小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

もしも (2009件)二次 オリ

連載 35 話
全 122,783 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/11
20:00
[!]
もしも邪悪龍を倒した後、GT悟空がスカイランドに転生したら…▼クウ・ハレワタール↓▼【挿絵表示】▼道着バージョン▼【挿絵表示】▼『★』マークの話は挿絵があります。
☆10:0
☆9:14
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,685/1,768/2,496|お気に入り:148|感想:59|投票者:17|平均:3,508 字 除外
連載 53 話
全 268,057 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/05/11
18:54
[!]
注意*▼ この作品はモンスターハンターとARK Survival Evolvedのクロスオーバー小説です。苦手な方はご注意ください。また、両方のゲーム内で見られる仕様や描写に対して作者の独自解釈を含む場合があります。最後に、作者は小説初心者なので、表現等で問題がございましたら気軽にコメントをくださると幸いです。▼あらすじ▼ 21世紀日本の平凡な大学生桃園裕太はある日、突然謎の無人島で目を覚ます。サバイバルの知識など皆無な裕太は、強大なモ…
☆10:2
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,457/471/262|お気に入り:114|感想:11|投票者:11|平均:5,058 字 除外
連載 5 話
全 17,393 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/11
18:52
[!]
もしも、物語の最初に虎杖が取り込んだ呪物が鹿紫雲だったらというifストーリーです。▼これから幾つかの呪術廻戦のifストーリーを投稿する予定ですので良かったら見ていただければ幸いです。
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,846/4,894/408|お気に入り:204|感想:9|投票者:9|平均:3,479 字 除外
連載 40 話
全 297,581 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/11
11:22
[!]
もしも五つ子は五つ子ではなく一つの体を共有する多重人格だったら。そんなお話。▼◆注意▼本作は原作改変がかなり多くなってますのでご注意ください。▼pixiv小説とのマルチ投稿
☆10:4
☆9:18
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,446/1,509/2,037|お気に入り:374|感想:34|投票者:29|平均:7,440 字 除外
連載 141 話
全 633,431 字
調整平均:7.46
 7.46
2024/05/11
07:00
[!]
50年前、中南米で見つかった一つのスタンプ。それが全ての始まりだった。ギフと呼ばれる悪魔を復活させるために活動するデッドマンズとそれを防ごうとするフェニックスによる戦いが水面下で進む中、普通の生活を送っていた五十嵐一輝はある日突然悪魔であるバイスの事が見えるようになる。そして彼の弟、五十嵐大二の分隊長の就任式をキッカケに物語は大きく動く事になる。▼*この物語は仮面ライダーリバイスでもしもあったかもしれないIFのストーリーです。原作の設定…
☆10:1
☆9:4
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,892/451/437|お気に入り:69|感想:159|投票者:15|平均:4,492 字 除外
連載 29 話
全 104,693 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/11
07:00
[!]
「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
☆10:0
☆9:10
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,934/2,889/4,018|お気に入り:146|感想:2|投票者:18|平均:3,610 字 除外
連載 1 話
全 1,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
04:40
[!]
愚かでも人は前に進まなきゃいけない辛くても立ち上がらなきゃいけない それでも報われないから人は嘆く▼もしも■■■だったらやりたい事も沢山あったのに
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17/17/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,095 字 除外
短編 1 話
全 8,481 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/05/11
01:27
[!]
ワタルさん(@urwataru)によりTwitterにて連載中のTCG漫画、▼「カードゲームうさぎ エピソード・ライ太」の二次創作SSです。▼もしも将来、パン田さんがACGを再開することがあればこんな感じかなあ、と思って書きました。
☆10:3
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):280/280/-|お気に入り:15|感想:5|投票者:8|平均:8,481 字 除外
連載 180 話
全 1,385,081 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/05/11
00:09
[!]
もしもハリーが偉大になることを望んでいたならば。▼下が一年生時点でのハリーのイメージ画像。こちらは画像生成アプリAIイラスト様によるもの。▼【挿絵表示】▼下が三年生時点のハリーのイメージ画像。こちらはとりんアート様(ai-novel.com/art/)が生成したもの。▼【挿絵表示】▼三年生編まで終了しました。炎のゴブレット編開始しました。
☆10:14
☆9:115
☆8:17
☆7:16
☆6:6
☆5:6
☆4:2
☆3:5
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):481,605/3,940/6,414|お気に入り:3,733|感想:767|投票者:188|平均:7,695 字 除外
連載 47 話
全 160,509 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/10
22:30
[!]
もしも中世ファンタジー世界に、戦国から薩摩の少年が召喚されてしまったら--。▼言葉も文化も何ひとつわからないままに漂う不思議な世界。▼それでも少年は示現流の剣を頼りに、学校を、戦場を所狭しと駆け巡る。▼やがてそれはこの世界の勢力図を動かすことにもなってゆき--。▼これはそんな少年の成長を描いた、サツマ・ミーツ・ガールの物語。▼(※この物語での薩摩弁は、決して監修を受けた正確なものではありません)▼【第一章 士官学校編】▼ここは、戦火絶え…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,445/264/132|お気に入り:96|感想:8|投票者:8|平均:3,415 字 除外


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧