小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リメイク 原作:二次創作 (1524件)総合 オリ

短編 17 話
全 118,556 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/18
04:15
[!]
▼ミリしらの漫画に転生とかなんの罰ゲーム?父親?おーるふぉーわん?誰ですかそれは?▼まあ、なんとか平和に生きていければ、なんて思っていた道中で、ヒーローの息子に会ったわけだが。▼なんでヒーローの子どもの君の方が地獄にいるみたいな顔をしてるの。▼ヴィランの子どもとして生まれた存在と、地獄の轟家のエトセトラ。▼ほのぼの、ハッピーエンドが書きたくて。▼pixivで書いてた物のリメイクになります。
☆10:35
☆9:154
☆8:21
☆7:14
☆6:7
☆5:11
☆4:6
☆3:5
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):201,755/50,474/52,045|お気に入り:5,110|感想:177|投票者:263|平均:6,974 字 除外
連載 5 話
全 27,468 字
調整平均:3.11
 3.11
2024/05/18
02:43
[!]
「いやもうこれは掲示板で愚痴るの不可避でしょ」▼ゲーム「ポケットモンスター」の、「ルビー・サファイア・エメラルド(+それらのリメイク)」の舞台となる【ホウエン地方】に異世界転生した主人公。▼彼は生涯ポケモンと共に生きることを早い段階で決意したが、▼最近いかんせん業務がキツくなってきた。▼そして、異世界転生特典の「掲示板」によって、別の異世界にいる「異世界転生・転移者」とコミュニケーションが取ることができる。▼……じゃあ掲示板使うしかない…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,694/1,248/8|お気に入り:72|感想:1|投票者:11|平均:5,494 字 除外
連載 7 話
全 19,172 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
22:59
[!]
はいどうも、今回はパワーバランスが酷いことで有名なユニバースミッションをうp主的にリメイクしたものです。 こういう自分勝手の自己満が嫌いな人はブラウザバック?をどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):538/201/337|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:2,739 字 除外
連載 7 話
全 59,671 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
21:00
[!]
痛みと向き合い▼自由を謳え▼サファイアアリオン、ウマ娘。趣味、走ること。▼夢を諦め、普通の『人』として生きていた彼女の運命は、突然に動き始める。一人の『飲んだくれ』と出会ったことによって――▼拙作のリメイク品です:▼https://syosetu.org/novel/336575/▼どうしても出来に納得がいかなかったので一から作り直すことにしました。▼週一で更新出来たらの気持ち。▼それが無理なら隔週。▼それすらも無理だったら察しろ。▼※…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):501/75/113|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:8,524 字 除外
連載 76 話
全 252,113 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/17
20:56
[!]
▼結構前から「リメイクする」と言って、していなかった▼紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです▼https://syosetu.org/novel/261704/▼と▼クソデカ感情抱え込んだ紅魔館組の異変騒動!▼https://syosetu.org/novel/263868/▼の▼リメイク作品となります。▼待たせたな!▼☆がついてるのは主人公の日記。▼〇がついてるのは主人公以外の日記。▼△がついてるのは主…
☆10:2
☆9:16
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,526/2,043/1,062|お気に入り:869|感想:116|投票者:30|平均:3,317 字 除外
連載 1 話
全 2,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
17:00
[!]
ルミナシアを巡る戦いは終わった。しかし、新たな戦いが始まる
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22/22/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,101 字 除外
連載 17 話
全 87,651 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/17
08:00
[!]
とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。▼そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。▼そのポケモンの名は――伝説の白き英雄「レシラム」▼はたして海馬は、レシラムをゲットできるのか?▼そして、無事に元の世界へ帰れるのか?▼*某掲示板にて投稿していた過去のSSをセルフリメイクしたものです。▼ どうぞ温かい目でご覧ください。
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,688/2,764/2,004|お気に入り:115|感想:13|投票者:9|平均:5,156 字 除外
連載 14 話
全 147,730 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
00:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,429/356/158|お気に入り:8|感想:8|投票者:1|平均:10,552 字 除外
連載 27 話
全 94,468 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
19:36
[!]
通常の兵器とは一線を画した兵器、インフィニット・ストラトス。通称ISと呼ばれるそれのコア開発者は3人いた。▼3人のISコア開発者の内の2人、岸原博士夫妻の息子である岸原翼はその日もIS設計をしていた。▼ある日、彼はひょんなことから自宅地下にあったIS【ユニコーン】に触れ、起動させてしまう。▼それは彼自身の責任ととある人物の望みを知るきっかけだった。▼◇◇◇以下説明◇◇◇▼当作品は「一角獣を駆る少年の物語」のリメイク作品となります。▼福音…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,678/1,061/595|お気に入り:100|感想:0|投票者:2|平均:3,499 字 除外
連載 8 話
全 27,350 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
13:19
[!]
▼リメイク版出しました。▼2018年を乗り越えた日本。▼呪術高専静岡分校、特級呪術師『家入黎人』▼彼が潜入した秀知院学園では、天才達による恋愛頭脳戦が繰り広げられていた。その戦いの陰で、彼は呪いを祓いながら恋愛頭脳戦に巻き込まれ始める。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,161/627/713|お気に入り:46|感想:1|投票者:1|平均:3,419 字 除外



チョビ子をすこれ

推薦作品:【完結】ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ! 原作:原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、見所さんについての紹介など

 この作品はアンチョビ(中学生)とオリ主(大学生)が一緒にピッツァを食べる話です。犯罪臭しますけどKENZENです。
 アンチョビ(作中ではチョビ子)...
(全文表示)


推薦:アサルトゲーマー 評価: (参考になった21ならなかった2)


フロム主人公の嫁自慢

推薦作品:不死者たちの喧騒 原作:原作:エルデンリング

 フロムの主人公たちが自分の嫁やヒロインを自慢する話。途中、狼さんが巻き添えを食らってしまったりとフロム作品が好きな人なら笑いが止まらない作品だと思います。

▼読む際の注意事項など
 フロム作品のネ...
(全文表示)


推薦:小説好きー 評価: (参考になった10ならなかった2)


同原作推薦一覧