小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自解釈 原作:二次創作 (9773件)総合 オリ

連載 53 話
全 540,594 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/06/02
19:05
[!]
 立場交換IFです。▼ トラファルガー兄妹は二人でフレバンスを脱出、その後ローがオペオペの実を手に入れ、珀鉛病の治療に成功するも二人は生き別れに。▼ ローは原作ドフラミンゴのポジションで世界の破壊を企み、ラミちゃんは原作コラさん同様海兵になり兄の組織に潜入。時が経ち現れたるは、迫害やら何やらで家族を失い破壊願望を抱く元天竜人の少年ドフラミンゴ。▼ そして、原作同様……。▼ 某掲示板のドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場交換IFスレ…
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,312/46/57|お気に入り:82|感想:10|投票者:7|平均:10,200 字 除外
連載 12 話
全 59,170 字
調整平均:6.38
 6.38
2024/06/02
19:00
[!]
ポケモンマスターを目指す14歳の少年、サトシはオーキド博士の使いのため、またポケモン修行の度のためにイッシュ地方を訪れる。▼一方、アララギ研究所ではとあるポケモンが修練に励んでいた。▼少年は夢を求め、ポケモンは強さを求める。▼彼らはこの先に待ち受ける運命を知らない。▼されども、諦めることなかれ。▼この物語には彼らが力を合わせて、立ち向かえば決して乗り越えられない壁は無いのだから・・・▼【注意!】▼・本作品には原作ベストウイッシュにはない…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,348/344/2,434|お気に入り:30|感想:6|投票者:8|平均:4,931 字 除外
連載 13 話
全 85,106 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/06/02
19:00
[!]
 もしもハリーが、女の子だったら?▼ もしも純血主義者だった多くが、ノブレス・オブリージュを貫く、本物の貴族だったら?▼ もしも主人公達を困らせる一部の大人達が、頼りになる存在だったら?▼ これはそんなIF(もしも)を詰め込んだ、少年少女の恋と冒険の物語。▼※本作品はガンダム二次創作の更新遅延のお詫びとして投稿したもので、『賢者の石』編までの投稿となります(話数は全19話)▼ 『賢者の石』以降の物語については、ガンダム二次創作と、その次…
☆10:0
☆9:14
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,526/69/1,426|お気に入り:306|感想:15|投票者:16|平均:6,547 字 除外
短編 8 話
全 20,532 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
18:46
[!]
宇佐見蓮子が幼少期に体験した奇妙な話をまとめた物語。秘封倶楽部の宇佐見蓮子を主人公にした岸辺露伴は動かないのオマージュ作品で基本的に1話完結ものです。楽しんで頂けたら何よりです。▼※あくまでも科学世紀の宇佐見蓮子がメインの話なのでスタンドバトルや杜王町、岸辺露伴などは出ませんのでご注意下さい。▼※タグについてですが、岸辺露伴は動かないがジョジョの奇妙な冒険のスピンオフである為、この位置付けにしてあります。秘封倶楽部は神主であるzunさん…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,561/31/6|お気に入り:15|感想:2|投票者:4|平均:2,567 字 除外
連載 1 話
全 1,108 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
18:38
[!]
ヴィレッジでイーサンと共闘したけど死んだカール・ハイゼンベルク▼目を開けるとそこは子供が銃をもって戦闘をしている所だった。▼キャラ崩壊してる可能性大。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):201/201/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,108 字 除外
連載 96 話
全 657,363 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/06/02
18:26
[!]
運命が決まってるって言う言葉を俺は信じない。だって今は俺が置かれている状況がそうだからな。▼ほんの少しのすれ違いや、ほんの少しの行動でその人の運命は大きく変わると思う。▼だってそうだろう? あの時――PCに少し興味を持っていて、秋葉原に態々PCの部品を買いに行って出会った車椅子の眼鏡の男……▼「STEVEN」と名乗った男に出会ってから……俺「道睦長久(みちむつ ながひさ)」の運命は大きく変わったと思っている。▼こんな人混みの中で車椅子で…
☆10:9
☆9:71
☆8:14
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,217/363/772|お気に入り:1,968|感想:471|投票者:109|平均:6,848 字 除外
連載 51 話
全 291,408 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/06/02
18:26
[!]
どうも混沌の魔法使いです▼今回は飯を食えシリーズの3作目としてダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか版です。▼お祭時空で何でもありのダンまちを目指して、オラリオで暴れる(かもしれない)カワサキさんをよろしくお願いします。
☆10:38
☆9:161
☆8:26
☆7:11
☆6:7
☆5:9
☆4:3
☆3:6
☆2:3
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,183,504/2,525/5,033|お気に入り:6,971|感想:1,159|投票者:280|平均:5,714 字 除外
連載 139 話
全 940,856 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/06/02
18:26
[!]
GS芦蛍シリーズの最終作品であるFINALです。▼謎の男レクス・ローの出現によって加速する世界。▼そしてそれらの中心となる横島達……悪意が渦巻く人間界。▼デタントに反対する過激派神魔。▼徹底管理を掲げる穏健派の神魔。▼世界全てを敵に回すアスモデウス陣営。▼様々な思惑、陣営が入り乱れる混沌の世界▼その先に待つ6つの結末の3つの選択▼その先にある結末とは……
☆10:1
☆9:11
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,378/139/320|お気に入り:381|感想:748|投票者:14|平均:6,769 字 除外
 Rex Tremendae
原作:ELDEN RING 作:穢銀杏
短編 1 話
全 3,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
18:04
[!]
褪せた瞳の奥深く、こわい何かが棲んでいる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20/20/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,037 字 除外
連載 5 話
全 8,672 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
18:00
[!]
▼なんとなく書いてみた。▼続くかどうかはわかりませんがよろしくお願いします。▼駄文に注意
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):569/38/308|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:1,734 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった2)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧