小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

SF 舞台:現代 (123件)

  • 連載 144 話
    全 374,504 字
    調整平均:7.73
     7.73
    2024/05/16
    08:00
    [!]
    冴えない社畜中年サラリーマンは、幸の薄い人生を歩んでいた。▼だが、今まさに電車へ飛び込もうとしていた少女を救い代わりに命を落とす。最後に意味がある死に方が出来て良かったと安堵しながら。▼再び彼が目覚めたのは地球から遥かに離れた惑星で、天使のような種族が住まう世界だった!▼もう一度地球を見たい。そして緩やかな滅亡へ進む故郷を救いたい!▼これはそんな少女が星々を巡りながら雄大な銀河を旅して地球を目指す物語。▼バトル、コメディが多分に含まれま…
    ☆10:14
    ☆9:124
    ☆8:32
    ☆7:21
    ☆6:12
    ☆5:13
    ☆4:7
    ☆3:8
    ☆2:16
    ☆1:10
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):423,202/3,702/9,761|お気に入り:3,071|感想:832|投票者:259|平均:2,601 字 除外
    連載 3 話
    全 31,482 字
    調整平均:8.96
     8.96
    2024/05/15
    18:24
    [!]
     逆転ヤンデレ変身ヒロインと洗脳闇堕ち復帰済みサド改造人間の勘違いドッカンバトルon地球空洞説ファンタジーSF異世界インモラルラブコメ(タイトルまんま)
    ☆10:8
    ☆9:127
    ☆8:10
    ☆7:5
    ☆6:3
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):21,705/21,705/-|お気に入り:1,604|感想:22|投票者:155|平均:10,494 字 除外
    連載 26 話
    全 131,714 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    18:18
    [!]
     西暦二〇二〇年、突如太平洋上に轟臨した面積十倍の日本列島「神聖大日本皇國」。▼ 神秘的エネルギーを背景とした強大な国力を持つ新たな超大国の出現により、世界は混沌の渦へと巻き込まれた。▼ 六年後、岬守航と麗真魅琴は日本国と皇國の戦いに巻き込まれ、過酷極まる運命に見舞われる。▼ 彼らを脅かす日本の過激派組織、皇國の反政府テロ組織・悪徳貴族・正規軍、そして歴史の闇に蠢く黒幕との戦いは、いつしか世界の存亡を懸けたものへと発展していく。▼ 日本…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,015/161/307|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,066 字 除外
    連載 52 話
    全 181,884 字
    調整平均:8.57
     8.57
    2024/05/15
    18:05
    [!]
     ――『シキガミクス・レヴォリューション』は、名作だった。▼ 異能を駆使した陰陽テクノロジー系和風SFファンタジー。特異な能力を持つ怪異に立ち向かうキャラクター。手に汗握る展開――。▼ 全世界を魅了した名作ライトノベル『シキガミクス・レヴォリューション』。▼ その世界に転生したTS転生最強メイドが、一般転生者お嬢様と共に世界の危機に立ち向かう。ただし、転生者が自分達だけとは限らない。サメ映画大好き女、原作イラストレーター痴女、元地域猫、…
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,216/600/1,139|お気に入り:78|感想:0|投票者:7|平均:3,498 字 除外
    連載 69 話
    全 229,886 字
    調整平均:7.78
     7.78
    2024/05/15
    12:24
    [!]
    ゲーセンの一角に宇宙人が作ったと噂されるロボゲーがあった。▼国土の限られた日本にはあまりにも不釣り合いな大型筐体。▼日本にありふれた低所得者、その度肝を抜く金額設定。▼常軌を逸脱した没入感と、類の無い高揚感。▼彼は少しずつその世界に染まる。▼それがゲーム(遊戯)であると信じて。▼2023.8.9タイトル変更しました。▼タグ掲示板形式は25話まで息してないです、悪意はないのよ? 真の掲示板機能を使うためにはタグが必須やったんや。
    ☆10:8
    ☆9:25
    ☆8:4
    ☆7:5
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28,526/373/79|お気に入り:310|感想:31|投票者:56|平均:3,332 字 除外
    連載 52 話
    全 201,074 字
    調整平均:8.86
     8.86
    2024/05/14
    21:00
    [!]
    【※この小説は2022年末から『わらしべ長者と宇宙海賊』として連載されていたものです。書籍化を期にVer.2にアップデート更新を開始しました】▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規模を大きくして宇宙船を手に入れるため、宇宙の物を使って地球のお金を稼ぎます。▼なろう、ハーメルンにも投稿しています。…
    ☆10:23
    ☆9:200
    ☆8:21
    ☆7:14
    ☆6:6
    ☆5:5
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):288,019/11,726/11,506|お気に入り:4,257|感想:273|投票者:276|平均:3,867 字 除外
    連載 29 話
    全 77,961 字
    調整平均:8.76
     8.76
    2024/05/14
    20:00
    [!]
    黒木終夜(自称)は転生者である。▼彼が転生したのは、発売から20余年、今日まで愛し続けてきた大人気ゲーム。▼ロボ×ファンタジー×青春のセカイ系シミュレーション『ハーベストハーベスター』の世界だった!▼ガンパレードな世界観が売りのこのゲームには、終夜が愛して愛して愛してやまない最推しキャラ、黒川めばえがいる。▼しかし彼女は前世、“踏み台型ラスボス少女”と呼ばれ、不遇な扱いを受けていた。▼「俺は、彼女が踏み台にされて終わる正史を認めない!」…
    ☆10:2
    ☆9:81
    ☆8:11
    ☆7:5
    ☆6:3
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):67,053/6,005/12,086|お気に入り:1,464|感想:108|投票者:110|平均:2,688 字 除外
    連載 12 話
    全 39,452 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    18:00
    [!]
    ラブコメ主人公みたいな親友は、ラブコメみたいな日々を送っていた▼そんな中、親友Aポジションの俺、基成準一はひょんなことから彼女達の秘密を知ってしまう▼特撮ヒーロー『あなたなら楠君との仲を取り持ってくれるよね』▼特撮怪人『灯矢クンと仲良いもんね。私が言っていることが分かるよね?』▼ウマいことやらないと、ヤバくね・・・▼これはちょっとお調子者の親友Aポジションが必死に生き延びるために悪戦苦闘するお話である▼「絶対に軟着陸させてやる・・・!」…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):809/89/622|お気に入り:17|感想:7|投票者:0|平均:3,288 字 除外
    連載 19 話
    全 93,246 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/26
    21:30
    [!]
    「雪女って紹介されてるけど、僕は男だからね?」▼「ジェンダーレスでいいじゃん」▼「困ったらポリコレ振りかざすのやめようか」▼ 外見的には人間で、行動も多少人間的だが、その実内面的な感情は凍りついている『哲学的雪女』とも言える時雨。▼ 人生に、人間に、世界に絶望して死にたがるが、絶対に死ねない異能を持ってしまった小夜花。▼ そして、そんな二人を取り巻く怪奇に満ちた東京で、時に人外と、時に人間と闘い、協力し、軽口を…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,038/3/2|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,908 字 除外
    連載 9 話
    全 47,843 字
    調整平均:7.95
     7.95
    2024/04/22
    21:36
    [!]
    夏の思い出を作るために、コミケにコスプレ参加をすることを決めた男が、マジモンのパワードスーツを購入してしまう話。▼なろうにも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:14
    ☆8:3
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):12,939/305/510|お気に入り:441|感想:5|投票者:24|平均:5,316 字 除外


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    悲劇的戦争文学

    推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

    ▼あらすじ

    謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
    主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


    同原作推薦一覧