小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

新世紀エヴァンゲリオン 逆行 (26件)二次 オリ

連載 4 話
全 22,992 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
12:00
[!]
サードインパクトの後、世界にただ一人だけとなってしまった碇シンジ。▼しかし、第18使徒のリリンと化してしまったシンジは飢えることも無くただアスカが消えて行った海岸で、長い時をそのままの姿で紅い海を眺めているだけであった。▼『もう消えてしまおうかな……』▼そう思い始めたシンジの前に、ある者が現れシンジに憑依してしまう。▼そのある者とは……▼この作品は新世紀エヴァンゲリオンの二次創作です。▼基本は旧テレビ版・旧劇場版でありますが、一部漫画版…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,658/164/271|お気に入り:34|感想:2|投票者:0|平均:5,748 字 除外
連載 64 話
全 256,880 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/24
15:47
[!]
少年は後悔した。▼なぜ自分は弱いのかと。なぜ逃げ出したのかと。▼少年は思った。▼やり直したいと。もう一度チャンスが欲しいと。▼自分のせいで大切な人達を失ったのなら、せめて自分の力で救いたい。父親から、そして自分から逃げていた少年はそう決意したが、全ては遅すぎた。人類は滅びてしまうだろう。▼だがその時、1本の槍が自身を貫いた。▼少年は意識を失ってゆく。▼目が覚めると少年は公園にいた。そして、そこにいたもう1人の正体とは――
☆10:10
☆9:52
☆8:17
☆7:6
☆6:5
☆5:7
☆4:7
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):535,747/648/808|お気に入り:5,196|感想:141|投票者:111|平均:4,014 字 除外
連載 11 話
全 66,057 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/03/04
00:00
[!]
サードインパクトのトリガーとなり、ガフの扉を開いた碇シンジは、魂が融合する寸前に二体の巨人と出会い、過去へ行く。▼この小説は、作者の気分転換用の小説です。メイン投稿の小説の倍は更新頻度は遅いです。▼いんすた→https://www.instagram.com/urz2005105/
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,034/31/36|お気に入り:89|感想:10|投票者:5|平均:6,005 字 除外
連載 28 話
全 134,535 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/02/06
18:30
[!]
人類補完計画を拒絶したゲンドウは、過去へと飛ばされた。▼再びシンジを目にしたゲンドウは、不器用ながらも父親としての自覚を持ち始める。▼再びサードインパクトが起こるまで、少しでも家族として幸せで在れるように。▼そんなゲンドウの変化は少しづつ周囲を変えてゆく。▼ゲンドウ逆行物です。今までは探していたのですが見つからなかったので書いてみました。お見苦しい部分も多いと思いますが何卒宜しくお願いします。▼感想、批評いただけると嬉しいです。▼
☆10:13
☆9:128
☆8:38
☆7:19
☆6:5
☆5:9
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):313,826/190/291|お気に入り:5,209|感想:191|投票者:217|平均:4,805 字 除外
連載 48 話
全 146,883 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/01/29
17:00
[!]
あぁ…私って弱かったんだ。バッカみたい。こんな世界。だから、世界を私で崩しちゃって、私とアイツだけの世界を創ればいいんだ。そう、誰にも邪魔されない、誰にも見られない、私とシンジだけの新世紀を私は望む。▼イマイクカラ…マッテイテネ▼シンジ▼※pixivでも投稿▼https://www.pixiv.net/novel/series/8197521
☆10:0
☆9:24
☆8:2
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):170,409/268/324|お気に入り:1,626|感想:61|投票者:34|平均:3,060 字 除外
完結 66 話
全 241,862 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/10/22
22:00
[!]
シン・エヴァを拝見し、全てのエヴァが終わりを告げたので、さらに妄想が爆発しました。多くの方が逆行SSを執筆なされていましたが、「冬月コウゾウが逆行することは無かったな」と思いました。▼そこで、「もし冬月コウゾウが逆行したら?」ということで書いたのが本小説です。▼※本作は完結済みです▼※Pixivでも投稿
☆10:18
☆9:74
☆8:10
☆7:10
☆6:5
☆5:4
☆4:2
☆3:5
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):330,467/163/190|お気に入り:2,776|感想:311|投票者:130|平均:3,665 字 除外
未完 1 話
全 1,960 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/13
16:08
[!]
サードインパクトが起きて、自殺して死んだシンジくん。▼死んだの前に現れたのは女神だった。▼そして、能力をもらってシンジくんは原作崩壊を目指す!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,084/5/4|お気に入り:12|感想:3|投票者:2|平均:1,960 字 除外
連載 8 話
全 23,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/01
21:07
[!]
自作の「ユイ君…本当にこれでいいのかね」に則り、逆行した冬月先生が旧作の世界でシンジ君の幸せを追求します。骨は自作と同じですが舞台が旧作に移りハッピーエンドを目指します。▼骨となる自作↓▼https://syosetu.org/novel/253960/▼※2023年7月31日タイトル変更しました▼ 「シン・ユイ君~」→「旧・ユイ君~」▼※pixivと同時投稿しています
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,973/11/12|お気に入り:70|感想:2|投票者:1|平均:2,940 字 除外
連載 14 話
全 61,874 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/12
00:00
[!]
自分の理想の世界を創造するよりも、この世界のアスカを救いたい。死んだアスカを救うため、シンジは創造の力を逆行の力に変えた。しかし世界は【逆行】ではなく【逆走】をしていた……。最終話から始まりますが、誤字ではありません。▼第23話より抜粋▼創造を拒否したといっても、ここはバタフライエフェクトによって生まれた世界。▼唯一無二の存在はアスカだけなんだ。▼サイトでリメイク前の作品を公開しています。▼pixivにも試験投稿します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,702/12/10|お気に入り:36|感想:14|投票者:1|平均:4,420 字 除外
連載 4 話
全 15,685 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/07
12:00
[!]
前作のリメイクをやりたくなったのでやりました。▼駄文が駄文でリメイクされてると思います。▼一応LASです。▼失踪確率は高い
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,283/4/2|お気に入り:13|感想:4|投票者:4|平均:3,921 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


宇宙戦艦ヤマト2202の再構成モノ

推薦作品:宇宙戦艦ヤマト2202 if 猛虎咆哮す 原作:原作:宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


 政府高官の政治闘争、メカニックの設定、全て高水準の作品。原典である宇宙戦艦ヤマトの世界をさらに深く掘り下げ、広げている。純粋に仮想戦記モノとしても楽しめる傑作。

 2202は、私個人としては非常...
(全文表示)


推薦:にわとり肉 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧