小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

不思議 (1854件)二次 オリ

連載 70 話
全 894,134 字
調整平均:7.21
 7.21
2024/05/15
09:51
[!]
比企谷八幡は魔法師であった。▼彼は千葉にある有数進学校で魔法科がある総武中学の部活動『奉仕部』。▼部活に所属し様々な事件を解決していた。▼己が精神と肉体を磨り減らしながら。▼「一色家」の娘である一色いろはとの関わりでさらに八幡は追い詰められてしまう。▼その結果過去の栄光にすがる両親に絶縁を言い渡され寒空の下で実妹と共に彷徨う八幡。▼とある双子が誘拐される現場を目撃してしまいまたしても厄介事に首を突っ込む形になりかけ出したのは十師族「七草…
☆10:33
☆9:64
☆8:23
☆7:4
☆6:5
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:7
☆1:29
☆0:4
UA(通算/今週/先週):820,590/4,477/21,012|お気に入り:3,309|感想:141|投票者:183|平均:12,773 字 除外
連載 35 話
全 282,745 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/15
05:10
[!]
少女と対峙した人間は皆口を揃えてこう言う。▼ ────綾瀬心音は常識から外れた生き物である、と。▼タイトルを見て中にはハーレムものとかイメージした人もいるかもしれませんが結構シリアス要素が強めかもしれません。▼主人公は女の子。一言で言うなら不思議ちゃんです。▼1章は綾小路視点。2章から綾瀬、綾小路を含めた各登場人物の視点と進めていきます。▼なぜなら綾瀬は物語の語り部としてとても不向きだからです。
☆10:12
☆9:47
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,219/10,047/10,934|お気に入り:1,062|感想:74|投票者:81|平均:8,078 字 除外
 白刃の流星
原作:原神 作:夜鷹ケイ
連載 20 話
全 94,145 字
調整平均:7.25
 7.25
2024/05/15
00:00
[!]
 それは、冬の国に誕生した一つの生命(イノチ)だった。▼ 本来であれば真新しく、無垢なる存在であるはずだった赤子は、摩訶不思議なことに”どこぞの誰か”の記憶を有して誕生した。▼ 地球の、日本とやらの、記憶。食事ばかりに目を向けてしまうような記憶だったが、別人としての記録と言える、そんな記憶が、アヤックスと呼ばれた少年の中にはあった。ただ、それだけの少年だったのだ。―――…”深淵”に転がり落ちた、あの日までは。▼「あっははっ! 俺が何かっ…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):10,413/293/714|お気に入り:65|感想:1|投票者:8|平均:4,707 字 除外
連載 26 話
全 32,962 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
23:00
[!]
さくらみこと白上フブキの2人が不思議に介入する話。▼SCPを題材にしています。なんのSCPか予想してみて下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,832/93/221|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:1,268 字 除外
連載 2 話
全 4,364 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
21:00
[!]
解放のRPG▼フレイヴェドルという世界はエーテルで満たされている。▼大陸国家ハガルニイドの首都ベリンダにてしがない探偵を▼営むルーチェ・アヴァロンは不思議な力を持っていた。▼エーテルの些細な変化を目で視ることが出来る力がある。▼あらゆるものを視る力。彼女のもとに舞い込んだ依頼は▼彼女が扱うはずも無いものだった。だがそれこそ、彼女が▼世界の命運を左右する戦いに巻き込まれる。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50/47/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,182 字 除外
連載 7 話
全 11,889 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
20:59
[!]
ここはメリア。地球とよく似た、しかし中身は全くの別物。聞いたことのある単語が飛び交い、見たことのある物が多数存在する、魔法、魔物なんでもござれの世界。これは地球の創作物(ゲーム、アニメ、漫画のキャラクターを自在に操る【創作物召喚/使役】の能力を持つ元地球人のラク(三井寺楽)という人間の、不思議で愉快な冒険譚。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):481/70/411|お気に入り:3|感想:17|投票者:0|平均:1,698 字 除外
連載 144 話
全 508,413 字
調整平均:4.50
 4.50
2024/05/14
18:29
[!]
世界中の人達を虜にするアイドルグループ『ホロライブ』▼世界中の人達を惹きつけるアイドルとバラエティの混合グループ『にじさんじ』▼そして此処は、新生アイドル界のアイドル達が集う都市「ホロライトシティ」▼これは、普段語られないであろうホロライブで働き、にじさんじだけでなく多くのアイドル達を惹きつけ、繋がりを繋げる不思議な男性スタッフ「佐々木玲二」と「神代拓哉」、ホロライトシティに住むアイドル達による日常生活にスポットを当てたお話。▼この作品…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,855/522/761|お気に入り:78|感想:165|投票者:6|平均:3,531 字 除外
連載 8 話
全 62,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
18:00
[!]
 マテリアルブーツと呼ばれる不思議な靴は、魔法のような力を持っていた。▼ それを使ったバトルの大会が世界中で開かれている。▼ そんな世界で、とある白兎パーカーの少年が暮らしていた。▼ 彼には夢があった。いつか空を飛んで見たい、と。▼ そう思っていたら、空から降ってきた少女に踏まれていた。▼ なんで?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179/133/46|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:7,825 字 除外
連載 51 話
全 465,467 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/14
17:35
[!]
ある時、覇轟オウガは自身が所属する子供恐竜研究クラブ「Dキッズ」のメンバーと共に、裏山に落ちた隕石の調査へ向かう。▼その先で彼は、ティラノサウルス・レックスの恐竜カードを手に入れた。▼他のメンバーとは違い石版を手に入れられなかったオウガだが、いつも持ち歩いているペンダントの琥珀にそのカードを当てると、何者かの声が聞こえてきた。▼『わしと契約したまえ。さすればそのカードに眠る魂を目覚めさせ、襲い来る敵を打ち負かす力を授けようではないか』▼…
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,886/527/1,130|お気に入り:55|感想:26|投票者:9|平均:9,127 字 除外
連載 44 話
全 175,976 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/14
13:00
[!]
 ただ遊〇王が大好きな社会人が霊使い・憑依装着デッキなど可愛い絵柄のデッキを好んで使い。カードショップで仲良くなった友達(年下ばかり)と大会に挑んでいる最中に負けて暴れ出した参加者から子供を庇って転スラの世界へと転生してしまった主人公。▼ 使っていたデッキのせいで男から女の子(魔女っ娘)変わっちゃうし。心にもう一人の自分的な不思議ちゃんはいるし。転スラのせかいにはカードゲームなんてモノも無い……▼ ※漫画版もしくはアニメの方に沿ってスト…
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,695/2,752/6,776|お気に入り:241|感想:7|投票者:12|平均:3,999 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


甘く切なくほろ苦い少女達の徒花のような恋物語

推薦作品:東方悲恋録〜hopeless&unrequited love〜 原作:原作:東方Project


特筆すべきはやはり題名にもある通り『悲恋』である。
登場するオリキャラ含めた彼ら彼女らの叶わぬ恋や失う悲しみの描写はとても美しく、とても切ない

また、ちょくちょく小ネタが挟まれていたりするのでそれ...
(全文表示)


推薦:きりたちのぼる 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧