小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

懐かしい 原作:オリジナル (17件)

  • 短編 1 話
    全 11,794 字
    調整平均:8.80
     8.80
    2023/06/01
    10:42
    [!]
    ※『相棒とつむぐ物語』コンテストにノミネートされました。(2023.06.01)▼ 「小説家になろう」日間コメディーランキング1位(2023.4.28.19:30〜2023.5.2)▼ 日間総合ランキング36位▼(2023.4.30)▼ 俺はカンタール侯爵家に仕える執事だ。▼ ▼ ある日アイリス様が旦那様からの手紙を携えて急遽帰省された。▼ ▼ 俺は急ぎ手紙に目を通し、何があったかを知る。▼ なんと貴族学院卒業パーティで低脳クソカス王子…
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,298/2/15|お気に入り:23|感想:0|投票者:5|平均:11,794 字 除外
    連載 3 話
    全 5,006 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/04
    01:43
    [!]
    時代に取り残されたかのように眠る古風な喫茶店。煙草とコーヒーの香りが運ぶのはどこか懐かしい空気。そんな空間に2人の会話が流れる。(一話完結です)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):317/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,669 字 除外
    短編 1 話
    全 5,159 字
    調整平均:7.60
     7.60
    2022/06/01
    20:01
    [!]
    異星に墜落した主人公のお話。▼昔懐かしいSFショートショートとなっております。昔懐かしいのは筆者の勘違いかもしれませんのであしからず。▼以前某サイトにて開催していたコンテスト「今どこにいますか?」から始まる物語を目にし、着想を得た作品になります。▼箸にも棒にもかかりませんでしたが、個人的にはいい出来なのではと思います。よろしければお楽しみくださいませ。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):227/1/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:5|平均:5,159 字 除外
    連載 1 話
    全 2,251 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/01
    07:00
    [!]
    ▼わたくし、清華藍俚(きよはな あいり)は5歳のお披露目誕生日パーティーで前世の記憶を思い出す▼……え?ほんとにこんな世界あるんだ。前世でも私が知らなかっただけであったのかな??物語の話の中だけだと思ってたわ▼だってさ、ごきげんようってほんとに言うんだよ?信じられる?▼まぁ、とりあえず言いたいのは庶民の味が懐かしい!▼ポテト○ップスたべたーーい!!▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):86/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,251 字 除外
    連載 2 話
    全 6,824 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/10/04
    16:53
    [!]
    『昔の政治は恐かった? 政治学の古典です。』▼学生時代に西洋史か政治史の講座で出したレポートが見つかったので、▼新訳版とも対照し、修正・加筆したうえで投稿します。▼当時と今の、変わらず中二病的な論評もついていますが(笑)、▼いま勉強中の方などの参考になりましたら幸いです。▼今となっては懐かしい、学生時代の思い出に……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):346/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,412 字 除外
    連載 12 話
    全 42,925 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/09/22
    12:00
    [!]
    その夏、汐(きよ)は従姉妹のミッカに敗北し呪われた。▼それから2年後、北関東の大太市に転校した汐は、"でいだら"の巫女に選ばれた。▼異世界にある神々の遊技場『アソビガ』で遊ぶことを許された汐は、そこで神々の闘士となって人ならざる者達を宥め賞金を稼ぐ。▼『アソビガ』で手に入れた力で、ミッカに復讐することを夢見る汐。▼ある日いつもの討伐戦で優勝した汐の前に、異形の侵入者と、それに追われる女子高生・燐香が現れた。▼強敵の侵…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):295/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,577 字 除外
    短編 1 話
    全 14,859 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/01
    23:04
    [!]
    借間で一人暮らしをしていた一般大学生の多田力也は、夏におでんを食べたくなったのが災いし、異世界トリップする羽目にっ!▼異世界は、見覚えは無くともどこか懐かしい雰囲気。付喪神との遭遇、新たな危機、深まる絆。練物が紡ぐ物語が始まる。▼※RPGツクールでこの話を題材に遊んだときに、消した小説です。ゲームの方はスクリプトがバグって進行不能になりました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):84/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:14,859 字 除外
    連載 1 話
    全 7,524 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/03/15
    03:50
    [!]
    彼は、見知らぬ場所で目を覚ます。▼彼は、見知らぬ場所で故郷を憶う。▼彼は、見知った筈の場所へ旅に出る。▼記憶喪失を告げられた大学生、詠 蓮夏(さがみ れんか)。▼お見舞いに来た女性が看護師に渡した一冊の本と一冊の写真は、彼の中に懐かしい感情を抱かせる。▼──1989.8.13 『ホシキムラ、カミナテツドウにて』▼色褪せた写真に写るのは、木々の合間を縫う細い線路と、その真ん中に立つ小さな子供の後ろ姿。▼そこに自分の記憶の手掛かりがあると感…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):134/1/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:7,524 字 除外
    短編 1 話
    全 6,229 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/01/17
    20:04
    [!]
     懐かしい夏、そして追憶の愛は実るのか
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):60/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:6,229 字 除外
    連載 2 話
    全 12,388 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/05/04
    22:32
    [!]
    ダイブ型ネットワークゲームでの日常▼10年以上前のちょっと懐かしい(化石化した)雰囲気を醸し出すおっさん達がLvをあげ、スキルのLvをあげ、上級職に転職しながら▼時にPv、時に祭りを起こしてPT壊滅を引き起こす▼もしかしたら直結厨のトラブルに巻き込まれたり、PKや害クランとトラブルにあったりとあるかも知れない?▼そんなありふれた物語▼※注意事項▼不定期更新▼何か見た事あると思う複数のMMO的な話があります▼タグは今後追加される事がありま…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):61/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:6,194 字 除外



    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


    婚約破棄を前提にお付き合いしてください! と始まる物語

    推薦作品:【完結】婚約破棄を前提にお付き合いしてください! 原作:オリジナルファンタジー/恋愛


    タイトルの通り婚約破棄を前提にお付き合いしてください! とかわいらしい少女の公爵令嬢アウネリア・コーネウリシュ様が、美形の英雄エイリス・グランバリエに申し込むところから物語は始まります。

    アウネリ...
    (全文表示)


    推薦:ほりぃー 評価: (参考になった3ならなかった1)


    同原作推薦一覧