小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

希望 舞台:SF (26件)

  • 連載 2 話
    全 11,866 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/03
    18:36
    [!]
     天使。皮肉を込めてそう呼ばれたエイリアンの侵略を受けて、人類が月に逃れてから三百年。▼ 人類は月の地下都市アララトで三百年前の文明レベルの暮らしを細々と続けながら、いつか天使を倒して地球を取り戻すべく密かに巨大ロボットを作り上げていました。▼ その名も究極兵器、ゼクト・オメガ。▼ そしてそれに乗るのは、ナノマシンという目に見えないほど小さな機械を身体に入れて歳を取らない身体になった六人の女の子たち。▼ 最強のロボットに乗って地球にやっ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):79/-/12|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:5,933 字 除外
    完結 24 話
    全 156,075 字
    調整平均:8.80
     8.80
    2024/03/08
    18:15
    [!]
     “絶望郷に希望あれ”▼ この国は、魔法少女に支配されている。▼ 晴れることのない黒雲の下、人々は先の暗い日々をただ生きる。▼ 道化師の視線を背中に感じながら、終わりかけた世界の行く末に怯えながら。▼ ――そこで暮らす少女リツの前に、反乱軍が現れる。▼ 魔法少女の支配から逃れ、この国に自由を取り戻すのだと。▼ そのために、君の力を貸してくれないかと。▼ リツの答えは――。▼ 己が夢のため。自由のため。▼ そして絶望郷のため。▼ 戦え、魔…
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,797/-/29|お気に入り:29|感想:3|投票者:5|平均:6,503 字 除外
    連載 72 話
    全 671,830 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    20:00
    [!]
    未来。火星。遥か未来―――、人間は熱を操る事ができるようになった。熱は世界の源。▼人類は世界の源である熱を自在に操作することが出来るようになった。人類はその頂点の栄光と極みの光景に酔いしれ―――、そしてすぐさま絶望するようなった。頂点とはすなわち、上が存在していないということだ。極みとはすなわち、終わった状態であるということだ。頂点に立った人類は目指す頂を見失った。極みに至った人類は敵を失ってしまった。真に人類が頂きとなった今の時代。未…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):929/-/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:9,331 字 除外
    完結 49 話
    全 176,199 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/29
    16:19
    [!]
     正体不明の敵、〈スタストール〉が攻勢を停止してから十年。ルフスラール連邦はかつての盟友、ヴァイスラント帝国を相手に戦争を繰り広げていた。▼ 戦火に巻き込まれて家族を失った少年・レヴは己の無力を呪い、力を求めて軍へと入隊する。▼ しかし、戦場で出会ったのは大切な幼馴染の少女・ルナだった。▼ 二人は憂う。彼は、彼女は敵なんだ。だから、撃たなければならないのだと。▼ 二人は悩む。彼は、彼女は本当に敵なのかと。▼ そして。本当の敵とは、いった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,769/-/11|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:3,596 字 除外
    連載 18 話
    全 89,098 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/31
    18:12
    [!]
    西暦2220年。▼まだゾンビ文明(ぶんめい)が地球を覆(おお)っていた、牧歌的(ぼっかてき)な時代。▼東アジアにあるゾンビたちの国『東日ノ本(ひがしにちのもと)』その首都である『腐京(ふきょう)』に、天空からの落としもの「人形(にんぎょう)」が根づいていた。▼天空の都市国家『クラリス』で作られた人工生命体である彼らは、ニンゲンの代わりに戦う兵器、安価(あんか)な労働力として期待されていたが……そうなることを拒絶(きょぜつ)。▼自由を求め…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):236/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,950 字 除外
    完結 6 話
    全 10,042 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/19
    13:36
    [!]
    〝神と魔物と人間が、共に希望を紡(つむ)ぎます。〟▼神話と宇宙のSFです。 銀河系を分ける〝大戦〟に巻き込まれた人類と、▼様々な異星種族との関係を描きました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):194/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:0|平均:1,674 字 除外
    連載 3 話
    全 20,168 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/14
    02:11
    [!]
    ▼ 遠い未来の地球の話。▼ 地球に突如現れた“異形”が猛威を振るい、人類は島々に追いやられた。▼ 数百年の技術を以ってしても、未だ勝利の兆しは掴めずにいる。▼ しかし先の見えない闇の中、地底の揺籃の中では、人類は未だに光を失ってはいなかった。▼─▼ これはたった一人の役立たずの少年が、人類の希望を取り返す物語。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):157/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,723 字 除外
    完結 257 話
    全 1,425,602 字
    調整平均:9.11
     9.11
    2022/12/27
    18:00
    [!]
    気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。▼どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。▼「そうだ、配信者になろう」▼これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時に…
    ☆10:733
    ☆9:968
    ☆8:183
    ☆7:77
    ☆6:37
    ☆5:59
    ☆4:25
    ☆3:30
    ☆2:17
    ☆1:39
    ☆0:8
    UA(通算/今週/先週):4,941,090/244/2,865|お気に入り:19,843|感想:3,239|投票者:2,176|平均:5,547 字 除外
    連載 1 話
    全 2,478 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/19
    22:36
    [!]
    終末世界。ナンバー3、ナンバー4と呼ばれる彼等は謎のデカブツを発掘し、そのデカブツの新たな体を求めて工場へと歩き出す。▼希望と約束を束ねて……それぞれの思いを寄せて……▼※AIのべりすとを使用しております。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):91/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,478 字 除外
    連載 1 話
    全 1,309 字
    調整平均:2.00
     2.00
    2022/07/21
    02:50
    [!]
    転生したら少年兵だったわwww▼いやでも希望あるぞ!?この戦争さえ終わればどこにでも行き放題じゃん!▼よっしゃ!!じゃあ頑張って戦果出すか〜!!▼ってしてたら捕まったわ。やっぱリアルってクソだわ。▼え?月給50万?特殊部隊?カッコいい?▼やります(真顔)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,303/-/7|お気に入り:41|感想:0|投票者:9|平均:1,309 字 除外



    天竜人の子供と海賊王の子供による血縁の呪いをテーマにした作品

    推薦作品:ONE DAY 原作:原作:ONE PIECE


    『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の舞台を主軸に、天竜人の息子と海賊王の娘が駆け抜けるIFの作品。


    ライトノベルの平均文字数5~10万字。
    この作品は全四話にも関わらず1...
    (全文表示)


    推薦:風凪五月 評価: (参考になった14ならなかった3)


    サッカーがマイナーな世界で彼は仲間と超次元サッカーを征く

    推薦作品:イナズマイレブンに似た世界に転生した件について 原作:原作:イナズマイレブン


    特徴としては、超次元サッカーの必殺技がある世界。
    ですが、雷門中どころか原作キャラは全く出てきません。
    さらに日本ではサッカーがマイナーという、
    個人的には面白いコンセプトを組み合わせたなぁと
    感じ...
    (全文表示)


    推薦:梟鸚鵡 評価: (参考になった1ならなかった0)


    同原作推薦一覧