小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自己解釈 原作:二次創作 (702件)総合 オリ

連載 4 話
全 39,846 字
調整平均:9.25
 9.25
2024/05/15
00:37
[!]
 過ぎ去りし時を求めた先でも平和を掴みきれなかったイレブン。▼ 全てを失ってしまった勇者は、同じ運命を辿った仲間──聖竜と互いに契りを交し、再び立ち上がることを決意する。▼ ひとつに集約されていく世界と、共に闘った「かつての」仲間。▼ これは護る力を手にした勇者イレブンが、聖竜と結託し仲間の記憶を取り戻しながらもう一度運命に抗う物語である。▼ ……を目指していたらラノベの主人公みたいになった勇者の改変物語です。▼〜attention〜▼…
☆10:4
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,430/736/694|お気に入り:53|感想:3|投票者:10|平均:9,962 字 除外
連載 182 話
全 329,939 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/14
19:21
[!]
現世での虐待に嫌気がさした少年。自ら命を絶つが目が覚めるとそこは幻想郷と呼ばれる場所に転生...?▼波乱万丈な幻想郷生活!▼そして異変を通して成長する麟!▼※ただの自己満足作品です▼あとうp主は様々なアニメが好きなため、色んなアニメの技やセリフを多用していきます。▼それが大丈夫な人だけ読んで頂けると嬉しいです。▼戦闘シーンを文字で表すのは苦手ですが暖かい目でよろしくお願いします。▼東方キャラの崩壊、自己解釈要素ありです。▼作品内で出てく…
☆10:4
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,329/1,265/2,851|お気に入り:99|感想:21|投票者:6|平均:1,813 字 除外
連載 313 話
全 627,043 字
調整平均:7.82
 7.82
2024/05/14
19:00
[!]
ゲマトリア達がメインとなった世界でのお話?です▼この作品は台本形式で進んだり途中で台本形式ではなくなったりします。そういったものを気にしてしまう方はブラウザバックをお願い致します。
☆10:8
☆9:24
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):129,241/1,027/2,437|お気に入り:573|感想:888|投票者:47|平均:2,003 字 除外
 オイラはサンズ。アビドスの生徒だ
原作:ブルーアーカイブ 作:今日はステキな日だ
連載 5 話
全 17,449 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/05/13
02:54
[!]
サンズをアビドスの生徒として絡ませたいなーという思いから爆誕した物語。サンズにはいつも怠けてもらって、みんなは銃弾一発で死んでしまう弱い存在だと思われていてほしい。だけどみんながピンチになった瞬間、怠け者から脱却して最悪な目に合わせる審判者にしたいなと思って爆誕した物語。▼注意、これは完全に作者の自己解釈である事やキャラ崩壊している可能性あり!
☆10:2
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,190/4,451/3,909|お気に入り:379|感想:7|投票者:17|平均:3,490 字 除外
連載 237 話
全 1,518,866 字
調整平均:7.20
 7.20
2024/05/12
12:35
[!]
記憶かどうかも分からない幾重の悪夢に悩まされる少年、エルク。生まれた頃から人や獣たちの中の怪物たちと言葉を交わしてきた少女、リーザ。▼時代が闇を呼び、憐れな子どもたちを惑わし、子どもたちの世界を飲み込もうとする。▼懸命に生きようとする小さな光たちとともに、彼らは闇を滅するために立ち上がる。▼1995、1996年にSONYより発売されたシュミレーションRPGゲーム、アークザラッドⅠ、Ⅱの二次創作小説です。(お話の筋はゲームのものとほぼ変わ…
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,820/62/28|お気に入り:124|感想:76|投票者:17|平均:6,409 字 除外
連載 48 話
全 71,427 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
02:00
[!]
project moonの世界に転移し、いつの間にかLobotomy Corporationに入社させられていた主人公。▼「…ガチッてたし、全アブノマの管理方法暗記しているから大丈夫だな!!」▼な~んて意気込んでいたが、▼「何で一日目で二つも抽出されているのかな~?しかも片方見たことない番号だし…」▼どうやら『施設二倍化MOD』(に近しい物)が入っており、本来なら居ないアブノーマリティーもいるようです。▼後、試練とか…▼ネタバレはもちろ…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,889/314/565|お気に入り:136|感想:38|投票者:3|平均:1,488 字 除外
連載 23 話
全 531,119 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/11
11:00
[!]
ある日目覚めたその少年は、自分が一度死んだのだということのみを"知っていた"。▼自分の物ではないその肉体に遺された碌でもない記憶と、この肉体に入った者の虫食いの知識をもとに、その少年は再構築されたのだ。▼目の前に現れる異常に、その身に宿る全てを以て、ただ覚悟を示せ_▼本作品はリビルドワールドの二次小説です。書籍版を基準に、WEB版、漫画版を矛盾しないよう取り入れながら、自己解釈を混ぜ込んでいます。気になった場合はブラ…
☆10:5
☆9:31
☆8:9
☆7:5
☆6:0
☆5:0
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):27,870/736/943|お気に入り:334|感想:20|投票者:56|平均:23,092 字 除外
連載 6 話
全 50,881 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
21:00
[!]
痛みと向き合い▼自由を謳え▼サファイアアリオン、ウマ娘。趣味、走ること。▼夢を諦め、普通の『人』として生きていた彼女の運命は、突然に動き始める。一人の『飲んだくれ』と出会ったことによって――▼拙作のリメイク品です:▼https://syosetu.org/novel/336575/▼どうしても出来に納得がいかなかったので一から作り直すことにしました。▼週一で更新出来たらの気持ち。▼それが無理なら隔週。▼それすらも無理だったら察しろ。▼※…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):450/24/113|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:8,480 字 除外
連載 49 話
全 721,528 字
調整平均:9.36
 9.36
2024/05/09
23:23
[!]
 日野森志歩、中学二年生の秋。▼ 一人ぼっちだった彼女はその日、ある一人の星(スター)と出会った。▼ やがてその星の輝きに魅せられてしまった彼女は、その背中を一歩ずつ追いかけ始める——▼ と、ざっくり物語全体の内容を説明するとそんな感じで、もしプロセカの原作で、中学時代に他人と合わせられずに孤独に生きていた志歩ちゃんの前に、なにかの運命の悪戯で司くんが現れ、そして志歩ちゃんが司くんに恋しちゃって神山高校に転入すると決意して入学しちゃった…
☆10:13
☆9:18
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,940/300/761|お気に入り:234|感想:16|投票者:34|平均:14,725 字 除外
連載 9 話
全 30,881 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/08
23:01
[!]
ブルーアーカイブ本編から約20年後の世界。▼もしもあの生徒の娘が学園に通っていたらという▼妄想を書き殴った曇らせ0のギャグコメディ寄り▼不定期更新作品です!
☆10:2
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,543/53/551|お気に入り:58|感想:17|投票者:8|平均:3,431 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


藤原、失恋したってよ

推薦作品:藤原失恋ルート 原作:原作:かぐや様は告らせたい

藤原千花の気づくのが遅すぎた恋と失恋を描いた青春の一幕。
本作品はもし文化祭で藤原萌葉が白銀御行に告白していたら、という原作の分岐ルートにあたるものです。
なぜ、藤原萌葉が告白する事で彼女の姉で...
(全文表示)


推薦:ルーピア 評価: (参考になった18ならなかった0)


同原作推薦一覧