小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

高校 原作:二次創作 (4866件)総合 オリ

連載 7 話
全 60,735 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/27
22:27
[!]
 少年はある日突然、『幻惑の魔術師』というカードと出会うことになる。▼「さぁユースケ! 思い出したか!? 私と君が交わした契約の内容を! さぁさぁさぁ!」▼ 人よりちょっと手品が得意な高校生、我妻遊介には一つ悩みがあった。全然知らないカードの精霊が、全然知らない契約の履行を迫ってくることだ。▼しかもめっっっちゃ怪しい。▼※本作品はVRAINS以降もOCGアニメが続いていたら?という幻覚です。▼・シナリオ▼ラケットコワスター / ( ht…
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,456/180/1,759|お気に入り:107|感想:8|投票者:12|平均:8,676 字 除外
連載 43 話
全 117,758 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/05/27
19:09
[!]
普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼番外編はこちら https://syosetu.org/novel/345076/
☆10:14
☆9:143
☆8:31
☆7:14
☆6:5
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):407,222/8,337/25,588|お気に入り:5,255|感想:231|投票者:216|平均:2,739 字 除外
連載 44 話
全 98,953 字
調整平均:4.59
 4.59
2024/05/27
18:07
[!]
国立魔法大学付属高校に通う事となった最高傑作の派手な戦闘アクション、頭脳戦、心理戦等を見れ、そう言った完全なダークな作品では無いけど、ライトな作品では無い感じです▼今回の綾小路清隆は、原作と比べ力や本性を隠す行動は余りなく、割とオープンな綾小路清隆です、原作とは違いますがご了承ください。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):38,962/1,903/4,800|お気に入り:167|感想:8|投票者:19|平均:2,249 字 除外
連載 1 話
全 1,063 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
17:57
[!]
あかつき大付属中で三年間四番を務めた少年、川添巧。▼そんな少年が選んだ高校は去年まで女子高!?▼川添巧の運命は如何に
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):306/29/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,063 字 除外
連載 485 話
全 3,494,407 字
調整平均:6.20
 6.20
2024/05/27
12:12
[!]
かつて1人の少年ガンプラファイターが居た。▼彼はプラフスキー粒子の使用が禁止され停滞し始めていたガンプラバトルにある2つの革新的な手法を取り入れ、数多の強敵達を退け最年少で世界の頂点へと登り詰めた。▼そして同時に…大人達の悪意に触れガンプラバトルの表舞台からその姿を消した…。▼やがて時は経ち、東京のとある高校“国立音ノ木坂学院”は昨今の様々な影響によりその生徒数を減らし、今まさに廃校の危機に瀕していた。▼この物語は廃校に抗おうとする少女…
☆10:12
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):189,078/80/163|お気に入り:485|感想:739|投票者:36|平均:7,205 字 除外
連載 1 話
全 1,689 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
09:30
[!]
連邦生徒会長が消息を断ったキヴォトスは収束が着かないゴッサムシティと化していた。▼そんな中現れたのは天然パーマでかつて銀魂高校3年Z組の担任を務めた男、銀八先生であった。▼彼がキヴォトスに来た目的とは?▼そして彼とキヴォトスの運命とは!?▼※ブルーアーカイブ×銀魂のクロスオーバ作品です
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):612/612/-|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:1,689 字 除外
連載 104 話
全 583,414 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/05/27
09:00
[!]
無印編完結!読んでくださった読者様ありがとうございます!▼フィールディング以外は完璧な投手オリ主と、フィールディングと配球以外は完璧な捕手オリ主と、フィールディングはアレだけど打撃が神な轟雷市が、大量得点大量失点を繰り返す話です。▼2日に1回位の投稿頻度になります。pixivにも同じ名前で投稿しています。
☆10:29
☆9:164
☆8:34
☆7:17
☆6:19
☆5:15
☆4:11
☆3:10
☆2:16
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):510,327/16,807/41,954|お気に入り:3,440|感想:899|投票者:339|平均:5,610 字 除外
連載 48 話
全 560,011 字
調整平均:7.90
 7.90
2024/05/27
08:46
[!]
 天涯孤独な高校生の少年は、目の前で跳ねられそうになっていた子供を庇い命を落とす。だがそれは神様の管理ミスで、しかも不審な点が見られる内容だった。女神様からの提案で転生を決意する少年は次なる世界へと旅立つ。▼ しかしその転生先はまさかの生前に作品として発表されていた世界で、転生したのもまさかの主人公に憑依という形だった。▼ そんな中でも自分の生き方を貫いてその一生を全うした。これで自分の魂もあるべき場所に誘われるだろうと思っていた矢先、…
☆10:20
☆9:57
☆8:15
☆7:2
☆6:1
☆5:8
☆4:7
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):232,243/1,216/653|お気に入り:1,094|感想:46|投票者:127|平均:11,667 字 除外
連載 72 話
全 919,362 字
調整平均:7.23
 7.23
2024/05/27
06:18
[!]
比企谷八幡は魔法師であった。▼彼は千葉にある有数進学校で魔法科がある総武中学の部活動『奉仕部』。▼部活に所属し様々な事件を解決していた。▼己が精神と肉体を磨り減らしながら。▼「一色家」の娘である一色いろはとの関わりでさらに八幡は追い詰められてしまう。▼その結果過去の栄光にすがる両親に絶縁を言い渡され寒空の下で実妹と共に彷徨う八幡。▼とある双子が誘拐される現場を目撃してしまいまたしても厄介事に首を突っ込む形になりかけ出したのは十師族「七草…
☆10:33
☆9:67
☆8:23
☆7:4
☆6:5
☆5:9
☆4:5
☆3:1
☆2:7
☆1:29
☆0:4
UA(通算/今週/先週):845,216/4,689/8,139|お気に入り:3,326|感想:147|投票者:187|平均:12,769 字 除外
連載 68 話
全 354,415 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/27
02:30
[!]
兵藤一誠は何処にでもいる普通の男子高校生です。▼ええ、本当。嘘じゃないですよ、ええ。まあ、ほーんの少し、お人好しが過ぎることと、どこ切り取っても平均値な所を除けば。▼だからねぇ、誰かこの摩訶不思議ワールドから助けてよ、ねぇ!?
☆10:4
☆9:63
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):194,863/2,051/2,910|お気に入り:1,911|感想:133|投票者:96|平均:5,212 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧