小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

他作品ネタ (818件)二次 オリ

連載 46 話
全 275,344 字
調整平均:6.36
 6.36
2024/04/28
00:30
[!]
▼常に不運を呼び寄せる男は今回も不運に見舞われた。▼神の手違いで間違えて死んだ。▼神は男にそのお詫びとして転生させることにした。▼男はある世界を求めた。▼ISによって男と女の立場が逆手した世界を。▼男はその世界を選び、空高く飛べる翼を手に入れた。▼ ▼そしてコレはそんな男の一つの人生を書き記した物語。▼__________________▼どうも、絹豆腐メンタルな作者です▼この物語が作者人生初の作品となりますので駄文ばかりになるかもしれ…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,248/139/1,258|お気に入り:400|感想:4|投票者:13|平均:5,986 字 除外
完結 1407 話
全 2,249,292 字
調整平均:6.60
 6.60
2024/04/28
00:00
[!]
野球未経験の素人が4番バッターを夢見て追い掛ける話……。
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):86,933/4/247|お気に入り:144|感想:752|投票者:17|平均:1,599 字 除外
連載 128 話
全 812,841 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/04/28
00:00
[!]
男には名前が無かった。男は他者と繋がる術を知らなかった。男には帰る場所が無かった。男には生きる目的が無かった。▼とあるライブの出来事を切っ掛けに、男の止まっていた時間が動き始める。▼男は名を貰った。男は言葉を知った。男は居場所を与えられた。そして男は…歌に出会った。▼歌姫達の最高の歌を聴くために、男は今日も…他人をからかい、貶め、嘲笑う!?▼※処女作です。割と最近になってアニメシリーズを一気見して、アプリを始めた新参者です。基本アニメの…
☆10:6
☆9:14
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,425/95/945|お気に入り:490|感想:42|投票者:31|平均:6,350 字 除外
連載 65 話
全 521,115 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/04/27
22:01
[!]
 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。▼ (東方先代録リスペクトです)▼ ただ今最終章『人外魔境諏訪決戦』連載中。
☆10:59
☆9:277
☆8:22
☆7:14
☆6:10
☆5:14
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:3
UA(通算/今週/先週):344,930/230/3,485|お気に入り:4,585|感想:517|投票者:413|平均:8,017 字 除外
連載 10 話
全 22,934 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
21:18
[!]
ー先生のご活躍は私も知っています。▼ー全てが奇跡と言っても、先生の行動があってこそでした。▼ー私たちは今、この窮地を脱するための力を、神秘を持ち合わせていません。▼ーですが、先生なら、脱するための方法を探ることができます。▼ー私たちには、神秘でしか発現しないものを、先生が持っているのが、本当に奇跡なのかもしれません。▼ーもし、上手くいかなくても、諦めないでください。▼ーきっとそれが、とても大切なことだと思えるのです。▼ー全ては上手くいく…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,606/21/150|お気に入り:25|感想:0|投票者:4|平均:2,293 字 除外
連載 20 話
全 85,388 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
10:00
[!]
日本に派遣される事となったネームドワルキューレのクラウディア。▼派遣先に居たのは実に個性的な面々であった。▼そしてそんな中の一人。糸目をし、やる気のなさげな少女もまた朗らかながらも常に騒がしい基地に飲み込まれていた。▼※なんか、あんまりシグルリの二次創作ないなって事で、ゆっくりと更新をしていくつもりです。▼※基本的に自己満足な作品です。温かい目で見てください。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,537/1/71|お気に入り:22|感想:1|投票者:2|平均:4,269 字 除外
連載 35 話
全 198,268 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/27
07:00
[!]
トリコの世界へ転生してしまった転生者がボンクラ料理人となって食運によって原作の魔の手に引きずり込まれてヤケクソになる話▼元の食運が強いのにゾンゲという強運の塊とコンビを組まされた彼の運命は如何に
☆10:33
☆9:199
☆8:33
☆7:15
☆6:12
☆5:5
☆4:5
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):565,823/165/19,521|お気に入り:6,386|感想:421|投票者:308|平均:5,665 字 除外
連載 4 話
全 21,448 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/27
07:00
[!]
元ブルーアーカイブユーザーの男は気づいたらキヴォトスに女として生まれ変わっていた。▼最初は呑気に生まれ変わりを喜んでいたものの、自分の名前が聖園ミカであると知ると青ざめる。▼メインストーリー第3章の重要人物である聖園ミカに生まれ変わってしまった自分が原作を無視して自由に生きようとすると、▼世界が滅んだり、トリニティとゲヘナが壊滅したり、先生が死亡し結果的に世界が滅んだりするかもしれない。▼悩みに悩んだ結果、男は原作の聖園ミカに成り切って…
☆10:7
☆9:48
☆8:7
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):22,977/628/22,349|お気に入り:1,155|感想:45|投票者:74|平均:5,362 字 除外
連載 176 話
全 1,353,312 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/04/27
00:47
[!]
もしもハリーが偉大になることを望んでいたならば。▼下が一年生時点でのハリーのイメージ画像。こちらは画像生成アプリAIイラスト様によるもの。▼【挿絵表示】▼下が三年生時点のハリーのイメージ画像。こちらはとりんアート様(ai-novel.com/art/)が生成したもの。▼【挿絵表示】▼三年生編まで終了しました。炎のゴブレット編開始しました。
☆10:13
☆9:114
☆8:17
☆7:15
☆6:6
☆5:6
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471,433/182/4,611|お気に入り:3,702|感想:752|投票者:184|平均:7,689 字 除外
連載 58 話
全 412,985 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
00:00
[!]
これは、ゲームであっても遊びではない。▼2022年、人類はついにフルダイブによる異世界を作り上げた。▼しかし、その歓喜は一瞬で終わる。▼GM、茅場明彦の宣言によって、アバターの消滅=現実の死というデスゲームが開催された。▼解放される条件はただ一つ、百層のラストボスの撃破。▼これは、デスゲームへと参加させられてしまった一部の少女たちの戦いを描く――。▼※これはPRINCESS ART ONLINEの再編成&再投稿した作品です。▼ガバガバな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):14,698/2/97|お気に入り:65|感想:1|投票者:3|平均:7,120 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧