小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

生前 (293件)二次 オリ

連載 8 話
全 34,384 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/28
17:06
[!]
転生前の話はほんへをやれ。ゲーム17歳以上が対象だけど、この話R-18まではいかねーからさ。▼要約すると、転生して女になったブラッドと愉快な仲間達がキヴォトスで大暴れします。▼おわり。▼これ以上の情報書けって?書けるわけねぇだろ!
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,394/381/808|お気に入り:17|感想:10|投票者:3|平均:4,298 字 除外
連載 48 話
全 103,343 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/28
02:01
[!]
 ゲーム『モンスターハンター』に一目惚れした主人公。▼ モンハンの登場キャラのようになれる用努力し、努力して、努力してきた。▼ が、虚しくも死んだ。▼ そんな主人公のとある要素に惹かれたヴェルダナーヴァと主人公は世界を創造する事になった。▼注意▼ この作品は転スラのリムル転生後の世界が舞台となっています。転生前の事はほとんどが外伝としてしか書かれません。▼ この作品はモンスターハンターの要素が濃く出ます。▼ 軽い設定は作品中に他キャラへ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,230/798/138|お気に入り:182|感想:4|投票者:2|平均:2,153 字 除外
連載 7 話
全 34,386 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/28
00:26
[!]
ある時世界にはダンジョンと呼ばれる遥か昔に人類との生存競争に負けて姿を消したアンノ文明の遺跡が出現した。▼そして、このダンジョンからは未知の生物仮称魔物と呼ばれる怪物が溢れ出し、人類に多大な被害を出した。▼人類はアンノ文明の技術である魔法を解析し、これを武器にダンジョン攻略へと乗り出した、という世界観を持つRPG「アンノウン・クロニクル」と呼ばれるゲーム世界に『ダンジョンマスター』と呼ばれるチート能力(魔物もアイテムも生成不可)と小さな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,701/469/544|お気に入り:25|感想:3|投票者:3|平均:4,912 字 除外
連載 48 話
全 560,011 字
調整平均:7.90
 7.90
2024/05/27
08:46
[!]
 天涯孤独な高校生の少年は、目の前で跳ねられそうになっていた子供を庇い命を落とす。だがそれは神様の管理ミスで、しかも不審な点が見られる内容だった。女神様からの提案で転生を決意する少年は次なる世界へと旅立つ。▼ しかしその転生先はまさかの生前に作品として発表されていた世界で、転生したのもまさかの主人公に憑依という形だった。▼ そんな中でも自分の生き方を貫いてその一生を全うした。これで自分の魂もあるべき場所に誘われるだろうと思っていた矢先、…
☆10:20
☆9:57
☆8:15
☆7:2
☆6:1
☆5:8
☆4:7
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):232,897/1,870/653|お気に入り:1,094|感想:46|投票者:127|平均:11,667 字 除外
連載 123 話
全 739,597 字
調整平均:7.05
 7.05
2024/05/26
20:08
[!]
様々な物を無くし、様々な物を得た男がいた。しかし天寿を全うした彼は何の因果か、赤ん坊になり生前の両親の元に再び生まれ落ちる事になる。しかも彼が生まれた世界は彼の常識から外れた場所で……。狼の名を持った男は、乱世の中で何を掴むのだろうか。▼2016/3/21追記▼第一話からの文頭への全角スペース挿入と誤字脱字の修正、加えて感想で指摘された姓名字の描写を修正いたしました。▼物語の大筋の内容には変化はありません。▼2019/7/21追記▼孫堅…
☆10:3
☆9:56
☆8:49
☆7:35
☆6:21
☆5:39
☆4:5
☆3:8
☆2:6
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):851,841/1,587/671|お気に入り:3,746|感想:142|投票者:230|平均:6,013 字 除外
連載 82 話
全 423,406 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/26
00:40
[!]
ある日、一人の少年が不幸な事故で命を落とした。▼だが、死の直前に不思議な声を聞いた少年は、気がつくと見たこともない場所にいた。▼そこは異世界。生前、漫画やゲームなどで楽しみ密かに憧れていた場所。▼転生した少年は僅かな不安と大きな期待を胸に、その世界でできた大切な友人たちと生きていくことを決意する。▼これは、一人の転生者とお調子者の蜥蜴人族、そしてどこか怪しい女仙人が出逢ったことから始まる物語――――▼※ガビルが大好き過ぎて作った作品とな…
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,313/525/174|お気に入り:293|感想:10|投票者:20|平均:5,163 字 除外
連載 12 話
全 68,410 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/23
10:02
[!]
ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。NPCよし。▼転移に向けて、準備は万端整えた。これならイージーモード間違いなし。…
☆10:15
☆9:166
☆8:15
☆7:6
☆6:4
☆5:8
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,207/1,622/7,430|お気に入り:3,199|感想:104|投票者:228|平均:5,701 字 除外
連載 1004 話
全 5,240,899 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/05/23
08:00
[!]
 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍…
☆10:391
☆9:836
☆8:192
☆7:91
☆6:57
☆5:160
☆4:42
☆3:65
☆2:70
☆1:227
☆0:42
UA(通算/今週/先週):21,404,889/6,227/19,215|お気に入り:19,825|感想:5,168|投票者:2,173|平均:5,220 字 除外
連載 17 話
全 33,436 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/22
08:30
[!]
なんやかんやあって神様のミスでポックリ逝ってしまった主人公は、生前最後にやっていたゲームであるポケモンの世界になんかこう雑に転生させられた。▼ ▼しかし、主人公が転生したのは人ではなくポケモン……▼ですらなく有名で人気なあのデジモンだった!?▼どう考えても過剰な強さを持って転生してしまった主人公は全身タイツのオッサンを救えるか!?▼ゲームのレギュラーメンバーたちと仲良く出来るのか!?▼答えはCMの後!▼
☆10:1
☆9:14
☆8:7
☆7:7
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,942/187/2,239|お気に入り:885|感想:66|投票者:37|平均:1,967 字 除外
連載 3 話
全 4,328 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/05/18
03:10
[!]
生前、テンプル騎士団にて剣を握り、ジャック・ド・モレーの右腕、そして親友として名を馳せた騎士、アラン・エル・ブラー。▼彼がカルデアに召喚されると、そこにいたのは女になった上に怪しげな態度をとる親友だった。▼果たして二人は親友のままでいられるのか!?▼──────────▼主人公の名前はすごい名前生成器を利用して生成させていただきました。▼(つまり、史実に100%いないオリジナルの人物です。)
☆10:0
☆9:14
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,463/189/1,509|お気に入り:326|感想:3|投票者:15|平均:1,443 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧