小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(122118件)二次 オリ

短編 2 話
全 16,173 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:47
[!]
これは俺がある人との再会をきっかけに立て続けに関わることになった、アイドルを巻き込んだガイアメモリ犯罪の報告書だ。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210/210/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:8,087 字 除外
連載 628 話
全 893,525 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/05/26
19:45
[!]
ある日、彼が目覚めたらそこは南海の孤島だった。▼何故ここにいるのか全く記憶がない彼の目の前を絶滅したはずの恐竜が歩いていく。▼混乱しながらも必死で生き抜こうとサバイバルを始めた彼は果たして生き残ることが出来るのか?▼ARKというゲームの二次創作です。▼本編である日記の断片風にしたいので、あえて短く書いていくつもりです。▼【アイランド編完結済み】【現在はスコーチドアース編】
☆10:4
☆9:27
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,248/105/1,404|お気に入り:777|感想:696|投票者:53|平均:1,423 字 除外
連載 1 話
全 1,389 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:42
[!]
はい、シャーレの先生としての権限をすべて私に譲渡してくださいと言いましたよ。聞き間違いでは無いです。...何も別にキヴォトスから去れなんて言ってる訳じゃ無いんですよ。▼それに私はお願いをしに来たんじゃないんです。"命令"しに来たんです▼まあ退かないと言うなら、然るべき手段をこっちも取りますけど
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3/3/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,389 字 除外
連載 7 話
全 19,814 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:40
[!]
魔法もドラゴンもない無法地帯に転生した主人公▼ある日山奥の屋敷を買った事をきっかけにストーリーが動き出す
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,421/21/1,019|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:2,831 字 除外
連載 1 話
全 1,445 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:35
[!]
このすばの世界に宇宙人ジョーンズがやってきた。彼はそこで何を見て、何を感じるのか。これは缶コーヒー好きの宇宙人による、異世界調査記録である。▼初投稿なので温かい目でお願いします。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):-/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,445 字 除外
連載 856 話
全 1,915,791 字
調整平均:4.09
 4.09
2024/05/26
19:35
[!]
長いトレーナー過程を修了し、見事ウマ娘トレーナーとしての道を開いた比企谷八幡。▼ ▼そして彼は日本最大級のウマ娘教育機関である、正式名称【日本ウマ娘トレーニングセンター学園】、通称【トレセン学園】のトレーナーとして赴任する事になった。▼ ▼これは、トレーナーである比企谷八幡と今はまだ見ぬパートナーとなるウマ娘とのお話である。
☆10:56
☆9:51
☆8:11
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:10
☆2:15
☆1:108
☆0:50
UA(通算/今週/先週):2,875,074/1,196/17,871|お気に入り:2,574|感想:2,931|投票者:311|平均:2,238 字 除外
連載 22 話
全 123,248 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:35
[!]
かつてある動画配信サイトにて坦々というゲーム実況者がいた。▼彼は二年半という活動期間の間で次に注目すべきゲーム実況者で必ず上位に入るほどの人気であった。▼時は流れ、坦々を引退をした樫川竜弥は幼馴染と偶然再会するのであった。▼「Vtuberにならない?」▼その一言で彼の時間は再び動き出そうとしていた。▼──これは心の傷が癒えない青年が仮面を被る物語。▼※これはかつて存在した『偽りだらけの青年はバーチャルになる』の再編集版になります。▼※一…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,964/204/2,167|お気に入り:34|感想:1|投票者:2|平均:5,602 字 除外
連載 319 話
全 1,585,519 字
調整平均:5.62
 5.62
2024/05/26
19:30
[!]
 父親譲りの平凡な見た目を受け継いだ青年・島崎源吾郎。▼ 一見するとごく平凡な青年しか見えないが、彼はとんでもない秘密を抱えていた。そう。彼は大妖狐・玉藻御前の血を引く半妖であり、それ故に途方もない野望の持ち主でもあったのだ――▼「俺は玉藻御前様の血を色濃く引いているんだ! 妖怪の世界で成り上がって……最強になってハーレムを構築するんだ!!」▼ 可愛いお姉さん風の大妖怪・雉仙女事紅藤の許で修行する事となったのだが、彼は見事に野望を叶える…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):30,586/23/362|お気に入り:263|感想:2|投票者:10|平均:4,970 字 除外
連載 9 話
全 13,081 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:30
[!]
 マンションから突き落とされて若くして命を落とした主人公。▼ 彼女は死にゆく中でもっと生きたかったとそう嘆いた。▼ しかしその願い叶わず、彼女はその短い生涯に幕を閉じた。▼ しかし気がつくと彼女は赤ん坊になっていた。▼ 彼女が転生したのは呪術廻戦の世界の禪院家。▼ 果たして彼女は魑魅魍魎蔓延るこの世界で生き延びることができるのだろうか。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,140/101/3,107|お気に入り:91|感想:7|投票者:1|平均:1,453 字 除外
連載 217 話
全 318,433 字
調整平均:1.85
 1.85
2024/05/26
19:30
[!]
かつて4人の神がそれぞれの4つの世界を作り4つの世界それぞれに異世界との接触させ4つの世界を最終的に1つのに融合した世界を作ったのだが、結果的に世界は崩壊した。▼4人の神達は二人が行方不明になり残った二人の神達は異世界から連れてきた協力者と共に新世界の行く末を見ていく。▼※この作品に登場するキャラ達には原作キャラに対しての性格改変が含まれていますご了承下さい。▼この小説は新たな融合世界の3000話以降の話をしていく事にしました。▼ご了承…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:6
UA(通算/今週/先週):3,584/41/467|お気に入り:17|感想:0|投票者:15|平均:1,467 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧