小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121647件)二次 オリ

 東方十能力
原作:東方project 作:nite
連載 368 話
全 987,525 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/05
07:56
[!]
幻想の力を持つ何でも屋▼彼は昔からの友の誘いで現代社会から幻想郷へ足を踏み入れた▼現代的な知識と幻想の力を使いながら幻想の世界で生活する彼の周囲には様々な種族が集まってくる▼これは彼とその周囲の人々が紡ぐエンターテインメントである▼小説処女作です。▼基本的には土日に、土日の間に何話も書けた場合は水曜日にも投稿します。
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,551/10/283|お気に入り:491|感想:25|投票者:18|平均:2,683 字 除外
連載 62 話
全 151,276 字
調整平均:7.18
 7.18
2024/05/05
07:55
[!]
平凡な大学生滝崎正義(たきざきまさよし)は事故により同じ歴史系列の別世界の祖父滝崎正朗(まさろう)に転生してしまった。▼同じ流れで進む歴史の先の未来を知る滝崎は日本を破滅と敗北から救うべく、男装麗女の松島宮徳正王(まつしまのみやとくまさおう)と共に動き出す。▼昔、別所で投稿・完結した作品の修正・リメイク版。▼マルタ島鎮守府の原点であり、艦娘達との会話の一端が見える作品です。
☆10:1
☆9:21
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):166,167/31/1,670|お気に入り:750|感想:152|投票者:47|平均:2,440 字 除外
連載 464 話
全 1,077,912 字
調整平均:6.18
 6.18
2024/05/05
07:52
[!]
運命の兄弟編ラストの後の設定。▼優しき心と誇りを持ったサイヤ人ラディッツと、外の世界から隔離された世界“幻想郷”の住人達の物語…▼新たな出会い、新たな絆、昨日の敵は今日の友?▼数多の強敵達との戦い、幻想少女達や仲間達との触れ合いの中で、ラディッツは何を感じ、そして何を思うのか・・・▼コレは、そんな御話…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,295/3/131|お気に入り:204|感想:168|投票者:21|平均:2,323 字 除外
連載 6 話
全 34,979 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
07:48
[!]
 致死率100パーセントの病が蔓延る大地、テラ。▼ 一人の感染者はある日、病と戦う方舟『ロドス・アイランド』に乗り込むこととなった。▼ 方舟よ、どうか彼女の暗い明日を幸せな未来へ導いてくれますように。▼※注意※▼ある程度の簡単な前提知識を持って読むことをオススメします。▼オペレーター名の重複はないよう入念にチェックしましたが、今後のアークナイツアップデートにて同名のオペレーターが実装される可能性もあります。その場合は偶然性によるものです…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,176/1/77|お気に入り:26|感想:0|投票者:1|平均:5,830 字 除外
 燃え残り
原作:ブルーアーカイブ 作:名無し
連載 29 話
全 250,008 字
調整平均:7.45
 7.45
2024/05/05
07:47
[!]
ブルーアーカイブのストーリーを追いかけたりします▼おそらくどこかしらのn番煎じ▼解釈違いによるキャラ崩壊等注意▼ある程度両作品の知識がある前提、もしくは容姿や見た目なんかは調べながら読んで頂くことになります▼(描写力不足)▼何卒ご容赦ください
☆10:4
☆9:20
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):66,041/48/2,594|お気に入り:397|感想:43|投票者:37|平均:8,621 字 除外
完結 307 話
全 1,608,080 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/05
07:45
[!]
▼ オリ主くんがボロボロになってヒナちゃがぶちギレてアリウス潰す話です▼ 溝桜様より・酒泉君 ▼【挿絵表示】▼ 酒泉君その2▼【挿絵表示】▼ なんとこの度素敵なファンアートをいただきました!酒泉君の容姿は皆様が自由にイメージできるようにあえてボカしてきたのですが、自分で想像してた以上にピッタリな〝折川酒泉〟が送られてビックリしました!▼ 千差万別十人十色、折川酒泉は一人一人の心に居るんや……!▼ 追記・細かい部分の修正、必要無さそうなネ…
☆10:274
☆9:273
☆8:25
☆7:10
☆6:10
☆5:17
☆4:17
☆3:16
☆2:9
☆1:33
☆0:20
UA(通算/今週/先週):2,336,090/2,143/65,750|お気に入り:6,145|感想:7,773|投票者:704|平均:5,238 字 除外
連載 40 話
全 87,495 字
調整平均:7.68
 7.68
2024/05/05
07:42
[!]
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパ…
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,016/153/6,250|お気に入り:384|感想:41|投票者:23|平均:2,187 字 除外
連載 127 話
全 914,074 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/05
07:40
[!]
ヤキン・ドゥーエで壮絶な最期を遂げたクロト・ブエルはロドニアの研究所で生体CPUに改造された日に逆行していた。▼自分に再び最悪な人生を送らせる世界に絶望したクロトは己の全てを賭け、このコズミック・イラに逆襲することを誓うのだった。▼そしてモビルスーツの生体CPUの適性を見出だされたクロトは本来存在しない六番目のG兵器レイダーのパイロットに任命され、ヘリオポリスでザフトの襲撃に巻き込まれる。▼クロトは同じく巻き込まれた民間人の学生キラ・ヤ…
☆10:23
☆9:230
☆8:28
☆7:8
☆6:4
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):916,525/230/6,585|お気に入り:4,337|感想:2,615|投票者:317|平均:7,197 字 除外
連載 313 話
全 434,375 字
調整平均:3.33
 3.33
2024/05/05
07:30
[!]
巫魔高校バスケ部。それは平均身長が低く、女子ばかりで、挙句最高身長も170cmの低身長チームだった。しかし、そんなチームにはこのバスケで脅威の武器があった。それは、身長差すらカバーする異次元な強さを持った者達がいるということ………▼※本作は2022年現在のバスケットボールのルールに従って作成していますが、もし間違いなどが見られましたら、是非コメントよろしくお願い致します!▼※本作に登場するキャラクター達は、別作品に出てくる同名人物とは別…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):8,037/12/254|お気に入り:20|感想:1|投票者:9|平均:1,388 字 除外
連載 159 話
全 240,836 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/05
07:30
[!]
神奈川県大会の決勝戦で前世を思い出した三井寿が、挫折せずに湘北で全国制覇を目指そうとするお話。
☆10:52
☆9:244
☆8:51
☆7:28
☆6:15
☆5:18
☆4:3
☆3:6
☆2:4
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,537,654/785/8,821|お気に入り:6,605|感想:786|投票者:435|平均:1,515 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧