小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

私の世界 (27件)二次 オリ

連載 177 話
全 1,049,806 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/05/18
19:00
[!]
ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私の世界は硬く冷たい』『紅く偉大な私が世界』に引き続きへっくすん165e83が送る…
☆10:16
☆9:177
☆8:33
☆7:8
☆6:10
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):641,268/1,805/2,919|お気に入り:3,985|感想:874|投票者:260|平均:5,931 字 除外
連載 3 話
全 4,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
15:29
[!]
▼「君を生き返らせる代わりに、私の世界を救って欲しい。」▼―――彼女たちの未来を守ってあげて欲しいんだ。▼神世紀二九八年、春。▼出会いと別れの季節に、ある少女が現れた。▼理不尽だらけの残酷な世界を既に体験して来た様な冷ややかな雰囲気を漂わせる彼女は、存亡の危機に瀕している世界を救う勇者に選ばれていた。▼純新無垢な少女とは思えない冷ややかな雰囲気と無表情。そんな彼女には秘密があった――――。▼それは、この世界の神“神樹”によって第二の人生…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):598/4/6|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:1,429 字 除外
連載 20 話
全 185,170 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/27
12:00
[!]
 戦に敗れた神は、一柱(ひとり)吠える。▼「ーー見事だ。この我(おれ)を討った、その事実に敬意を払う。だがーー!」▼ 己が負けたなどとは、微塵も思っていない。▼ 一対一で、負けたことなどないのだから。▼「異界の神々よ、軍勢よ!! あまりに、あまりに! 非力!! 我(おれ)を満たすには、汝等では足りぬ!!」▼ 幾百幾千の軍勢を率いた己とは違う世界から現れた神々に向かって笑う。▼ 己一柱(ひとり)を一対一で、まともに倒せぬ弱々しい神々。▼ …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,715/3/2|お気に入り:30|感想:2|投票者:0|平均:9,259 字 除外
連載 3 話
全 39,203 字
調整平均:9.12
 9.12
2023/03/04
18:35
[!]
 ▼ レポートと一緒に、私の世界は広がっていった。▼ サザンドラは色んなことを私に教えてくれた。▼ 遠い宇宙の話から、太古の生き物の話。パンケーキの上手な焼き方に、数理の計算方式。アルセウス神話についての哲学的考察、絶滅した植物の花言葉、好きな俳優の決め台詞、消えたインドゾウの居場所、ゲームの攻略、枕の適した位置……。▼ 知らなかったことが、どうでもいいことが、それでも私の生活を鮮やかに飾りつける。▼ これは私とサザンドラの何気ない日常…
☆10:49
☆9:134
☆8:15
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,556/26/39|お気に入り:1,400|感想:24|投票者:211|平均:13,068 字 除外
連載 13 話
全 38,632 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/06
00:20
[!]
何故、生まれたのだろう。▼何故、彼らと出会い、▼そして、▼何故、〈あの地〉を目指そうとしたのだろう。▼何故、〈機械〉へとなったのだろう。▼答えてくれる人はいない。▼皆、私の目の前から消えてしまった。▼私の名前は〈アリス・アクスレナード〉。▼これは、1人の運命に翻弄された、少年の物語。▼人は、無常になれるのか───▼という訳でオリジナルです。▼正確にはある人の世界線と私の世界線が重なったわけですがね!▼pixivでもあげてまーす()
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):537/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,972 字 除外
短編 4 話
全 111,725 字
調整平均:8.80
 8.80
2022/11/04
00:00
[!]
▼───デジモンと出会って、私の世界は進化する。▼これは別れの話じゃない。▼私たちの世界にデジモンがやって来るまでの物語(アドベンチャー)だ。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,730/6/15|お気に入り:34|感想:0|投票者:5|平均:27,931 字 除外
連載 11 話
全 17,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/01
17:00
[!]
スクールアイドルになんて興味は無かった。▼所詮はプロの真似事だと、学生のお遊びなんだと、真剣にそう思っていた。▼だけどある日、連れて行かれたスクールアイドルのライブで彼女を見つけてから、私の世界は一変する。▼亜麻色の髪、キラキラと輝く蜂蜜色の瞳。歌って踊って汗をかいているのに、それさえも煌めいて見える笑顔。そして何よりも、甘い声が耳の奥に残っている。▼目が離せなくなって、我に返ったのは声を掛けられてからだった。私がその瞬間、ステージ上の…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,206/7/1|お気に入り:29|感想:1|投票者:2|平均:1,555 字 除外
連載 11 話
全 18,357 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/24
14:44
[!]
 私、御坂陽菜の人生は、交通事故で終わりを告げた……はずだった。▼ 一部流行りの異世界転生をして、神様から貰ったチート天職【農家】でスローライフを満喫しつつ、なんやかんやで魔王まで倒して。▼ これで私の仕事は終わり、はい元の世界に帰還って考えていたら。▼ まさか、魔王まで私の世界についてくるなんて、聞いていないんだけどっ!?▼しかも、ここ、私の知っていた元の世界じゃないのかもしれないし……▼ 一体、どうしてこんなことに?▼ ▼異世界帰り…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,104/1/6|お気に入り:36|感想:0|投票者:1|平均:1,669 字 除外
完結 3 話
全 8,837 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/01
00:00
[!]
ルス誕めでてえ!!!!!!!▼ルスモルのネフホロ黎明期幻覚です。捏造設定が多いので苦手な方はご注意。
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,243/4/5|お気に入り:11|感想:0|投票者:4|平均:2,946 字 除外
完結 11 話
全 90,570 字
調整平均:8.93
 8.93
2021/01/09
22:29
[!]
 ある日、蔵の掃除をしていた魂魄妖夢は、その蔵の中から一つの小さな箱を見つけた。▼ 祖父である魂魄妖忌の持ち物だったそれには、自分の記憶には無い両親の写真と共に両親が妖夢が小さい頃に死んだことを知らせる手紙が入っていた。▼ この物語は、妖夢が外の世界にある両親の墓参りをするため、外の世界で右往左往旅するものです。▼ 名前のあるオリキャラ主人公等は登場する予定はありません。▼ 果たして妖夢は無事両親の墓を見つけ、墓参りを行うことができるの…
☆10:0
☆9:48
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,115/17/33|お気に入り:368|感想:16|投票者:56|平均:8,234 字 除外



タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


同原作推薦一覧