小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

宇宙 ジャンル:冒険・バトル (82件)

  • 連載 2 話
    全 4,352 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/31
    18:00
    [!]
    ―――その日、人類は小さな天使となったのだ。▼ 人類の武器が知恵だとはよく言ったもので、宇宙という箱庭を飛び出した彼らは怪異や魔法といった異界の未知を貪欲な蛇の如く既知へと変えていった。▼ だが、そんな僕らの前に本当の天使が落ちてくるなんて誰が想像しただろうか。それも銀の翼と角を持った妙にスチームパンクな…いや本当に天使かこれ?▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31/31/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,176 字 除外
    短編 13 話
    全 43,434 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/30
    14:33
    [!]
    A.宇宙決闘法を使えばなれます(非公式裁定)▼これはパワーカードが大好きなカードゲーマーのお話。▼宇宙に飛ばされた彼は、地球に戻ることはできるのか。▼なにより、明日まで生き延びることはできるのか。▼ノリと勢いで話が進みますので、細かいことは気にすんな。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,746/614/485|お気に入り:32|感想:4|投票者:2|平均:3,341 字 除外
    連載 15 話
    全 49,078 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/26
    22:13
    [!]
    「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):301/29/14|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,272 字 除外
    連載 6 話
    全 98,164 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    14:44
    [!]
     西暦2325年、コロニー建造や月面基地の開発等、人類は宇宙進出を果たす程の輝かしい技術を手に入れたが、突如としてデーモンビーストと呼ばれる謎の怪獣が現れ、人類に牙を向いた。▼ 人類はその正体不明の怪獣に立ち向かったが、その怪獣は人類の想像を遥かに越える力であらゆる兵器を蹴散らし、人類を一掃した。▼ やがて、その惨劇は「悪魔の審判」と呼ばれ、人類はその8割をデーモンビーストによって死滅され、数世紀に渡ってその支配を受けた。▼ それから8…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,487/16/23|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:16,361 字 除外
    連載 11 話
    全 37,006 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    11:56
    [!]
    高校一年生の春休み、能天気な藤本明は学年一の美女に告白され、彼女の故郷に共に帰省することとなる。しかし、それは古い因習における儀式の生贄に利用されただけだった!まんまとハニトラにかかってしまった明だったが、“炎”と出会い、呼び出された怪異から生きて逃れることができた。しかし、明が遭遇するのは怪異だけではない。“炎”の力を受け入れた日から、日常の“裏側”を知ってしまったことで怪異、異世界人、宇宙人を引き寄せてしまうようになる。さながら、誘…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):708/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:3,364 字 除外
    連載 9 話
    全 63,922 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/27
    11:30
    [!]
    オニオン王国中央カンピーロタウンにある料理人Bの家で働く3人と1宇宙人がおくる。▼ドキドキしない、ハラハラしない▼なんなら起承転結が成立していない▼濃いようでめちゃくちゃ薄い▼そんな、やつ▼(メタ発言注意)▼(好き勝手書かせております) ▼(小説のくせにRPG要素が濃いです)▼(趣味で書いてるので、暖かい目で見てください)▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):351/3/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:7,102 字 除外
    連載 4 話
    全 26,286 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/18
    02:00
    [!]
    西暦2150年、世界は宇宙より飛来した外敵『デーモン』により一変していた。▼人類の多くが殺戮され、残された人類は対デーモン組織『ATENA 』が開発した『アイギス』と呼ばれるコロニーの内部で生活することを余儀なくされていた。▼崩壊した日本に存在する東京アイギスで生活する長船巽は、デーモンに襲われたことをきっかけに謎の少女カミネと出会う。カミネにデーモンと戦うための兵装を受け取ったその日から、巽は渦巻く世界の運命に巻きこまれていくのだった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):139/1/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,572 字 除外
    連載 1 話
    全 3,885 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/08
    23:12
    [!]
    魔物には現代武器の一切が効かず、宇宙空間でも活動でき、毒物なども一切通用しなかった。▼このまま世界は滅びる、そう確信させる程の脅威が奴らにはあった。▼だが、人類は滅びなかった。▼同じく異界から現れた【ステッキ】と呼ばれる寄生生物により、この世界に魔物へ対抗する力を持つ魔法少女が生まれたからだ。▼ステッキは少女にのみ力を貸すと言われている。▼そんな世界で男に生まれた主人公にとって、魔法少女とはテレビの画面の存在……だったはずが▼「なんで俺…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):51/2/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,885 字 除外
    連載 53 話
    全 117,034 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/06
    00:00
    [!]
    21世紀現代の日本。▼気が付いたらウチの猫と、あと謎の存在とともに大宇宙の彼方にいた。▼宇宙だけどエルフとかドワーフそれにゴブリン、オークもいて宇宙船とか宇宙戦艦とかあるよってお話です。▼田中達郎、故あって離職中の32歳独身。▼家族は猫が1匹。虎鉄という雄で5才だ。▼その日、突然「光」に包まれた俺と虎鉄はいつの間にやら「ある存在」に太陽系外の宇宙に連れて行かれてしまった。▼その「存在」は帰れると言ったまま、俺達を知らない星にリリースしや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,045/3/9|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,208 字 除外
    短編 3 話
    全 7,168 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/25
    20:47
    [!]
    なんか宇宙人に侵略された地球に転生してしまった▼そこではデュエリストばりに何でもかんでもドールバトルとやらで決着がつくホビーアニメのような世界で▼なぜか俺は女の子の服を着せて育てられた▼3/26 タイトルから試作を取ってみました▼はめるん用さんの電子妖精のMasquerade!▼https://syosetu.org/novel/301111/▼が更新来ないのでかっとして書いた▼……結果全然別物ができてしまった▼なぜ人はかわいい男の娘を…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,292/20/37|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:2,389 字 除外



    正しくない愛し方

    推薦作品:るつぼかずら(旧題:四色の愛情ブリミア) 原作:オリジナル現代/ホラー

    主人公を通して解る四姉妹の愛情。
    間違った愛し方ではなく、正しくない愛し方しか知らない。
    全員が辿った結末は果たして幸福なのか、絶望なのか、最後まで読んだ後にもう一度読み返すと新しい気付きがあるかもし...
    (全文表示)


    推薦:minoru_0511 評価: (参考になった5ならなかった1)


    光と夢を追う冒険者の物語。真剣に読まなきゃ損!

    推薦作品:世界樹の迷宮 光求めし者達 原作:原作:世界樹の迷宮シリーズ


     世界樹の迷宮と言うマイナー(あくまでもハーメルン内での話)な原作の二次であるためなかなか注目されていませんが非常に高い水準でまとまった文章で世界樹を知らない人でも充分楽しめるファンタジーと言えます...
    (全文表示)


    推薦:Nフォース 評価: (参考になった13ならなかった1)


    同原作推薦一覧