小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121802件)二次 オリ

連載 19 話
全 67,111 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/11
13:35
[!]
ユメ先輩のほかに、もう一人先輩がいたらという話▼ホシノちゃんの同級生概念ものはちょくちょく見かけるけど、先輩概念ものはないなと思ったので、ならいっそ書いてしまおうかと思いました。小説書くの初めてなんで、ドラ〇もんのような暖かい目で見守ってください。▼感想、評価等お待ちしておりますが、読んでて合わないなと思ったら、批判コメ等は書いてる時間がもったいないのでそのままブラウザバックしてくださいな。▼幸せな日常があるからこそ曇らせがより際立つの…
☆10:3
☆9:17
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,692/15,010/12,586|お気に入り:606|感想:37|投票者:31|平均:3,532 字 除外
連載 166 話
全 241,089 字
調整平均:0.56
 0.56
2024/05/11
13:30
[!]
かつて4人の神がそれぞれの4つの世界を作り4つの世界それぞれに異世界との接触させ4つの世界を最終的に1つのに融合した世界を作ったのだが、結果的に世界は崩壊した。▼4人の神達は二人が行方不明になり残った二人の神達は異世界から連れてきた協力者と共に新世界の行く末を見ていく。▼※この作品に登場するキャラ達には原作キャラに対しての性格改変が含まれていますご了承下さい。▼この小説は新たな融合世界の3000話以降の話をしていく事にしました。▼ご了承…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:5
UA(通算/今週/先週):2,456/569/1,887|お気に入り:16|感想:0|投票者:11|平均:1,452 字 除外
連載 32 話
全 206,113 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/11
13:27
[!]
『一番星』は輝きを失い消え去る運命だった。▼しかし夜空に浮かぶこともできなかった一つの星が存在した。▼『屑星』は星屑にもなれなかった残りカス。▼『一番星』と『屑星』がお互いを知った時……▼運命は大きく変わる。▼これは【推しの子】ではなく【推し】の物語。▼3/1 似た他作品と区別する為にタイトルを修正しました。▼4/6 タグ追加しました。▼5/4 誤字報告してくださった皆様に心よりお礼申し上げます!▼【あべこべ艦これの提督さん】【あべこべ…
☆10:6
☆9:16
☆8:3
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):49,178/4,497/11,228|お気に入り:671|感想:48|投票者:38|平均:6,441 字 除外
連載 1 話
全 1,396 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
13:23
[!]
とある神が転生者の街を作った▼これは住民の転生者達の物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7/7/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,396 字 除外
連載 83 話
全 587,694 字
調整平均:5.83
 5.83
2024/05/11
13:13
[!]
▼地球外生命体エボルトに仮面ライダー達が見事勝利し、新世界が創られた。それにより、別の10年を送っていたオリ主は、幼馴染の高咲侑と上原歩夢と平和に暮らしていたが、キルバスによって旧世界の記憶が蘇る。▼そんなある日、突如 何者かに作られた? スマッシュが現れ、お台場の街を襲う。▼同好会の皆や人々の夢を明日を守るために 再び仮面ライダーとなり戦う、お話。▼ ▼これは原作仮面ライダービルドのメイン4ライダー+1人 (オリ主)が旧世界で戦ったと…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,431/85/60|お気に入り:57|感想:10|投票者:6|平均:7,081 字 除外
連載 44 話
全 408,035 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/05/11
13:10
[!]
 ISとの出会い、そして男たちからの手紙は少年・織斑一夏に夢を抱かせた!▼ その夢は『みんなが託してくれた夢を背負って、世界最強になって、宇宙(そら)を飛ぶ』こと。▼ 相棒の白式と共に、沢山の出会いと死闘を経て成長していく一夏。▼ 見果てぬ巨大な夢への挑戦が今始まる!
☆10:3
☆9:17
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,001/269/214|お気に入り:272|感想:26|投票者:28|平均:9,274 字 除外
連載 112 話
全 364,471 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/05/11
13:09
[!]
 鈴鬼くんごめんなさい。私、どうしても行かなくちゃいけない用事ができたの――。▼ ごくごく平凡な中学一年生の少年、鈴鬼小四郎。夏休みが終わったばかりのある日の放課後、彼は同じ日直だった女の子に仕事を押し付けられた。▼ 彼は不満を抱えながらも押し付けられた日直の仕事をこなした。そして下駄箱から靴を取り出し、家へと帰る途中、時が止まった妙な空間に迷い込み、そこで怪獣と呼んでも差し支えのない巨大ヤギと遭遇した。▼ 恐怖におびえる彼。しかし、黄…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,142/660/605|お気に入り:88|感想:0|投票者:6|平均:3,254 字 除外
連載 23 話
全 127,758 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
13:04
[!]
始めに、本作品はハーメルン、小説家になろうにも投稿しています。▼西暦二〇〇〇年。▼冷戦が終結し、束の間の安息を貪っていた人類に更なる災禍が降りかかる。▼敵は正体不明にして強大なる異生物。▼人類史上最大の名も無き大戦争が始まった。▼人命をも火の玉となりて消費する、終わりの見えない戦い。▼そんな戦争を変えたのは極々平凡なロシアの少年だった。▼その名をルカという少年は、大切なものを守る為、軍隊へと志願。▼しかしながら、不幸にも死にかけた彼を救…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,582/43/67|お気に入り:14|感想:1|投票者:2|平均:5,555 字 除外
連載 8 話
全 18,114 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/05/11
13:02
[!]
転生者であるオリ主『水瀬早手』は、あらゆる才能の詰まった今世の体を全力で楽しんでいた。▼そんなある日のこと。▼親の都合で転校することになったオリ主が、新しく通うことになった中学校に行くと——▼「水瀬早手(みなせ はやて)くんだよね。はじめまして、生徒会長の一之瀬帆波(いちのせ ほなみ)です」▼——前世で一番好きだったキャラクター、『一之瀬帆波』がいらっしゃった。▼この世界って、よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の世界だったのかよぉお…
☆10:2
☆9:15
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,554/14,554/-|お気に入り:419|感想:15|投票者:29|平均:2,264 字 除外
連載 2 話
全 13,353 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
13:00
[!]
魔法。▼それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実のものとなってから約一世紀の月日がたとうとしていた。▼二〇九五年四月、ある双子の姉妹が国立魔法大学付属第一高校に入学する。▼彼女らが学びの門をくぐったその時から、平穏だった日々に波乱が巻き起こった――
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):540/539/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:6,677 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧