小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

小説版 (130件)二次 オリ

連載 6 話
全 22,199 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/06
18:51
[!]
賢者が赤ん坊を拾ったその数年後。導師と称され、賢者と並び英雄とされる女性が行き倒れの一人の少年を拾う。賢者の元で暮すあの子に歳の近い知り合いが居ない事を気にかけていた女性は、その少年を保護し育てる事を決めたのだった。▼これは、常識知らず故に知らぬ内に暴走する賢者の孫と、常識はあれど割と自重しない導師の孫。親友にして兄弟同然に育った2人が巻き起こす物語▼※以下、注意事項です▼・賢者の孫の二次創作で割と定番の設定の元に書いています。▼・基本…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,315/2/13|お気に入り:195|感想:1|投票者:4|平均:3,700 字 除外
連載 13 話
全 147,761 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/08
02:04
[!]
アニメ版ゴッドイーターに、神薙ユウがやってきたよー!▼※注意事項:1主こと神薙ユウのキャラは、基本小説版(ヘブン)やサマウォに順じたものにしてく予定ですが、大きく独自解釈が入ってます。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,341/-/4|お気に入り:153|感想:34|投票者:3|平均:11,366 字 除外
連載 13 話
全 40,705 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/31
00:30
[!]
なんやかんやで爆発して死んだオリ主くんが転スラの世界に転生したからMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)版アイアンマンを筆頭に色んなSF武器を作るお話だよ!▼初期スキルはリムルより強いけどオリ主くんはスキルより武器を使う予定だよ!▼台本形式になることが多々あるよ!▼基本オリ主目線だよ!▼作者は漫画版17巻までしか読んでないよ!(9/15)▼昔Web版見たけどほぼ記憶にないよ!▼漫画版を原作としてるから小説版と違うところがあるよ!…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,900/3/21|お気に入り:105|感想:7|投票者:2|平均:3,131 字 除外
連載 46 話
全 163,111 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/21
09:52
[!]
霊石を身に宿した「クウガ」の世界の主人公一条カオルは別の世界からやってきた五代雄介=クウガとに出会う。カオルの幼なじみ夏目桜子やその母夏目実加、その他出会う人物や名前に五代雄介には身に覚えがある者が多いため、自分のいた似て非なる世界なのではと推測する。そしてグロンギが現れ人を襲いだし、しかもそのグロンギが元は人間で…!?▼そんな折り、「門矢士」=「仮面ライダーディケイド」が五代雄介に自分の世界へ帰れと伝えに現れ…?(小説版仮面ライダーク…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,964/7/7|お気に入り:90|感想:7|投票者:3|平均:3,546 字 除外
連載 7 話
全 52,244 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/02
21:00
[!]
記憶を失い西木野家に居候する青年、賀上昇一。西木野家の一人娘、西木野真姫をとおしてμ'sと深く交友を結ぶことになっていく。▼同時に全国各地で人間には到底不可能な不可能犯罪が頻発し、その魔の手はμ'sのメンバーにまで及ぶことになる。▼西木野家の居候、賀上昇一とμ'sの物語は交差し、やがて一つの巨大な流れへと巻き込まれていく。▼追記:第6話の前書きに主人公の簡易プロフィールを掲載しました。随時更新予定です。▼――――…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,287/1/2|お気に入り:90|感想:14|投票者:3|平均:7,463 字 除外
連載 32 話
全 176,365 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/04
20:00
[!]
ありふれない職業を持った北野凶夜はどう進んでいくのか?▼※原作(web版、小説版)読んで無い人にちょっと優しく無いところがあります。注意してください。というか、原作読んでくださいな、面白いですよ?
☆10:3
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,637/3/2|お気に入り:86|感想:7|投票者:3|平均:5,511 字 除外
完結 28 話
全 263,852 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/04
21:00
[!]
『スーパーロボット大戦J ムーンデュエラーズ』の続編です。▼ 前作のいわゆるノーマルエンドからの続きになります。▼ 搭乗機は変わらずグランティード。▼ こんな展開が見たいんだけど、公式ではまずやらないだろうなぁというのを形にしました。▼・参戦作品▼ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(捏造生存キャラあり)▼ 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness(捏造キャラあり)▼ 機動戦士ガンダム(ファーストのみ)▼ 闘…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,090/6/8|お気に入り:67|感想:21|投票者:2|平均:9,423 字 除外
連載 3 話
全 10,496 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
23:20
[!]
鎧武を外伝・小説版まで見終え、鎧武を完全制覇した青年、▼南野戒斗。彼の推しは仮面ライダーバロン、駆紋戒斗であった。▼理由は単純。自分と名前が一緒なことに運命を感じ、▼そして彼の生き様や西洋の騎士モチーフなバロンに心を打たれた。▼特にロード・バロンのイレギュラーさやその強さが大好きだった。▼そんな彼がバロンの活躍を見るたびに思っていたこと、▼「あーあ、バロンにでもなってみてぇなぁ.....」▼冗談半分に思っていた願いは、転生したことにより…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,306/58/390|お気に入り:60|感想:1|投票者:2|平均:3,499 字 除外
未完 18 話
全 84,508 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/06/20
05:00
[!]
「ベータテスターの殆どは、レベリングのやり方も知らない初心者だったよ」▼ 黒い長めの髪をワックスでセットし、ピアスを付けた……少しチャラそうな外見の青年、黒崎圭介は、誕生日がくれば20歳の大学生。▼ 両親と妹の4人暮らし。バイトもやり、彼女もいる、ごく普通の青年。▼ ただし、他人より少し運と勘が良かった。いや、逆に勘が悪く、運も無かったのかもしれない。▼ 彼は2ヶ月前、世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》のベータテスター…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,455/1/3|お気に入り:56|感想:5|投票者:3|平均:4,695 字 除外
連載 4 話
全 12,603 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/24
16:17
[!]
n番煎じなオリ主追加オーバーロード小説。▼至高の四十一人ではなく、オリジナルソロギルドのギルド長のお話です。▼原作はアニメを三期まで、小説版はwebの方を読み進め中の知識が中途半端な奴が書いております。▼原作キャラの性格などは極力原作通りにしたいのですが、やはり原作とはズレた性格、口調になってしまうことは多々あるとは思います。▼初投稿、気まぐれ更新、駄文、独自設定など地雷があるかもしれません。▼地雷と感じた場合は静かにブラウザを閉じても…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):4,099/-/-|お気に入り:51|感想:3|投票者:3|平均:3,151 字 除外




麦わらの一味の海のひと時

推薦作品:麦わら一味の日常 原作:原作:ONE PIECE


原作でも稀にしか見れない、けれど世界観を考えると冒険よりよほど長い間いるであろう船上のひと時を書いたお話。
一味の食事事情、洗濯事情、船の整備とか、製図のお話などを扱った短編集。

▼読む際の注意事...
(全文表示)


推薦:セネット 評価: (参考になった6ならなかった0)


小説を書いた事のある全ての人と、これから書く人の為の物語

推薦作品:過去に神様転生を書いたことのある作者が読むと、昔を思い出して「うわぁぁぁぁぁぁぁゴロゴロ!」ってなるお話 原作:原作:ハーメルン


 ――小説を読むのが好きだから、自分も挑戦してみよう。
 ――一生懸命生み出した、キャラの魅力を感じて欲しい。
 ――僕/私だけのオリジナリティを、誰かに見てもらいたい。

 この作品を通じて、初め...
(全文表示)


推薦:溶けたスライム 評価: (参考になった308ならなかった32)


同原作推薦一覧