小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

_歴史_戦記 舞台:歴史 (163件)

  • 連載 100 話
    全 234,894 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/11
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,996/144/134|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,349 字 除外
    連載 6 話
    全 12,967 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/10
    23:05
    [!]
    二〇二〇年の現代から、一九三六年の世界に転生した八人の若者たち。彼らはスマートフォンでつながっている。▼第二次世界大戦直前の緊張感が高まった世界で、彼ら彼女らはどのように歴史を改変していくのか。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):419/321/98|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,161 字 除外
     エクセルの決断
    オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
    連載 17 話
    全 29,223 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/09
    10:42
    [!]
     1890年1月に、日本海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていく。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しい!(文学部史学科)▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです! プレイ時間は1000時間しかないけど、そこは大目…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,716/299/180|お気に入り:26|感想:3|投票者:1|平均:1,719 字 除外
    短編 1 話
    全 10,203 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/06
    08:52
    [!]
    ドイツ帝国崩壊直後。▼1919年のフライコーアをモチーフにした作品です。▼正味別に超詳しいとかでもないので、多少のあらは許してくんろ。▼あとカタルシスとかも無い。多分。▼※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありません。▼※この作品は如何なる主義主張、または差別を助長するものではありません。▼※当作品はなろう・カクヨム・ハーメルンのマルチ投稿です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):59/59/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:10,203 字 除外
    連載 1 話
    全 2,213 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    23:05
    [!]
    【※この小説は歴史ifです】▼ ドイツ国防軍空軍のSturzkampfflugzeug(急降下爆撃機)"ユンカース Ju-87"は、大鷲の如く天より舞い降り、爆弾でもって敵を叩きのめす。▼「我々親衛隊は、無許可で囚人の処理を行う事が禁じられておりまして―――…。」▼「……そうですかそうですか…君たちは所詮、そんな奴らだったのですね。…決心がつかぬと言うならば、私が最初の11人を廃棄して差し上げましょうか?」▼ …とあ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):61/61/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,213 字 除外
    連載 28 話
    全 55,163 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    21:31
    [!]
    1885年ここ大日本帝国では、新しい生命が生まれた。▼名を笠井蒼士(かさいそうし)という。だが笠井は転生者だった…。▼2024年の日本で死に、突如やってきたのである…。▼これはそんな1人の青年が歴史を徐々に変えていく物語である。▼当たり前ですがフィクションです。▼そして処女作です。▼誹謗中傷はXで呟いて、どうぞ。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,969/236/221|お気に入り:24|感想:3|投票者:1|平均:1,970 字 除外
    連載 61 話
    全 389,658 字
    調整平均:8.45
     8.45
    2024/05/05
    13:22
    [!]
     目覚めたら、そこは戦国(パラダイス)だった!▼戦国時代の大名に転生し、激動の時代に挑めるだけでなく、なんと剣と魔法のある世界!▼そして転生先は、あの上杉謙信! これをパラダイスと言わずして何と言おう!!▼この世界では全ての人間に神の加護があるそうだが、もちろん毘沙門天の加護ぞある!
    ☆10:1
    ☆9:23
    ☆8:4
    ☆7:5
    ☆6:3
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):26,928/473/367|お気に入り:259|感想:66|投票者:37|平均:6,388 字 除外
    連載 6 話
    全 20,828 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    08:28
    [!]
    作者の頭の中の戦記です▼潜水艦の知識もエンジンの知識も無いのに書いてしまった・・・▼
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):458/64/6|お気に入り:1|感想:5|投票者:1|平均:3,471 字 除外
    連載 2 話
    全 2,630 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    15:30
    [!]
    戦艦『大和』ではなく、空母『信濃』が建造されていたら……▼という妄想を書き連ねていきます。▼アマチュア未満の人間が書いているので、現実とはかけ離れる部分もあると思いますがご了承ください。▼※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿させていただいております。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):251/25/104|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,315 字 除外
    短編 2 話
    全 142,591 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    00:00
    [!]
    ▼生きる為に駆け抜ける。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):252/71/181|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:71,296 字 除外


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


    独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

    推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

     「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
     丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
    (全文表示)


    推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


    同原作推薦一覧