小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

IS 原作:二次創作 (3032件)総合 オリ

連載 627 話
全 6,143,911 字
調整平均:3.33
 3.33
2024/05/12
03:24
[!]
野比のび太らが未来でかつての敵「鉄人兵団」との二度目の戦いを終えた2000年代初頭。2010年代末の時間軸で大人になった自分自身からの連絡で、ある少女の面倒を見る事になる。その少女の名は「花海ことは」と言った…。▼▼この小説は私がシルフェニアにて連載している「ドラえもん対スーパーロボット軍団」の外伝的位置づけのハーメルン出張版になります。話そのものがそちらと強い関連性を持つので、読む際はそのことをご留意ください。▼▼なお、ドラえもん関連…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):151,757/22/736|お気に入り:181|感想:153|投票者:14|平均:9,799 字 除外
連載 10 話
全 174,572 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/12
02:00
[!]
遥かなる成層圏に響き渡る行軍歌。▼何処かの誰かの未来のために、地に希望を、天に夢を取り戻す為に、戦う為に生まれた銀の剣を手に執る少年のお伽噺。
☆10:13
☆9:71
☆8:24
☆7:7
☆6:7
☆5:10
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:12
☆0:2
UA(通算/今週/先週):233,977/286/8,519|お気に入り:3,807|感想:139|投票者:157|平均:17,457 字 除外
連載 41 話
全 246,057 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/05/12
00:00
[!]
「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼-----------------------------------------------------------------------▼注意:▼・タグにもある通り、一夏がハーレムではなくなります。…
☆10:10
☆9:74
☆8:12
☆7:6
☆6:1
☆5:7
☆4:6
☆3:6
☆2:2
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):273,762/2,857/28,130|お気に入り:2,905|感想:110|投票者:132|平均:6,001 字 除外
連載 2 話
全 9,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
22:32
[!]
ISを動かせる男が、実はもう1人いたら?▼よくある使い古されたオリ主モノです。▼ISの原作を読み返してたら、やっぱり面白いなと描きたくなってしまいました。▼不定期投稿ですが、許していただけると幸いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471/59/412|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:4,735 字 除外
 IS 憤怒少年奇譚
原作:インフィニット・ストラトス 作:ド級のドラゲナイ
連載 16 話
全 38,611 字
調整平均:6.11
 6.11
2024/05/11
17:35
[!]
▼オリ主、甲斐田征士(かいだせいじ)は激怒した。必ずや、かの邪智暴虐の天災兎を木っ端微塵に粉砕しなければならぬと憤怒した。甲斐田征士にはISが分からぬ。故に、「IS学園」へ通わなくてはならない事に、更に赫怒した。▼つまり、怒髪天オリ主である。▼でもな、ただの怒髪天じゃねぇぞ。▼心を薪に焚べ、何度でも激怒し、前に進む。▼ド級の怒髪天、▼ド髪天だ!!▼ ☆前へ!進むのみ!!▼IS 憤怒少年奇譚 終わり
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,044/82/1,911|お気に入り:96|感想:3|投票者:9|平均:2,413 字 除外
連載 44 話
全 59,162 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/05/11
15:24
[!]
宙への憧れは曇る事を知らない。▼いつか、約束した彼女の為に宇宙へ飛ぶ為に。▼――――――――――▼先日最終回してバトローグまでのロスを埋める為に始めてみました。▼コアガンダム+プラネッツシステムのみの登場でISにオリ主ぶっこんでいくシリーズです。▼ISの知識が相当古いので不安しかありませんがどうぞよろしくお願いいたします。▼予定ではアニメ1期の段階で完結予定です。▼感想等ありましたら喜びます(小声
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,499/55/167|お気に入り:274|感想:11|投票者:8|平均:1,345 字 除外
連載 52 話
全 199,014 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
14:00
[!]
世界初の男性操縦者『織斑一夏』を守るための依頼を受けた暗殺者が女装してIS学園に入学するお話です。▼女性とのボディータッチになれていない暗殺者は無事バレること無く依頼をこなすことが出来るのか。▼バレた瞬間主人公がいじられたりーーーたりする話です。基本的には.5とついたものにそういう描写がかなりあります。▼そういう描写が嫌な人は見ない方がいいです。▼たまに作者も見返して内容が多少変化してる時もあります。▼.5ってついてる話の方が読まれてる…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,937/39/3,214|お気に入り:152|感想:18|投票者:3|平均:3,827 字 除外
連載 44 話
全 408,035 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/05/11
13:10
[!]
 ISとの出会い、そして男たちからの手紙は少年・織斑一夏に夢を抱かせた!▼ その夢は『みんなが託してくれた夢を背負って、世界最強になって、宇宙(そら)を飛ぶ』こと。▼ 相棒の白式と共に、沢山の出会いと死闘を経て成長していく一夏。▼ 見果てぬ巨大な夢への挑戦が今始まる!
☆10:3
☆9:17
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,377/53/592|お気に入り:273|感想:27|投票者:28|平均:9,274 字 除外
連載 1 話
全 1,538 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
03:26
[!]
女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」。▼もしこれが地球だけの兵器ではなく他の宇宙にも存在していたとしたら。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):516/22/494|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:1,538 字 除外
連載 18 話
全 82,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
22:44
[!]
 女性しか使えない高機動パワードスーツ「インフィニット・ストラトス」を動かした男がいた。それをきっかけに全国で行われた一斉検査によりもう一人、男性搭乗可能者「松尾ムネフサ」が見つかる。▼ しかし彼に貸与されたのはIS初期の失敗作フレームと名高い「BASHO」であった。▼ ムネフサはこの先生きのこる事が出来るか!?
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,185/23/649|お気に入り:175|感想:39|投票者:4|平均:4,566 字 除外


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧