小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

テレビ版 (22件)二次 オリ

連載 4 話
全 22,992 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
12:00
[!]
サードインパクトの後、世界にただ一人だけとなってしまった碇シンジ。▼しかし、第18使徒のリリンと化してしまったシンジは飢えることも無くただアスカが消えて行った海岸で、長い時をそのままの姿で紅い海を眺めているだけであった。▼『もう消えてしまおうかな……』▼そう思い始めたシンジの前に、ある者が現れシンジに憑依してしまう。▼そのある者とは……▼この作品は新世紀エヴァンゲリオンの二次創作です。▼基本は旧テレビ版・旧劇場版でありますが、一部漫画版…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,410/187/1,221|お気に入り:30|感想:2|投票者:0|平均:5,748 字 除外
短編 10 話
全 19,882 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
15:00
[!]
原作の破壊された描写の無いベルト等から考えたストーリーの短編集▼要するに、転生特典とかない話の短編集▼そう多くは無いけど、一つ一つ別で投稿するのは手間かなと思ってので、この形。▼それぞれの原案はpixivに投稿済みだけど、小説風にするのに時間がかかるので、▼頻度は未定。▼各原作一覧;発想の起点▼・劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト:オーガギアの行方▼・劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land :もし晴人不在…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,258/17/26|お気に入り:12|感想:9|投票者:2|平均:1,988 字 除外
完結 92 話
全 331,542 字
調整平均:9.33
 9.33
2022/12/26
12:20
[!]
▼ たった一つの、星の瞳。▼ ▼ 時は2067年。▼ とある辺境星系ではヴァールシンドロームと呼ばれる奇病が猛威を振るっていた。▼ 主人公であるレイン・クロニアは故郷を失い父親に連れられて移住したウィンダミアという星から、とある星へ降り立つ。▼ そこで出会った2人、ハヤテ・インメルマンとフレイア・ヴィオンと共に、星団を巻き込んだ戦いへと身を投じていく。▼ これは自分が自分であるための物語。▼ ▼ ▼ ▼ ※注意。▼ 筆者はテレビ版、絶対…
☆10:7
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,940/31/68|お気に入り:215|感想:28|投票者:14|平均:3,604 字 除外
短編 1 話
全 18,571 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/09
14:01
[!]
自分なりに解釈した仮面ライダーブラックです▼原作版、漫画版を補完するつもりで書きました▼是非ブラックサン公開前に読んでほしいです▼序盤はある程度テレビ版に寄せましたが、▼中盤の創世王の正体がわかるところからは、▼石ノ森先生のテイストを参考にしています▼読み切りで1時間程度で読めます▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):851/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:18,571 字 除外
連載 39 話
全 78,134 字
調整平均:5.09
 5.09
2021/11/28
18:56
[!]
これは本来の世界で神隠しにあった者が飛ばされた世界から元の世界に戻った者が▼色々巻き起こす話です。
☆10:1
☆9:8
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:5
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):328,058/163/287|お気に入り:1,672|感想:41|投票者:38|平均:2,003 字 除外
短編 1 話
全 1,599 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/22
16:16
[!]
テレビ版しか見たこと無いオッサンのシンジ君転生▼に見せかけたエヴァ×fate一発ネタ
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,285/-/5|お気に入り:9|感想:3|投票者:3|平均:1,599 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:380
☆8:100
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945,178/260/430|お気に入り:9,466|感想:580|投票者:659|平均:9,042 字 除外
連載 3 話
全 10,192 字
調整平均:8.00
 8.00
2021/02/25
23:37
[!]
マリアさんは結婚したいリメイクという名の別ルート的な。▼あちらがテレビ版マク○スFならこっちは劇場版マク◯スFみたいな感じです。▼原点▼https://syosetu.org/novel/213914/
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,977/2/-|お気に入り:114|感想:15|投票者:10|平均:3,397 字 除外
連載 2 話
全 7,604 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/18
23:36
[!]
サードインパクトを経験した第18使徒リリン。▼その代表となってしまった少年──碇シンジはとある人物の策略によって、ある世界へと連れてこられる。▼そして、その世界で1年余りの時を過ごす過程で、彼には友人などが出来て安らぎの時を過ごす。▼だが、彼はそんな友人達との別れを惜しみつつ、元の世界に帰ることを決める。▼失ったものを取り戻すために。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,593/2/5|お気に入り:12|感想:0|投票者:2|平均:3,802 字 除外
完結 33 話
全 335,793 字
調整平均:9.03
 9.03
2020/12/05
03:03
[!]
サード・インパクト(旧劇場版)後の世界で父親の行方を捜す碇シンジの事の顛末を描いた話しです。いわゆる、“After EOE”ものというやつです。当然ながら、テレビ版、旧劇場版を見ていることが前提の内容となっています。一部、読み手を不快にさせる表現、展開(暴力等)がありますのでご了承下さい。▼2020.12.5 最後のおまけを投稿しました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
☆10:16
☆9:13
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,919/22/18|お気に入り:272|感想:23|投票者:38|平均:10,176 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧