小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スペースオペラ 原作:二次創作 (34件)総合 オリ

連載 22 話
全 230,041 字
調整平均:8.14
 8.14
2024/02/19
18:32
[!]
 人類が宇宙へ進出してから一万年以上が経過した。人類は様々な銀河へ広がった人類は宇宙を開拓し発展していった。▼ これはそんな世界にいる一人の“自称”善良な0Gドッグによるスペースオペラである。▼*この話は無限航路の二次創作です。▼*今後クロス先は増えていく予定です。▼*投稿は不定期です。▼*この作品は無限航路を知らない方向けには書かれていません。▼
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,937/6/11|お気に入り:72|感想:10|投票者:7|平均:10,456 字 除外
連載 4 話
全 8,660 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/04
01:33
[!]
 田中芳樹先生原作『銀河英雄伝説』の二次創作作品です。▼ ラインハルト一世が没してから九年が経過した銀河系。帝国の貧乏貴族で歴史家のフリードリヒ・フォン・グリュツマッハーは、かつて地球世界を破滅へと追いやった十三日戦争時代の記録を発見します。しかし、千年以上そこに封印されていたのは、核戦争から人類の種と文明を保護し、継承するために奔走した人々の悲願の記録でした。▼ この二次創作は、グリュツマッハーが執筆した架空の歴史書という形式です。本…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,678/12/20|お気に入り:21|感想:2|投票者:4|平均:2,165 字 除外
完結 24 話
全 94,451 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/20
12:00
[!]
二大国から探査船団が発して250年。▼二大国から超光速航法で20年離れた深宙域に入植を始めた人類は、片隅の星域を拠点として、少しずつ、しかし確実に開拓を進めていた。▼だが、それは決してスムーズに進んだわけではない。▼宇宙海賊や宇宙災害といった障害、そしてそれに対処するハンターと呼ばれる人々。▼これは、ある二人+αのハンターチームの物語である。▼----------▼このお話はタイトル通り、コンセプトはラブライブxスペースオペラ!▼とはい…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,348/30/8|お気に入り:13|感想:1|投票者:2|平均:3,935 字 除外
連載 3 話
全 7,912 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/24
12:00
[!]
 我らは大海より出で、宙に浮かぶ海へと旅立つ。揺籃の時は終わり、我らは自らの手でこの宇宙の闇の中で光り輝くような、自由と平等そして平和と正義を堅く保たねばならない。▼ この小説は、Paradox Intaractive社の製作したPC・PS4用SFストラテジーゲーム、“Stellaris”のプレイ記録を元に構成した二次創作です。筆者が小説の執筆経験を増やそうと思って書き始めた習作になります。本編は基本的に作中人物の視点で描かれ、ゲーム部…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,006/24/26|お気に入り:10|感想:2|投票者:2|平均:2,637 字 除外
短編 1 話
全 3,948 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/20
00:00
[!]
『風立ちぬ』にSF要素を全面に出しつつ別のSFモノのオマージュも詰め込みました
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,948 字 除外
完結 37 話
全 336,678 字
調整平均:5.20
 5.20
2020/06/17
17:10
[!]
宇宙世紀0300年代に入り、人類の活動領域は火星にまで及んでいた。▼建設ラッシュで、沈滞していた社会に活気が戻ったが、▼建設が完了し一段落すると、社会に歪みが現れた。▼ある士官と、その仲間たちを中心に▼歴史の1ページが紡がれる。▼ガンダムの小説ですが、▼主人公はガンダムのパイロットではありません。▼ところどころで、宇宙世紀の歴史が▼作者独自の解釈で語られていきます。▼なお、この作品は、▼ファースト▼ゼータ▼ダブルゼータ▼は物語のバックボ…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,541/-/2|お気に入り:29|感想:2|投票者:5|平均:9,099 字 除外
完結 14 話
全 47,138 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/07
14:48
[!]
  ミ☆彡▼   祝▼ 銀河乙女▼  5周年▼ 5年経ってもいまだにはっきりしたストーリーラインがわからない銀河乙女の本編ストーリーを、「おおよそこんな感じではないか」という妄想を含めて再構築したものです。▼ 再構築したらリーチ演出と矛盾が出たところもありますがおおらかな気持ちでご覧ください。▼ 本作は主にエスペラント共和国の乙女ふたりを主役として据えています。▼ これは小説でストーリーを表現する際、語り手としてカレンとオリヴィアがふさ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,281/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:2|平均:3,367 字 除外
連載 55 話
全 887,528 字
調整平均:6.11
 6.11
2019/08/26
21:00
[!]
 アニメ版「モーレツ宇宙海賊」の続編を書きました。▼ まずは、「海賊狩り」の後日談からスタートします。▼ そして、茉莉香とチアキが、「広い宇宙(うみ)」である銀河帝国へ出ていきます。▼そこには、辺境で育った女子高生には想像も付かなかった「秘密」が待っています。▼また「俺の宇宙(うみ)」を変えてしまう、新しい時代の流れがやってきます。▼ そのなかで、18歳になった茉莉香とチアキは、大人への入り口に立って、時に力強く、時に迷いながら、進んで…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,699/2/6|お気に入り:144|感想:3|投票者:9|平均:16,137 字 除外
連載 105 話
全 458,617 字
調整平均:6.79
 6.79
2019/05/16
19:21
[!]
前作『時の女神が見た夢』の続編になります。▼ブルース・アッシュビー議長による帝国領大侵攻は銀河の趨勢に大きな影響を及ぼした。▼それから55年が経過した宇宙暦802年、長い戦乱の時代は英雄達の活躍によってようやく終局を迎えた。▼これによって銀河の歴史に平穏と繁栄の一ページが刻まれるかに見えたが……▼銀河人類にはさらに過酷な運命が待ち受けていた。▼誰かが言った。▼「人類(ひと)は、運命には逆らえませんから」▼これは、迫り来る運命に抗った人類…
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):61,753/17/17|お気に入り:140|感想:42|投票者:16|平均:4,368 字 除外
未完 12 話
全 38,089 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/14
19:50
[!]
「申し上げます!惑星TOARUに伝説のロストシップが現れましたぁ!!」▼「ダニィ?!」▼「おおおおおおちつけ」「まだ敵になったと決まったわけではない!」▼「もうおしまいだぁ。に、逃げるんだぁ~」▼「コンピューターが弾き出しましたデータによりますと、需要無視の低年齢層向けガチスペースオペラが展開されていきますじゃ」▼「クズ。貴様完成させる気はあるのだろうなぁ?」▼「に、にげるんだぁ~」
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,473/2/1|お気に入り:21|感想:2|投票者:2|平均:3,174 字 除外


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


同原作推薦一覧