小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

死んだ目 (11件)二次 オリ

連載 31 話
全 148,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/11
19:10
[!]
霊が見える能力を持つ高校生御影奏(みえいかなで)は今日も今日とて、その能力に悩まされていた。朝起きればゼロ距離で顔を近づける幽霊、立ち話感覚で生前の死の体験を朝から聞かされるなど、プライバシーやメンタルヘルスに深く支障をきたすレベルの日常を過ごしていた。▼そんなある日、御影は学校に到着すると、床から謎の白い光が現れ、別の空間へと連れ去られてしまう。▼そしてそこには、全身グレーのスウェット姿の女神、死んだ目をした天使達、あひあひとよだれを…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,938/1/5|お気に入り:55|感想:0|投票者:3|平均:4,786 字 除外
連載 36 話
全 84,230 字
調整平均:6.58
 6.58
2023/06/20
10:11
[!]
ブラックギルド所属のサラリーマン、田中誠。▼彼は探索者として世界でもトップクラスの実力を持ちながらも、ギルドに安月給でこき使われ、死んだ目で毎日を過ごしていた。▼そんなある日、田中は会社への記録用の映像を間違って全国配信してしまう。▼田中の常識外れの力を見た視聴者たちは熱狂し、その配信には最終的に1億もの人が集まる。▼一躍時の人となる田中。▼彼の所属するギルドの社長はそのことにキレて彼に怒鳴り散らす。▼それを聞いた田中は吹っ切れ、「じゃ…
☆10:0
☆9:10
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,433/71/69|お気に入り:730|感想:41|投票者:28|平均:2,340 字 除外
短編 1 話
全 20,112 字
調整平均:8.95
 8.95
2023/02/10
17:15
[!]
▼ある日、群れからはぐれた鶴は、森の奥で罠にかかってしまう。そこに死んだ目をした男が現れて鶴を助け出す。鶴は恩返しのために、若く美しい女に変身し男へ接近する。▼
☆10:3
☆9:17
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,466/4/4|お気に入り:61|感想:3|投票者:23|平均:20,112 字 除外
短編 1 話
全 5,811 字
調整平均:7.57
 7.57
2022/11/10
14:14
[!]
おっすオラ転生者!▼目が覚めたらコーディネイターになってたんだけど、前世の推しに会えたと思ったら誘拐されて薄い本展開に巻き込まれ、身体が女になってて無表情になっちまった!▼男は怖いし倫理観ぶっ壊れてるけどIS使えるらしいしIS学園に行くぞ!なんてったってチートボディだからね!▼え?男いるの?▼ってお話。
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,294/7/8|お気に入り:69|感想:2|投票者:7|平均:5,811 字 除外
連載 1 話
全 1,761 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/25
22:59
[!]
謎の地震により死んだ目が見えない少年「ナイン」▼それは神によって起こされた事故だった。▼神は彼に「目」と彼が望んだ「黒い鳥」を与え▼今、彼は時空の世界に羽ばたいた。▼(…アーマードコア新作はよ)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,154/1/2|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:1,761 字 除外
短編 2 話
全 26,485 字
調整平均:8.12
 8.12
2020/08/01
18:00
[!]
チート貰って転生したは良いものの、生物を殺める感触が恐ろしすぎてトラウマになってしまった主人公が、妖狐に甘える話です。▼大分思っていたのと違うものが出来ましたが、だいたいはそんな感じになったと思います。全三話。
☆10:4
☆9:31
☆8:9
☆7:3
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,680/6/6|お気に入り:601|感想:11|投票者:61|平均:13,243 字 除外
完結 14 話
全 55,565 字
調整平均:8.25
 8.25
2018/10/13
00:06
[!]
頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。▼追記▼タイトルをちょっと修正しました。
☆10:9
☆9:170
☆8:60
☆7:35
☆6:16
☆5:19
☆4:6
☆3:7
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):496,861/342/234|お気に入り:6,231|感想:108|投票者:327|平均:3,969 字 除外
連載 13 話
全 53,773 字
調整平均:8.21
 8.21
2017/05/24
21:02
[!]
俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によって変革を迎える。▼いつ襲ってくるかもわからぬ化物に人々は恐れ、震えていた。▼そ…
☆10:40
☆9:96
☆8:52
☆7:13
☆6:5
☆5:16
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):351,981/114/100|お気に入り:3,741|感想:200|投票者:250|平均:4,136 字 除外
連載 9 話
全 18,393 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/23
19:09
[!]
英雄にならされた少年と英雄になりたいと願う少年が出会う。▼迷宮都市オラリオで始まる英雄譚。▼かなり卑屈で死んだ目をしている主人公がベル・クラネルと歩む物語。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,868/6/3|お気に入り:145|感想:5|投票者:2|平均:2,044 字 除外
連載 10 話
全 30,793 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/31
16:48
[!]
出来損ないだけどそれなりに役立つ能力を持つ主人公▼ヤレヤレ系になりきれない情け無用の情けない主人公▼そんな彼がどうしようもない彼が頑張る話▼主人公は誰かを救うことができるのか!▼はたまたビビって逃げ出すか!▼処女作なのにこんな小説を書く作者の頭は大丈夫なのか!▼たぶんもう手遅れだ!▼こんな小説です
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,727/2/-|お気に入り:38|感想:4|投票者:3|平均:3,079 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


同原作推薦一覧