小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作改変(?) (1046件)二次 オリ

連載 29 話
全 132,434 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/05/12
02:05
[!]
▼ オイカッツォ、本名『魚臣慧』には幼馴染が一人居る。ある出来事をキッカケに、その幼馴染もシャングリラ・フロンティアをプレイすることになるのだが――▼「見えるものと感じるものはだいたい斬れる、斬れれば大抵なんとかなる。間違ってるかな?」▼「間違ってるけどお前の場合間違ってない……もうどうにでもなれ」▼ これは、外道三人衆にとある格ゲーマーの幼馴染が仲間になる、そんなお話。
☆10:6
☆9:37
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,165/865/14,363|お気に入り:1,401|感想:99|投票者:55|平均:4,567 字 除外
連載 81 話
全 216,420 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/12
00:05
[!]
橋姫様が青春を横目にパルパルする話。▼キヴォトスに降り立った嫉妬心は、負の感情が渦巻くこのキヴォトスにて何を思うのか…▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=305711&uid=417473▼パルスィへの質問を募集中です
☆10:13
☆9:66
☆8:18
☆7:7
☆6:1
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):197,332/1,196/791|お気に入り:1,641|感想:206|投票者:118|平均:2,672 字 除外
短編 117 話
全 1,479,987 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/05/12
00:00
[!]
ポケモンとモンハンをこよなく愛する五人の男子高校生。暇さえあればファミレスで駄弁ったりゲームしたりしている彼らだが、たまたま陣取った窓際の席に暴走車が突っ込んできて全員お陀仏!?気が付くと「モンスターハンター」のモンスターの姿で転生していた!!しかも転生場所はヒスイ地方……ってポケモンかよ!?▼なるべく原作に関わらないように慎ましく生きると決めた五人だが、ある日仲間の一人から緊急の招集がかけられて……?
☆10:23
☆9:74
☆8:20
☆7:8
☆6:12
☆5:8
☆4:5
☆3:8
☆2:4
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):511,930/538/847|お気に入り:2,678|感想:785|投票者:170|平均:12,649 字 除外
連載 24 話
全 94,300 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/11
23:53
[!]
ヤマト成り代わり主によるハッピーワノ国ライフ。▼きっと、全部上手くいくよ。▼□■□■□▼ 注意▼ ・救済含む原作改変▼ ・ヤマト成り代わり主▼ ・恋愛要素なし▼ ・これでもかと詰め込まれた捏造(主に護衛三人)▼ 以上の要素を受け入れられる方のみ、『地雷だと感じたら無言でブラウザバックすること』をお約束の上で物語の世界へとお進みください。▼■□■□■▼あれ?ヤマトがカイドウに溺愛されてたら全部解決したんじゃね?と思ったので書きました。▼p…
☆10:3
☆9:28
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,404/868/447|お気に入り:1,118|感想:29|投票者:44|平均:3,929 字 除外
連載 199 話
全 1,189,457 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/05/11
22:58
[!]
 ※題名が変わりました。元→「最強可愛いボンゴレ♀は、今を全力で楽しみたい」▼ 沢田綱吉のポジションに転生してしまった元OL・沢田奈月は、前世では送ることがなかった何気ない青春を送りながら、全力で今を楽しもうと考える。▼ しかし、彼女が歩む道は、日常を送る何気ない一般人の未来ではなく、裏社会を歩むマフィアのボスになるための道のりだった。▼ 一般人として生活したい少女は、マフィアの道を歩むことを拒みながら生活を送りたいと考えるが、彼女の血…
☆10:9
☆9:33
☆8:3
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):284,611/124/1,906|お気に入り:1,510|感想:364|投票者:75|平均:5,977 字 除外
連載 176 話
全 1,044,758 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/11
19:00
[!]
ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私の世界は硬く冷たい』『紅く偉大な私が世界』に引き続きへっくすん165e83が送る…
☆10:15
☆9:176
☆8:33
☆7:8
☆6:10
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):636,781/237/2,531|お気に入り:3,974|感想:874|投票者:258|平均:5,936 字 除外
連載 21 話
全 66,113 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
16:33
[!]
「3人とも大活躍だったわよ」▼「じゃあ3人いれば完璧だな。」▼「3人で世界一になろうぜ!」▼「どうして・・・?どうしてみんないなくなったの・・・!」▼「1人じゃない・・・私もいるから・・・!」▼雪崩によって全てを失った少年と彼に影響を受けサッカーを始めた少女、如月氷雨の物語▼「ねぇひーちゃん。ずっと僕の側にいてくれるよね・・・?」▼「うん・・・」▼※夢主 女主人公注意▼イナイレのオリ主二次創作です!オリ主ものとイナイレは初心者なので拙い…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,428/14/354|お気に入り:18|感想:0|投票者:0|平均:3,148 字 除外
連載 83 話
全 587,694 字
調整平均:5.83
 5.83
2024/05/11
13:13
[!]
▼地球外生命体エボルトに仮面ライダー達が見事勝利し、新世界が創られた。それにより、別の10年を送っていたオリ主は、幼馴染の高咲侑と上原歩夢と平和に暮らしていたが、キルバスによって旧世界の記憶が蘇る。▼そんなある日、突如 何者かに作られた? スマッシュが現れ、お台場の街を襲う。▼同好会の皆や人々の夢を明日を守るために 再び仮面ライダーとなり戦う、お話。▼ ▼これは原作仮面ライダービルドのメイン4ライダー+1人 (オリ主)が旧世界で戦ったと…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,581/30/205|お気に入り:57|感想:10|投票者:6|平均:7,081 字 除外
連載 293 話
全 1,294,867 字
調整平均:6.08
 6.08
2024/05/10
20:00
[!]
”あなたは今、ONE PIECEの世界に生まれました。”▼で始まった第2(?)の人生。▼生まれは聖地。しかもラスボス候補の娘です。▼0歳児時点で既に四皇並みの力を持つ。▼原作主人公たちと同年代で分身もできる事がわかった。▼分身つくっていろいろやって、▼この世界をひどく堪能しまくります。▼~ 追記 ~▼元の世界の自分は死んでいない事を知ったけど、▼結局どうにもならない事に思い至り、今のまま頑張ります!!▼~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~…
☆10:6
☆9:20
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:5
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:4
UA(通算/今週/先週):349,067/82/5,423|お気に入り:978|感想:122|投票者:63|平均:4,419 字 除外
連載 26 話
全 76,736 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
18:00
[!]
ポケットモンスター。縮めてポケモン。▼ありふれの世界がもしもポケモンの世界だったら?異世界でもポケモンの世界だったら?そんなような作品となっています。▼こちらはありふれた職業で世界最強とポケモンのクロスオーバー作品となっています。▼アンケートの結果、ありふれた職業と携帯獣からありふれた携帯獣と絶対王者となりました。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,202/31/1,045|お気に入り:141|感想:16|投票者:3|平均:2,951 字 除外


か弱き一人の河童は何を望むのか...

推薦作品:東方和河童 原作:原作:東方project

人間を襲うことも、空を飛ぶことも、果ては泳ぐことすらままならない貧弱河童の水知不 畔(みずしらず ほとり)

ある日、彼女が外出先から帰ると彼女の家が真っ赤で趣味の悪いお屋敷になっていた。
嫌々ながら...
(全文表示)


推薦:fkhcj  評価: (参考になった5ならなかった0)


この圧倒的な弱肉強食の世界に生きる蟲

推薦作品:Monster Hunter Pioneer〜少女と竜と『その他』の物語〜 原作:原作:モンスターハンター

オルタロス
モンハンをやった事があるなら必ず見た事があるだろう
キノコや蜂蜜の近くに群がる蟲だ
そう、あの装飾品とかで腹袋足りない時に狩る小型モンスター(体長2mらしい、思ってたよりもデケェ奴)だ

...
(全文表示)


推薦:藤丸ぐだ男 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧