小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リアル 原作:二次創作 (1191件)総合 オリ

連載 27 話
全 123,247 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
21:17
[!]
▼ ゲッターロボ號。▼ 発表された30年以上前の時点で三機合体三変化をリアルに再現できる凄いメカなのに、それゆえに神秘性…ぶっちゃけバケモノ感がないからか、数あるゲッターロボの中でも扱いが何処か不遇なのですよね。なんか、弱そうな扱い。▼ そんなゲッターロボ號でも、世界観がリアルな宇宙世紀…一年戦争なら或いは無双できるのではないか? そんな思いつきから一年戦争を舞台に『ゲッターロボ號』の物語をやってみよう、と書いてみた話です。▼ 作中の主…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,476/207/321|お気に入り:24|感想:25|投票者:1|平均:4,565 字 除外
連載 25 話
全 234,247 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
21:00
[!]
PSP専用ゲーム『魔法少女リリカルなのはTHE BATTLE OF ACE」に登場するマテリアルズのねつ造シナリオで、旧題「とある闘いの記録」としてARCADIAに投稿していた物に関連作品を統合した物になります。▼なお、執筆当時は今ほどマテリアルズの設定が明らかになっていなかったので、今作中では独自設定・解釈、あと闇成分マシマシになっているので注意。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,021/315/543|お気に入り:14|感想:1|投票者:1|平均:9,370 字 除外
連載 29 話
全 108,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
19:00
[!]
 学校の成績も普通、内気で友達も多くない。▼ 代わり映えしない日常に飽き飽きした”わたし”は、▼ 刺激を求め、噂のガンプラ使用フルダイブオンラインゲーム、GBNに挑戦する。▼ ”わたし”は大好きな水星の魔女のキャラ、ロウジくんのアバターでログインするが、▼ 一緒に遊ぶはずだった友達、セセリアに約束をドタキャンされてしまう。▼ 友達のガンプラに乗せてもらうつもりだった”わたし”大ピンチ!▼ けれど”わたし”は親切な先輩ダイバー、エニル・エ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,398/166/236|お気に入り:18|感想:5|投票者:2|平均:3,749 字 除外
連載 153 話
全 713,250 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/23
18:00
[!]
【第一部完結】▼光の国の罪人、罪の証。闇のウルトラマン。ベリアル。そのベリアルの活躍により、人理焼却は免れた。▼だが、その戦いで散っていったベリアルの因子が更なる脅威を呼び寄せてしまう。▼それに伴うようにして出現する四つの亜種特異点。脅威に立ち向かうべく、カルデアの面々は立ち上がる。▼「相手が怪獣なら、こっちも怪獣で対抗してやる!!」▼1.5部〜ベリアル融合獣編〜▼※ジード本編後の陛下が主人公の物語を予定してます。▼ 2万年早いぜ! …
☆10:6
☆9:19
☆8:8
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):260,330/697/1,899|お気に入り:1,042|感想:520|投票者:45|平均:4,662 字 除外
連載 8 話
全 40,312 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
11:58
[!]
 平安時代。アクタ・ニンジャという名のアーチニンジャは、自らの持つ強力なジツを駆使してモータルを虐げることに愉悦を感じている邪悪リアルニンジャであった。▼ しかし突如としてナラク・ニンジャの襲撃を受け、絶体絶命の危機に陥る。だが彼女は自らのジツを応用し爆発四散を偽装、なんとか生き延びることに成功したのだ。▼ だが代償として、肉体が再び蘇るには千年の時を捧げねばならなかった。▼ 彼女は再び目覚めた時、そこは混沌と貪婪と悪意が跳梁跋扈する電…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):877/100/110|お気に入り:15|感想:9|投票者:4|平均:5,039 字 除外
連載 12 話
全 68,410 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/23
10:02
[!]
ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。NPCよし。▼転移に向けて、準備は万端整えた。これならイージーモード間違いなし。…
☆10:15
☆9:165
☆8:15
☆7:6
☆6:4
☆5:7
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,697/5,542/10,127|お気に入り:3,177|感想:106|投票者:226|平均:5,701 字 除外
連載 28 話
全 105,751 字
調整平均:7.98
 7.98
2024/05/23
06:30
[!]
ユメ先輩のほかに、もう一人先輩がいたらという話▼ホシノちゃんの同級生概念ものはちょくちょく見かけるけど、先輩概念ものはないなと思ったので、ならいっそ書いてしまおうかと思いました。小説書くの初めてなんで、ドラ〇もんのような暖かい目で見守ってください。▼感想、評価等お待ちしておりますが、読んでて合わないなと思ったら、批判コメ等は書いてる時間がもったいないのでそのままブラウザバックしてくださいな。▼幸せな日常があるからこそ曇らせがより際立つの…
☆10:12
☆9:36
☆8:5
☆7:2
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:4
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):90,415/26,241/27,911|お気に入り:1,527|感想:108|投票者:74|平均:3,777 字 除外
連載 708 話
全 5,357,725 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/05/23
00:07
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):290,496/422/649|お気に入り:559|感想:20|投票者:44|平均:7,567 字 除外
連載 8 話
全 32,602 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
23:11
[!]
現代よりIT技術が発達した近未来。▼その近未来を象徴する街「デンノーシティ」。▼あらゆるものにネットワークを用いているこの街には限りなくリアルに近いバーチャルリアリティを用いた多様なジャンルのゲームが大流行していた。▼しかし……その進化し過ぎたVRの世界は新種のコンピューターウィルスに実体を持たせ、人々を脅かす脅威「ゲム魔」を生み出す現況にもなっていた。▼そんなゲム魔に対抗すべく結成された選ばれし5人のプレイヤーこそが「電脳戦隊ゲムレン…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):750/38/15|お気に入り:10|感想:4|投票者:0|平均:4,075 字 除外
連載 72 話
全 379,460 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/05/22
20:00
[!]
「殺した方が簡単で安全で正しかったとしても、私は絶対に殺さないよ」▼ 延空木での事件から一年が経過。DAではラジアータのアップデートファイルを他国で秘密裏に開発し、それを運用する計画を進めていた。ところが、開発を進めていた国が突如紛争状態に陥り、街は封鎖。またEMP攻撃によってインターネット上でのサルベージも不可能となった。▼ ▼ 現地でのアップデートファイル奪還作戦に選ばれたのは、一年前から海外での活動に舵を切っているリコリス二人組。…
☆10:1
☆9:22
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,665/384/623|お気に入り:262|感想:155|投票者:30|平均:5,270 字 除外



タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


同原作推薦一覧