小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勘違い (649件)二次 オリ

連載 22 話
全 79,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
19:30
[!]
ある陰の実力者は勘違いムーブを起こしつつも自身の理想像に向かって日々、奮闘を続ける。▼ある陰の実力者は他人を気にかけるばかり自身を蔑ろにして勘違いムーブの沼に入り込んでしまう。▼そんな陰の実力者達の家族はそんな二人を陰ながら支えようと日々、気にかけるばかりである。▼ディアボロス教団のことに関しては割と早い段階で気づきます。▼人間関係等で勘違いムーブを起こして、恋愛ラブコメみたいな状況に陥ったりしますが、基本的には原作になぞって物語が進行…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,128/275/116|お気に入り:328|感想:12|投票者:1|平均:3,635 字 除外
連載 11 話
全 46,928 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
17:42
[!]
魔法科世界に急に異世界転生した女さんがあれやこれや詩魔法紡いだり布教したり勘違いしたり色々あって十三束鋼とキャッキャウフフの高校生堪能する小説(大嘘)。オタクくんの幻覚小説。そこら辺の夢よりキモい内容かもしんねェ....▼
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,693/61/53|お気に入り:300|感想:10|投票者:4|平均:4,266 字 除外
完結 32 話
全 36,969 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/25
21:25
[!]
ちょっと怪しいチラシを貰ったオタク女は魔法陣から現れた「塔城小猫」と仲良くなり、彼女に趣味的にやっているアニメや漫画の技を教える。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,588/17/72|お気に入り:284|感想:64|投票者:4|平均:1,155 字 除外
連載 10 話
全 23,270 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
15:54
[!]
さて、諸君はブルーアーカイブという作品をご存じだろうか。少女達が困難を乗り越え青春を謳歌する……見てるだけで尊くなれるいい物語だ。▼しかし、そんな物語に異物が混じったらどうなるだろうか?ブラックコーヒーにミルクを一滴垂らすような、異物。これは異物が物語の中で動きまくる物語である。▼というか、異物混入の間違いでは?どんなに言い繕っても真っ黒だって!だってほら、どうみても神話生物だもん!▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,690/3,249/6,596|お気に入り:244|感想:16|投票者:4|平均:2,327 字 除外
連載 12 話
全 22,223 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/16
09:57
[!]
 魔法科高校の劣等生の世界に黒子テツヤがいたらという妄想からこの作品が生まれました。初めての投稿なので、とってもドキドキしています。▼ ▼ 四葉真夜の命令により、司波兄弟の監視任務を受けた黒子テツヤは魔法大学附属第一高校に入学した。そして、任務はあるものの、テツヤは普通の高校生活を送れると思い、第一高校での生活に心を躍らせていた。一方、達也はテツヤが持つ固有魔法を警戒し、心情的敵対の姿勢深めてゆく。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,747/7/9|お気に入り:219|感想:10|投票者:2|平均:1,852 字 除外
 サマナー?の日常 外伝
原作:女神転生 作:むむむ
連載 12 話
全 23,514 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/08
20:45
[!]
勘違いしていく非日常▼本編▼https://syosetu.org/novel/269551/?s=09▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,010/5/7|お気に入り:218|感想:9|投票者:2|平均:1,960 字 除外
連載 10 話
全 20,695 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/06
09:59
[!]
私が書いています“勘違いから始まる物語”(以下本編)で思いついたIFやオマケ、番外ストーリなどをお送りします。▼時折、ネタばれ要素を含みますのでそれが嫌だという方は先に本編の方をご覧ください。▼http://novel.syosetu.org/46270/▼また、新話は一番下に投稿し、ある程度時間が経つか新しいのを更新した際にそれぞれの場所にいどうさせます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,209/4/6|お気に入り:209|感想:7|投票者:4|平均:2,070 字 除外
短編 3 話
全 18,570 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/06
10:08
[!]
様子のおかしいミカさんのせいで、たきなに勘違いの殺意を抱かれちゃった元リリベルな少年の話。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,895/65/82|お気に入り:208|感想:4|投票者:2|平均:6,190 字 除外
 BanG Dream!~1人ぼっちな2人~完結
原作:BanG Dream! 作:レイハントン
完結 18 話
全 98,945 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/16
17:34
[!]
彼女の気持ちを一番理解していると思っていた。▼いつも隣を歩いていると…勝手に勘違いしていた。▼けど──気付いた時にはもう遅い。▼俺は1人突っ走っていたんだ。周りを見ているようで見ていない俺はすれ違ってしまった。努力しても報われない彼女と。▼自分と重ねたからあの日声をかけたのに。▼いつの間にか2人から1人ぼっちが2人に──▼これは自分よりなにもかも上の妹の兄と天才の妹をもつ姉の物語。▼2018年5月13日完結しました。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,525/3/5|お気に入り:178|感想:22|投票者:3|平均:5,497 字 除外
完結 24 話
全 29,402 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/20
14:03
[!]
ドイツ代表のオタク女は「織斑千冬」に頼まれ、世界で唯一ISを動かせる「織斑一夏」を鍛えることになってしまった。▼こちらはリメイク作品です。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,277/12/23|お気に入り:178|感想:7|投票者:4|平均:1,225 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


同原作推薦一覧