気に入り:12|感想:1|投票者:2|平均:6,179 字 除外
連載 21 話
全 68,709 字
調整平均:5.53
 5.53
2022/02/02
20:29
[!]
奇跡の名を与えられ▼神殺しの力として、ヴィレの矛として最期の時まで忠義を尽くした戦艦『AAAヴンダー』▼爆散し、この世を去るとそこは自分と同じく沈んだ艦船達が人の身体を持ち、人類を脅かす存在と戦う世界だった。▼彼はそこで再び人類を救う為に戦う▼シンエヴァ見てヴンダーに惚れた結果、ノリで作りました。▼艦これとヴンダーのクロスオーバーなかったので自分で作りました▼誤字脱字指摘して頂けると幸いです▼1/14▼タグの修正をしました。▼補足▼アン…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,922/45/32|お気に入り:215|感想:31|投票者:17|平均:3,272 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧