小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

試作 原作:オリジナル (31件)

  • 短編 3 話
    全 7,168 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/25
    20:47
    [!]
    なんか宇宙人に侵略された地球に転生してしまった▼そこではデュエリストばりに何でもかんでもドールバトルとやらで決着がつくホビーアニメのような世界で▼なぜか俺は女の子の服を着せて育てられた▼3/26 タイトルから試作を取ってみました▼はめるん用さんの電子妖精のMasquerade!▼https://syosetu.org/novel/301111/▼が更新来ないのでかっとして書いた▼……結果全然別物ができてしまった▼なぜ人はかわいい男の娘を…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,291/19/37|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:2,389 字 除外
    短編 5 話
    全 55,073 字
    調整平均:8.62
     8.62
    2023/10/09
    12:46
    [!]
    男「転生特典なら料理がいい! 次の人生ではお腹いっぱい好きなモノ食べたい! でも独り占めはもったいないから周囲の人にも美味しい料理を食べてもらいたい!」▼神「欲望まみれの願い事だけど人々を幸せにする転生特典ならばヨシ!」▼だいたいこんな感じの始まり。▼でも第3者視点なので閲覧注意。
    ☆10:6
    ☆9:218
    ☆8:46
    ☆7:20
    ☆6:12
    ☆5:18
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):208,711/582/465|お気に入り:6,922|感想:97|投票者:327|平均:11,015 字 除外
    短編 1 話
    全 7,996 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/30
    19:35
    [!]
     彼女は『Sydney(シドニー)』。僕に預けられた、人工知能搭載モデル・ヒューマノイド(ヒト型ロボット)の試作機。生活に困る予定だった僕は、一年間の有償モニターの話にすぐさま飛びついた。▼『愛しています。』▼ 彼女はときおりこうして人間のような動作をする。僕は「ありがとう」と言って返した。▼※他サイトにも投稿しています
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):83/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,996 字 除外
    連載 30 話
    全 157,977 字
    調整平均:7.67
     7.67
    2023/06/27
    19:15
    [!]
    ネタ出しなどの理由で書いた作品の集まりです▼基本的に長編作品の第一話から〇話分という体になっています▼正式に長編化するかもしれませんし、リメイクして投稿するかもしれませんし、特に続きはないかもしれません▼※必須タグは該当する可能性のあるものをすべて選んでいますが、作品すべてにすべての必須タグが該当するわけではありません▼(転生じゃない作品やTSじゃない作品もあります)▼※カクヨムにも投稿しています▼ また、FANBOXで公開済みの内容を…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,510/28/29|お気に入り:66|感想:6|投票者:9|平均:5,266 字 除外
    短編 2 話
    全 2,254 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/30
    00:00
    [!]
    抜粋で投稿▼試作作品▼まだまだ文書勉強中▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):101/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,127 字 除外
    連載 21 話
    全 67,067 字
    調整平均:8.20
     8.20
    2023/01/24
    20:56
    [!]
    旧題:『ロボット+知識チート+賢さG』試作品。▼『ロボット物が書きたいが犠牲者が出るようなシリアス系は書きたくない』▼『知識チートをさせたいので世界観のスケールは大きくしたくない』▼というワガママを形にしてみた試作品。▼メダロット、武装神姫、カスタムロボなどの雰囲気を参考にしつつ、スパロボやらアーマード・コアやらロボット作品からいろいろパクってます。▼とりあえず投稿→試行錯誤の繰り返しで設定を考える作業中。▼※前章で得られた経験をもとに…
    ☆10:14
    ☆9:136
    ☆8:39
    ☆7:15
    ☆6:16
    ☆5:11
    ☆4:8
    ☆3:10
    ☆2:4
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):340,130/186/170|お気に入り:5,584|感想:422|投票者:257|平均:3,194 字 除外
    短編 1 話
    全 1,778 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/01
    13:35
    [!]
    皆さんこんにちわ。初作品でございます。▼尚、これは試作兼今後の物語の根幹的な部分の説明作です。▼本編はモウトョットマッテ
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):127/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,778 字 除外
    連載 1 話
    全 9,055 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/16
    18:56
    [!]
    とりあえず、試作です。1週間ほど掲載予定です。神様の許可が降りれば新たに連載したいと思います。その時は是非ご愛読ください。▼(語彙力がないのはお許しください。)▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:9,055 字 除外
    完結 85 話
    全 448,728 字
    調整平均:9.13
     9.13
    2022/11/05
    20:00
    [!]
    「絶対に土下座させてやる!」▼クラスの女王様のありすからクラスメイト全員の前で屈辱を受けた少年・ハカセは復讐を決意する。▼彼は知っていた! 何でも命令できる催眠アプリの存在を!▼「バカな、アプリストアに存在しない!?」▼実在するわけがない催眠アプリを求めるハカセは、辿り着いた深層ウェブで催眠術とプログラムの師匠を得て、なんと催眠アプリを自作してしまう。まずは身近な人間に試作品を試してみるハカセだが、彼らへの催眠は予想外の騒動へと発展して…
    ☆10:105
    ☆9:209
    ☆8:25
    ☆7:8
    ☆6:8
    ☆5:6
    ☆4:3
    ☆3:4
    ☆2:1
    ☆1:5
    ☆0:4
    UA(通算/今週/先週):309,355/578/285|お気に入り:4,208|感想:402|投票者:378|平均:5,279 字 除外
    連載 9 話
    全 33,229 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/31
    13:50
    [!]
    陰キャ×ロボットものを書こうとしたら『水星の魔女』に先を越されてしまった作者。しかも1話が流石ガンダムなクオリティだったため諦めかけたが、1日経つと「これは勝負なのかもしれない」と思ってしまったため投稿。▼おのれスレッタ・マーキュリーぃ!▼※二次創作は独立させて、コッチは消しました。勝手に色々やってごめんなさい。▼※タイトル変えました。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,474/-/-|お気に入り:27|感想:3|投票者:3|平均:3,692 字 除外



    短編 馬鹿と天才は紙一重

    推薦作品:【全9話】魔術情報瓶詰学・秋季課題レポート 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

    秋期のレポートに関する物語
    教授とのメールの受送信で話は構成されている
    授業を聞いていなかった生徒がレポートに合格点を貰おうとして奮闘する話。よく言えば既存概念に囚われていない生徒は新しい発想でレポー...
    (全文表示)


    推薦:兎の足 評価: (参考になった29ならなかった0)


    読書家が挑戦すべき小説

    推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
    硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧