小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

一人称 (637件)二次 オリ

連載 294 話
全 1,728,899 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/04/30
19:00
[!]
 転生した主人公がささやかな幸せを『掴む』ために死神になって頑張る――という、とてもとてもよくある捻りもへったくれも何も無いお話。▼ 各人物との『触れ合い』をしたり、救うために『手を出す』などをします。▼ 基本的には主人公の一人称視点で描写。時々三人称視点。▼ スローテンポ進行。▼ また、こんなタイトルですが某藍染さんとは、ほぼ絡みません。▼ (劇中の時系列や事件は(一応調べましたが、公式年表のような物がないので)色々と捏造。設定も本編…
☆10:72
☆9:366
☆8:50
☆7:36
☆6:23
☆5:25
☆4:18
☆3:11
☆2:10
☆1:19
☆0:5
UA(通算/今週/先週):3,311,828/3,129/9,782|お気に入り:9,345|感想:3,578|投票者:635|平均:5,881 字 除外
連載 8 話
全 78,979 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
17:00
[!]
【概要】▼『もしもプリズムがプリズムシャインを会得できなかったら?』という題材のifストーリー▼本作はifストーリーであり、原作『ひろがるスカイ!プリキュア』アニメ全話を視聴している前提で話を構成しております。▼大雑把ではありますが、10話前後くらいを予定しています。▼全体のプロットは書き終えていますが、更新ペースは遅いかも▼以下の要素が少しでも引っ掛かれば速やかにページを閉じて避難してください▼■ノリとふいんきで書いてます。突っ込みど…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):988/56/40|お気に入り:9|感想:2|投票者:2|平均:9,872 字 除外
連載 18 話
全 68,510 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/30
07:00
[!]
「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,203/1,176/1,179|お気に入り:63|感想:1|投票者:14|平均:3,806 字 除外
連載 148 話
全 805,496 字
調整平均:3.71
 3.71
2024/04/29
20:00
[!]
駒王町。▼天使・悪魔・堕天使の思惑が渦巻く、人ならざる者たちの集う町。▼彼らはその存在を巧みにひた隠し、活動してきた……▼……はずだった。▼ある一人の「英雄」の演説により、彼らの存在は明るみに出た。▼そして明かされた、彼らが人間に対して行ってきた所業の数々。▼それは、人間による反撃の狼煙をあげるには十分すぎる出来事であった。▼異界へと続く地獄門が口を開き、混沌が本来あるべき英雄を捻じ曲げる。▼もはや、この物語は赤き龍と赤き悪魔の物語では…
☆10:0
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:5
☆2:3
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):165,929/252/196|お気に入り:233|感想:393|投票者:34|平均:5,443 字 除外
連載 1 話
全 4,953 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
18:00
[!]
 とある街で生まれ育った3人の少女は、共に街を出て高校に通う。▼ 白髪の少女紲星あかりは、人を頼ってばかりの自分を変えたくて。▼ 青髪の少女琴葉葵は、誰にも制限されない自由な幸せを掴むために。▼ 赤髪の少女琴葉茜は、今まで通りに妹や親友と日常を過ごすために。▼ 3人の物語は始まったばかり。3人を待ち受ける苦労も、幸福も、誰にもわからない。それぞれが思う幸せの為に、今日も彼女らは歩むだろう。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22/21/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,953 字 除外
連載 1 話
全 6,031 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
09:00
[!]
尚、シンクロやエクシーズやペンデュラムやリンクがある模様。もう滅茶苦茶や。▼リンクス世界線の社長はリンクスで体験した新しいカタチのカード全部用意して流通させるよなって思って書きました。▼GX世界のIFストーリー「遊戯王IF」に放り込まれてしまったオリ主がデュエルしたり青春したり精霊と戯れたりしながら、この世界の主人公チームの一人として世界の危機に挑んでいく感じの話です。▼注意事項▼◯タッグフォースシリーズのキャラ(主に女性)と海馬社長以…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,042/1,042/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:1|平均:6,031 字 除外
連載 79 話
全 331,826 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/29
01:21
[!]
 魔力を探して転生したシド・カゲノーは『陰の実力者』になりたかった。色々あって仲間にした金髪エルフにシドが告げた目標は「社会を裏から牛耳る組織のボスになること」。そのための障害がある組織──『ディアボロス教団』だ。▼ ただの設定、ごっこ遊びだと思っていたシドだが、原作同様、遥かなる勘違いにより『陰の実力者』への道を歩んでいくのだった。▼ 今回が初投稿です。なるべく原作の雰囲気を守っていきたいと思いますが、一人称視点は初めてなのでご了承く…
☆10:2
☆9:12
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,869/1,122/1,592|お気に入り:560|感想:67|投票者:27|平均:4,200 字 除外
連載 3 話
全 17,570 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
14:01
[!]
大量失踪事件の謎が影を指す現代社会にいた、中学生の松乃宮勇。▼帰り道に突如渦に巻き込まれ、異世界へと流れついてしまう!▼異種族だけになってしまった、ゼノと呼ばれるいずこから訪れた化け物蔓延る異世界……。▼勇は元居た世界に帰るために、そしてきっとこの世界に流れてしまった他の人も助けるために、彼はブレイバーと呼ばれるものになる!▼※おおよそバタ臭くケレン味強くとうが立っております、お気をつけてご鑑賞ください。また宜しければ感想評価等お願い致…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77/35/21|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,857 字 除外
短編 18 話
全 97,269 字
調整平均:9.05
 9.05
2024/04/28
10:27
[!]
あらゆる世界にヤンデレは蔓延し遍在する。▼様々なキャラクター性とシチュエーションで妄想するヤンデレオムニバス。▼※ヤンデレ以外のショートストーリーも時々挟まります。すみません。▼Ⅹ(旧Twitter)に投稿していたヤンデレ妄想短文を少しだけ修正したものです。▼※※※最近一人称、一キャラクター固定、一人語り、台詞だけの文章に嵌まってしまいました。▼苦手な方はお気を付けください。
☆10:27
☆9:97
☆8:11
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,585/3,611/9,817|お気に入り:1,804|感想:56|投票者:145|平均:5,404 字 除外
連載 48 話
全 425,684 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/04/27
18:00
[!]
とある事件によって、『異常』なものが視認できるようになってしまった少女。▼日常と非日常の境目が曖昧となった歪な日々を、彼女は今日も生きてゆくのだ。▼……簡単に言えば、よくオカルトに巻き込まれるようになった私が、よく酷い目に遭う話。▼ちくしょう。
☆10:11
☆9:63
☆8:11
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,774/997/543|お気に入り:917|感想:79|投票者:94|平均:8,868 字 除外



作者さんによるIb愛がつまった、If再構成小説の怪作。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib


あの傑作フリーホラーゲームIbの公開10周年を記念して投稿された正統派If再構成小説です。

「Ibかぁ、懐かしいな〜」と思ったそこの同志さま、すぐに読みましょう!後悔しません!
文字数はなかなか多...
(全文表示)


推薦:saico3 評価: (参考になった8ならなかった0)


モテるためにマッチョに

推薦作品:人生どれだけ変わる? 原作:原作:ダンベル何キロ持てる?


ダンベル何キロ持てる?の短編

人気コスプレイヤー百合亞リコの追っかけが、筋トレ好きの爽やかイケメン街雄鳴造を目標とする。いつかはモブマッチョの一員になることを目指して、日々筋トレに明け暮れた。

...
(全文表示)


推薦:狩る雄 評価: (参考になった29ならなかった0)


同原作推薦一覧