小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

IFルート (84件)二次 オリ

連載 18 話
全 101,967 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
06:07
[!]
時に原作、時にIFルート、時にクロスオーバー、時にオリジナル……転生する者がいるだけ様々な世界がある。そんな時に、有志によって作られたこの掲示板。▼時代を超え世界を超え、多種多様な転生者たちが、今日も愚痴ったり安価をしたりなどするお話である。▼~注意!~▼本作品は以下の要素が含まれます▼・過度のキャラ改変・崩壊▼・多重クロスオーバー▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,633/21/98|お気に入り:174|感想:18|投票者:2|平均:5,665 字 除外
連載 6 話
全 41,501 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/14
13:56
[!]
もしも一夏が原作とは違う運命であったなら。▼あったかもしれない原作とは異なる道を歩んだ一夏の物語。▼アーマードコアシリーズとのクロスオーバーです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,234/-/7|お気に入り:120|感想:14|投票者:3|平均:6,917 字 除外
連載 30 話
全 46,599 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/25
06:00
[!]
※アニメ20話まで視聴済み、web版はアニメ範囲内まで読んでます。▼小説の方にはまだ手を出していません。▼呼び方など違和感ありましたら申し訳ありません。▼ローズ救済が欲しいと思って書き始めました。▼更新通知用にTwitterはじめました▼https://twitter.com/1c_OneShe▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,559/7/24|お気に入り:118|感想:3|投票者:3|平均:1,553 字 除外
連載 22 話
全 53,715 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
20:11
[!]
ただいまパヴァーヌ編を執筆中です!▼ギャグありシリアスありの小説です▼初投稿なので優しい目で見てもらえると幸いです▼最近視力が落ちてきたので、2日に1回投稿にします、すみません...▼回復したら頻度多くします▼アビドス過去andアビドス現在編 完結▼IFルート 花は希望の音色を奏でるか 完結▼短編(おまけ)永遠に完結しない▼評価、感想、誤字指摘などじゃんじゃん受け付けております!▼アンチと誹謗中傷は勘弁して▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,167/123/2,561|お気に入り:109|感想:10|投票者:4|平均:2,442 字 除外
連載 12 話
全 132,202 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/23
14:56
[!]
 高坂穂乃果、園田海未、南ことりの幼馴染み天城羽鐘(あまぎ・はがね)。▼ 家庭の事情で海外に引っ越してから7年後、突如日本に帰ってきた。▼ 再会を喜ぶ4人。そして羽鐘は幼馴染みたちがスクールアイドルをやっていることを聞かされ、振り付け兼ダンスのコーチを引き受けることに。▼ 騒がしくも平穏な日常。だがそれは突然の異邦人たちによって引き裂かれる。▼ その時、羽鐘は立ち上がった。「ある人」と交わした約束を果たすため、何より友達を守るために。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,749/-/2|お気に入り:94|感想:16|投票者:4|平均:11,017 字 除外
連載 11 話
全 44,891 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/19
22:22
[!]
 通り魔に刺され、気がついたら光すらない暗闇の中で目を覚ました少女・篠花 星歌は、自分の置かれた状況を確かめるため、辺りを散策していた。▼ すると、彼女の最推しキャラクターである、グランブルーファンタジーに出てくる狡知の堕天司・ベリアルとなぜか邂逅する羽目に。▼ 突然の最推しとの邂逅イベに、星歌は一度驚いた。だが、そのあとで発生したベリアルにヴァージンを奪われそうになると言うセクハライベントにより、画面越しだからこそよかったんだと認識し…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,268/1/9|お気に入り:86|感想:5|投票者:2|平均:4,081 字 除外
完結 20 話
全 104,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/30
23:24
[!]
「めでたく高校を卒業した常磐ソウゴ。彼には魔王にして時の王者、オーマジオウとなる未来が待っていた」▼「ねぇウォズ、ここってどこなの?」▼「私にもわからないよ我が魔王。だが、この本によればとある九つのライドウォッチを集める必要がある。と書かれているね」▼「それって今までのライドウォッチとは別にってこと?」▼「詳しいことは本編でわかることだろう」▼続編です!!▼https://syosetu.org/novel/195464/▼仮面ライダー…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):23,027/2/16|お気に入り:63|感想:18|投票者:4|平均:5,201 字 除外
完結 6 話
全 33,251 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/09
00:29
[!]
 二〇二一年某日、もしあの日、里見蓮太郎を救ったのが天童菊之丞ではなく『蛭子影胤』であったら……というIFルートを辿った里見蓮太郎の物語。▼ 原作一巻までの範囲を予定しております。全6~7回予定。▼※不定期更新予定です。なるべく早くに更新したいとは思っています。▼※里見蓮太郎の一人称が『僕』となっていますが、これは水原木八と出会わなかったことで、彼から影響を受けなければ一人称は『僕』のままではなかったのだろうかという作者の勝手な解釈によ…
☆10:1
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,155/1/5|お気に入り:58|感想:5|投票者:4|平均:5,542 字 除外
連載 18 話
全 133,872 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/09
23:00
[!]
宇宙からの侵略者、エイリア学園を雷門中学校が日本全国から地上最強イレブンをかき集めてその脅威を退けてからしばらく。▼全世界で今とある企画が進んでいた。▼FFI。▼正式名称フットボールフロンティアインターナショナル。▼つまり、フットボールフロンティアの世界大会が近々開催されようとしていた。▼そのために日本全国から集められた選手の中でただ1人、異色の少女が代表候補に選ばれた。▼────────────────────▼さて、そんな物語なわけ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,689/2/5|お気に入り:54|感想:5|投票者:2|平均:7,437 字 除外
連載 8 話
全 13,390 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/25
17:38
[!]
いつの日か幻の歌姫と呼ばれた人物がいました。▼その人物は"ソプラノ二重奏(デュオ)"と言われ人々から▼親しまれていました。▼ところが……▼「もう皆さんの前には現れない事でしょう……」▼その日のライブを境に歌姫は音楽界から姿を消した。▼いつしか幻の歌姫の歌声を再び聴きたいと人々から囁かれていた……▼そして時は流れ────▼水無月悠里(みなづきゆうり)は秘密を持った高校2年生。▼その秘密を知る者は彼の幼馴染み4人のみ。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,005/1/5|お気に入り:54|感想:0|投票者:2|平均:1,674 字 除外




読者を映画の世界へ誘う悪魔の囁き

推薦作品:映画の悪魔 原作:原作:チェンソーマン


ストーリーを軽く説明すると、

過酷な生活を送っていた幼少のデンジ。いつものように悪魔を殺しているデンジの前に、唐突にドアが現れる。デンジがドアノブを捻ると、その向こうには映画館があった。そしてデン...
(全文表示)


推薦:Iaなんとか 評価: (参考になった0ならなかった0)


家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧