小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勇気 舞台:現代 (32件)

  • 短編 1 話
    全 2,375 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/29
    08:54
    [!]
    人生の正しい選択には常に何らかの苦痛が伴う。▼勉強しかり運動しかり、自身がやりたいと思って就いた仕事であってもあらゆる意味で苦痛は付き纏う。▼いかに人生を良く生きるか、そこには忍耐と理知的な思考が必要なのは誰もが理解する所では在るが結局の所現状維持に甘えるのが人間の特性で在ることは実感して新しい。▼愚痴を言いながら仕事することに飽きたのであれば本書が役にたつだろう。苦痛を受け入れて甘えを捨てよ。恐怖に耐えるその姿にこそ勇気の熱い光が灯る…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):177/1/2|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:2,375 字 除外
    未完 4 話
    全 19,968 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/28
    02:17
    [!]
    悪夢。それは現実世界の裏側に存在する異空間であり、資格なき者には無残な死を、資格ある者には人を超えた力を与える。▼これより語られるは、人外の肉体と力を得た勇気ある者達が、人に仇なす怪物達と戦い、世界を救う物語。▼……ではなく、悪夢の中に潜み、癒しと助言を与える回復ポイントのフリをして人間観察し悦に浸るクズの話である。▼2004/4/2.▼未完とさせていただきます。詳しくは活動報告にて
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,549/12/25|お気に入り:49|感想:0|投票者:4|平均:4,992 字 除外
    短編 1 話
    全 6,068 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/22
    10:22
    [!]
    同じクラスメートの椎名君に片想いをする女の子の柿沼。一目惚れをしてから声を掛けたり話した事が無い椎名君に妄想しながら恋をする女子高生。そんな柿沼の友人の奏に椎名君と話せる機会はもうこの夏しか無いよと言われて勇気を出す。その事によって椎名君と夏休み一緒に図書館で勉強することになった。そんな椎名君との過ごした夏と甘酸っぱい恋、また椎名くんはどうなのかを読んで頂けたら嬉しいです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):75/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,068 字 除外
    完結 24 話
    全 100,942 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/14
    19:02
    [!]
     地図から消えてしまいそうなど田舎に住んでいる寿哉(としや)と、幼馴染の未空(みく)。二日後にはもう出発しなければならず、馴れ親しんだ地域で過ごすのも最後。未空から思い出作りにお泊り会をしようという誘いを受け、寿哉は快諾した。▼ 普段は面倒見の良い姉気質な彼女なのだが、今日という日ばかりはどうやら様子がおかしい。軽い冗談に過剰反応したり、興奮したりと落ち着きが無いのだ。▼ 深夜になり、未空が寿哉の布団に入り込んできて……?▼※小説家にな…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,517/1/1|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:4,206 字 除外
    完結 21 話
    全 104,510 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/02
    06:06
    [!]
     恋愛などというものは、空虚でつまらないもの。人は損得で動くとばかり思っていた広海(ひろみ)。▼ しかし、それは大きな間違いだった。▼ あるホームレスの女の子、幸紀(さき)との奇跡的な出会いを期に、広海の感情は大きく揺れ動いていく。▼ 彼女は、壮絶な人生を送ってきていた。一方の広海は、大した事件も起きずにのうのうと愚痴を垂れ流していただけだった。▼ 次第に、彼はこう思うようになる。▼『幸紀と、いつまでも一緒にいたい』と。▼※小説家になろ…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,354/1/9|お気に入り:13|感想:1|投票者:2|平均:4,977 字 除外
    連載 2 話
    全 4,889 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/30
    20:06
    [!]
    普通に憧れる少女、白鉄猟来(しらがねりょうこ)は腕利きの狩人(ハントレス)だ。▼彼女が夢見た学校生活。ついに自分も女子高生となれると知った彼女はテンションを上げたが──そこはただの学校ではなく。▼そして、彼女の"普通"は、やや狂っていた。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):474/1/1|お気に入り:26|感想:1|投票者:2|平均:2,445 字 除外
    連載 4 話
    全 14,905 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/19
    16:26
    [!]
     主人公とは何だろうか。▼ 戦闘で強い人物?▼ 智謀に優れた人物?▼ 勇気溢れる人物?▼ 僕の好きな作品ではすべてが求められた。そしてそれを完遂する主人公は控えめに言って化け物だろう。もちろんその周りに集まる仲間たちも才能あふれる人物たちだ。▼ だというのになぜ僕はその人たちの中心にいるんだろう。そんな大した才能なんてない、転生したという少し特殊なだけの男になんで集まるんだ▼ まあ、やれるだけのことはやるさ。死にたくはないから
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,919/1/3|お気に入り:66|感想:2|投票者:3|平均:3,726 字 除外
    連載 1 話
    全 6,527 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/05
    08:03
    [!]
     街に蔓延る怪物。それらを人知れず祓う存在、それこそが魔法少女である。▼ 彼女たちは様相から戦いまで、全てが空想的で、幻想的で、寓話的で、綺羅びやかだ。▼ 彼女たちの舞台は、その切なる祈りをドレスと仕立て、愛と勇気を杖と携える。▼ しかし、そこに舞い降りるは鬼神。▼ その身に纏うはドレスに非ず。無骨なる黒き甲冑。▼ その手が振るうは魔法に非ず。雄々しき暴なる拳。▼ その者が振りまくは光に非ず。仇なる者の鮮血也。▼ 彼は無垢なる少女を護る…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):412/-/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:6,527 字 除外
    連載 1 話
    全 5,178 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/18
    21:00
    [!]
     とある異世界では、長い間人類と魔人の戦争が続いていた。▼ この事態をどうにかしようと神様は異界から勇気ある者、すなわち勇者を召喚することにし、優秀な今代の聖女達に人間召喚を許した。▼ そうして、異界──日本より一人の一般男子高校生が召喚された。▼ 勇者となった一般男子高校生は5年の時間を費やし、遂に魔王を討伐した。▼ 勇者はこのまま地位と名誉が約束されたこの世界に留まる、かと思いきや……。▼「えっ、やだよ。だってこの世界にゲームもアニ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):286/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,178 字 除外
    短編 2 話
    全 7,612 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/09
    23:43
    [!]
     神の力、聖詠が世界中で使われる世界。▼ 高校生である竜胆 勇気は奇妙な事件へと巻き込まれた。▼ 聖詠の力を悪用する組織───神贄教団。▼ 彼らに攫われたのであった。▼ 竜胆は幼馴染の三浦 志穂、クラスメイトの赤羽 達也と、そこに拘束されていたお調子者の武田 律と共に、教団からの脱出を図る…!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):549/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,806 字 除外



    一年戦争の名(?)脇役の活躍!

    推薦作品:パブリク戦記 原作:原作:ガンダム

    タイトル通りの作品だが正にだがそれが良い作品。
    数奇な運命からパブリクの乗員となった主人公が一年戦争を戦い抜く。
    丁寧な描写は正に目の前でパブリクが突撃していく様を容易に想像させてくれる良作。
    機体そ...
    (全文表示)


    推薦:Reppu 評価: (参考になった13ならなかった1)


    星が降る頃、小さな星の話をしよう

    推薦作品:生まれたことが消えない罪というなら、俺が背負ってやる 原作:原作:仮面ライダー555

    仮面ライダーアマゾンズseason2にて、主人公である千翼とイユの友人のような、そうでないような、でも二人のことを確かに大切に思っていた男、長瀬裕樹が、原作終了後、恐らく高校復帰直後ほどに、突如として...
    (全文表示)


    推薦:特撮仮面 評価: (参考になった24ならなかった4)


    同原作推薦一覧